かっぱ寿司の「食べ放題」が7月も開催していますが、もう予約はされていますでしょうか。

ドリンクバーも付いてお得な「かっぱ寿司の食べホ」は、6日前から予約ができ、予約が埋まると受付終了です。

この記事では、「かっぱ寿司の食べホ」のお得な面をはじめ、注意しておきたいことを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

なお、この記事で紹介している価格はすべて税込です。

キャンペーン概要

「かっぱ寿司の食べホ」キャンペーン概要
≪画像元:Kappa Create

2021年7月12日(月)~7月16日(金)までの5日間限定にはなりますが、下記の金額で「かっぱ寿司」の対象商品が食べ放題になるキャンペーンが開催されます。

ただし、ウェブもしくはアプリからの予約が必要なので、ご注意ください。

来店希望日の6日前から予約できます。

予約枠が埋まってしまうと締め切りとなってしまうため、早めの予約がおすすめです。

【一般】2,200円

【シニア(65歳以上)】
1,700円 ※年齢確認ができるもの提示する必要あり

【小学生】1,200円

【4歳~6歳】500円

【3歳以下】
無料 ※保護者1名につき2名まで無料。3名以降は1名につき500円

ドリンクバー未設置店の場合には、基本の食べ放題料金から1名につき110円引きしてもらえるので、4人家族だと食べホが440円も安くなります。

ドリンクを飲まない人は、身近にドリンクバー未設置店がないかを探してみてください。

注意事項

食べ放題は「かっぱ寿司」全店で開催予定ですが、一部に未実施店があります

ただ、未実施店は現在のところ公表されていませんので、事前に問い合わせるか、ウェブやアプリから予約する際に確認してください。

・ グループ全員が「食べ放題」の注文必須

延長料金は1人30分ごとに550円、席に余裕のないときには延長不可

食事を残した場合には「実費」、シャリについては1貫につき33円の支払いが発生

・ 割引・クーポン券は利用不可

・ メニューは地域によって異なる場合があり、品切れや変更となる場合もある

・ 予約枠が埋まると締め切りになるため、早めの予約がおすすめ

かっぱ寿司の食べ放題は「お得」なのか

ここでは、かっぱ寿司の食べ放題が「お得」なのかどうかについて、考えてみましょう。

食べホで元は取れるのか

1皿110円のお寿司の場合、単純に計算すると大人では20皿、小学生だと約11皿食べなければ元が取れないという計算になります。

しかしながら、ドリンクバーも含まれていますし、普段は198円で1皿に1貫しか乗っていない「中とろ」や「中とろ塩炙り」も食べ放題の対象です。

また、子供たちが大好きで注文すると一瞬で食べ切ってしまう「とり唐揚げ」や「フライドポテト」のように220円するサイドメニューも対象です。

そのため、楽しんで食事をするだけで、支払金額に近い金額を消費しているという人が多いのではないでしょうか?

あまり食べる量が多くないという人は、単品で注文する普段のスタイルのほうがお得な場合もあるので、メニューをよく見てから予約するようにしてください。

ドリンクバー付

食べ放題のチェーン店であってもドリンクバーは別途料金がかかるというケースが多いようです。

金額は1名につき100~300円ぐらいまでと幅は広いですが、1人100円でも4人家族では400円もかかってしまいます。

食べ放題で安いと思っていても、ドリンクバーを付けたら大人1名につき2,500円を超えるケースが多いことを考えれば、大人1人2,200円は良心的な価格です。

飲み物を飲みすぎてお寿司を食べられないというのは本末転倒ですが、ぜひ、ドリンクも楽しみながらお寿司を堪能してください。

シャリがブランド米

2021年5月28日から「かっぱ寿司」のシャリが、山形県産のブランド米「はえぬき」に変更になっています。

回転寿司では普通、産地や銘柄、収穫した時期などが異なる「ブレンド米」を使用しているようで、ブランド米のみを使用するのは「かっぱ寿司」がはじめてとのことです。

シャリが「ブランド米」というプレミアム感もあり、お得感があると言えます。

スイーツ&サイドメニューも食べ放題

食べ放題であっても「スイーツは別料金」や「スイーツ〇個まで」というケースも多いので、スイーツ&サイドメニューも食べ放題になるのは嬉しい「お得」なポイントです。

もちろん、お寿司と同じで「対象商品」のみではありますが、普段は220円するプレミアムプリンやプレミアムホイッププリンも対象です。

そのほか、どう安く見積もっても380円以上はしそうな「つぶつぶ果実のいちごミルクタピオカ」や「つぶつぶ果実のいちごミルク」も食べ放題です。

ウェブ・アプリからの注文で20%オフ

ウェブ・アプリからの注文で20%オフ
≪画像元:Kappa Create

「かっぱ寿司」では、食べ放題以外にもお得なキャンペーンを実施しています。

たとえば、ウェブ・アプリから、対象商品のテイクアウト「お持ち帰りセットメニュー」を注文すると20%オフで購入可能です。

対象商品の「まぐろサーモンづくし」の場合、20%オフでは36貫入って3,136円になるので、1貫あたり約88円です。普段の持ち帰りよりも1貫あたり21円お得です。

店内で食べるよりは割高ではありますが、自宅に持ち帰って食べたいという人にとっては、非常にお得なキャンペーンだと言えます。

キャンペーンを上手に利用して、少しでもお得においしいお寿司を楽しんでください。

早めの予約がおすすめ

かっぱ寿司の食べ放題には、この記事で紹介したような「嬉しいポイント」や「お得」がたくさんあります。

「お寿司が大好き!」だという人は、ぜひこの機会にお寿司をたくさん食べましょう。

予約がいっぱいにならない早めの予約がおすすめです。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)