7月は「夏のPayPay祭」を開催する、お得な1か月です。

その一環として、「お友達紹介キャンペーン」も実施しています。

紹介した人、紹介された人もポイントを獲得でき、たいへんお得です。

お互いにメリットがあるキャンペーンですので、まだPayPayを始めていない人がいたら、利用してみましょう。

7/1(木)~「お友達紹介キャンペーン」の詳細

お友達紹介キャンペーン
≪画像元:PayPay

PayPayをお友達に紹介すると、紹介者、紹介された人どちらも、PayPayボーナスがもらえます。

開催期間は、7月1日(木)~7月25日(日)までです。

付与されるポイント数は、500ポイント相当です。

ただし、ポイントの付与には、次の条件を満たす必要があります。

紹介者

(1) 本人確認が必要

※「銀行口座」での本人確認、または「顔認証と本人確認書類」での本人確認

紹介された人

(1) PayPayアプリに新規登録する

(2) 紹介コードの登録をする

(3) PayPayアプリで1,000円以上の決済をする

お友達を紹介しても、実際に登録、利用に至らなければポイントは付与されません

キャンペーン適応条件を満たしているかは、PayPayアプリに「おトク」から確認できます。

付与上限

付与上限があります
≪画像元:PayPay

「お友達紹介キャンペーン」は、人数に上限があります

紹介した人は、最大10人まで紹介OKです。

つまり、500円 × 10人で、最大5,000円相当が付与上限となります

お友達を紹介する手順

「お友達紹介キャンペーン」は、次の方法で利用します。

紹介者

(1) PayPayアプリ内の「アカウントをタップ」し、「友達に紹介」を選択。

(2) PayPayアプリのキャンペーンぺージから、「紹介コード」をコピー。

「友だちにシェアする」をタップ

(3) 友達にシェアする方法を選ぶ。(Line、メッセージ、ツイッターなど)

紹介された人

(1) 友達から送られてきたリンクをタップし、PayPayアプリをダウンロード。

(2) アプリに「紹介コード」を入力。

携帯電話番号、パスワードを入力する。

(3) 入力した携帯電話にSNS届く、4ケタの「認証コード」を確認。

PayPayアプリに入力して、登録を済ませる。

(4) キャンペーン期間中(7/1~7/25)に、1,000円以上の決済をして、ポイントをゲットする

紹介者限定! LINEポイントをPayPayボーナスに交換で「最大25%増量」のチャンス

LINEポイントをPayPayボーナスに交換
≪画像元:PayPay

キャンペーン期間中(7/1~7/25)に、LINEポイントをPayPayボーナスに交換すると、最大25%相当ポイントがUPします。

このポイント増量キャンペーンは、紹介者限定の特典です。

付与上限は、期間中500円相当までです。

LINEポイントを2,000ポイント交換すれば、上限の500ポイントを獲得できます。

逆に、LINEポイントを2,000以上交換しても、付与上限を達しているため、増量分のポイントは付与されません。

LINEポイントをPayPayポイントへ交換する手順

LINEポイントは25ポイントから交換可能です。

交換する際は、次の手順に沿って手続きましょう。

(1) LINEポイントクラブの「PayPayボーナス交換ページ」にアクセス

(2) 交換するLINEポイント数を入力し、「PayPayにログインして交換」を選択

(3) PayPayにログインし、「PayPayアカウントの連携」をする

(4) 「交換」すれば、ポイント交換達成

PayPayアプリから残高をチェックして、ポイント交換が行われていることを確認しましょう。

キャンペーンの注意点

(1) 本人確認を完了していない場合は、紹介コードが表示されない

紹介者は、本人確認が必須条件です。

本人確認が済んでいないと、ポイント獲得に必要な「紹介コード」が表示されないため、注意しましょう。

(2) 紹介コードの後入力した場合は、再度1,000円以上の決済が必要

紹介された人が、紹介コードを入力し忘れた場合は、キャンペーン中なら後からしても適応となります。

しかし、紹介コード後入力した場合は、再度1,000円以上支払いが必要です。

(3) 獲得したPayPayボーナスの付与は8月

キャンペーンで獲得したポイントは、即日付与ではありません。

「お友達紹介キャンペーンは、8月末ごろ

「PayPayボーナス交換(25%増量分)」は、8月下旬を予定しています。

家族への紹介もOK!PayPayを紹介して、お互いにポイントをゲットしよう

PayPayの「お友達紹介キャンペーン」は、紹介した人だけでなく、紹介された人も500ポイントがもらえます。

友人はもちろん、家族間での紹介も対象となりますので、この機会にPayPayを勧めてみましょう。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)