お手持ちのスマホやパソコンで気になる求人をすぐに検索できる「dジョブ」です。

現在、dジョブを利用して対象の求人に採用決定するとdポイントを1万ポイント、抽選でさらに8万9,999ポイントをもらえる「お祝いdポイントプレゼントキャンペーン」が開催されています。

この記事では、本キャンペーンの概要や適用条件・ポイント進呈時期について紹介します。

お祝いdポイントプレゼントキャンペーンの概要

dジョブのキャンペーン
≪画像元:NTT DOCOMO

2021年6月21日から8月31日まで開催されている「お祝いdポイントプレゼントキャンペーン」では、

・ キャンペーン期間

・ キャンペーン対象求人

・ キャンペーン申請期間

・ 適用条件

全て満たした方にもれなくdポイント(期間・用途限定)を1万ポイントが進呈されます。

そのうえ抽選で、さらに8万9,999ポイントが当たるかもしれません。

キャンペーン対象求人

dジョブのウェブサイト内で「dポイント対象」「dポイント10,000P対象」のアイコンが表示されている求人のみです。

対象求人のアイコン

キャンペーン申請期間

キャンペーン申請期間は、対象求人に応募した日から180日後より30日間です。

キャンペーン適用条件

お祝いdポイントプレゼントキャンペーンは、次の条件を満たした方が対象です。

(1) キャンペーン対象求人への応募からdポイント進呈まで、dポイントクラブ会員の方

(2) キャンペーン期間内にdジョブからキャンペーン対象の求人に、dアカウントにログインをして応募された方

(3) キャンペーン対象求人に採用決定後、就業先の企業や店舗より雇用契約書、もしくはキャンペーン申請期間の申請日から3か月以内の給与明細書を受領した方

(4) キャンペーン申請期間内に、dジョブのウェブサイト内のマイページ専用フォームに必要情報を入力し、受領した雇用契約書・給与明細書の写真データを提出して審査に通過した方

ポイント付与時期

プレゼントは前述の通り、

・ dポイント(期間・用途限定)1万ポイント

・ 抽選でさらにdポイント(期間・用途限定)8万9,999ポイント

です。

1万ポイントは、適用条件を満たせば必ず付与されます。

ポイントが付与されるタイミングは「キャンペーン申請内容を承認した月の翌月25日頃」とされています。

ポイント進呈の有無に関する連絡は来ませんので、応募者自身でd POINT CLUBサイト内からの確認が必要です。

付与されるポイントは通常ポイントではありません。有効期限が過ぎると失効してしまうので注意が必要です。

有効期限についてもポイント進呈後にd POINT CLUBのサイトから確認できます。

期間・用途限定のdポイントは、ドコモのスマホ購入、dマーケット、ローソンなど幅広い場面で利用できます

希望企業が対象か否かを確認

求人サイトはさまざまなアプリで利用できますが、dカードやドコモを利用している方はdジョブを活用した就職・転職活動をおすすめします。

採用が決定した後にポイントをもらえるのは嬉しいことですよね。

現在、お仕事を探している方は希望企業の求人が、今回のキャンペーンの対象になっているかどうかを確認してみてください。(執筆者:成田 秀次)