この記事の最新更新日:2021年7月9日

フードコートで見かけることが多い「ペッパーランチ」。

鉄板の上で焼いて食べるステーキは、熱々で香ばしい匂いがたまりません。

先日、ジョブチューンでも紹介され、話題になりました。

今回は、そんなペッパーランチでお得に食べる方法5つを、現在開催中のキャンペーンと合わせてご紹介します。

1. 公式アプリクーポンを使う

定価で食べるのはもったいない気がしてきた
≪画像元:Apple Inc

ペッパーアプリには公式アプリがあります。

公式アプリでは、ペッパーランチのお得情報や会員限定のクーポンも配信中です。

クーポンはスクラッチ形式。

運次第で、次のクーポンが当たります。

・ 味噌汁1杯無料クーポン

・ ビーフペッパーライス大盛り無料クーポン

・ 100円トッピングお1つ無料クーポン

・ サラダ無料クーポン

・ ソフトドリンク無料クーポン

・ 200円引きクーポン

・ 500円引きクーポン

※上記のクーポンは一例です。

2. ショッピングモールごとのクーポンを使う

フードコートに入っている店舗は、ショッピングモールのアプリクーポンを利用できる場合もあります。

例えば、イオンに入っているペッパーランチの場合。

「イオンモール公式アプリ」に、お得なクーポンを掲載している可能性もあります。

フードコート内の店舗を利用する際は、ショッピングモールごとのクーポンも調べてみましょう。

3. 自治体ごとの特典を使う

子育て世帯やシニア向けに、お得な優待カードを発行している自治体もあります。

加盟店舗で優待カードを提示すると、会員だけのお得な割引やサービスが利用可能です。

自治体ごとの優待カードの例をご紹介します。

埼玉県:パパママ応援ショップ優待カード

≪画像元:埼玉県庁

茨城県:いばらき子育て家庭優待制度

≪画像元:茨城県保健福祉部

山形県:やまがた子育て応援パスポート

自治体によって加盟店舗や特典が異なるので、お住まいの地域の制度を調べてみましょう。

4. dポイントで支払う

ペッパーランチは、「dポイント」の加盟店舗です。

会計時に「dポイントカード」または「dポイントカードアプリを提示することで、税込100円につき1ポイントが付与されます。

貯まったポイントを1ポイント1 = 1円として、支払いに利用できます。

今だけのキャンペーン

8月1日(日)まで「アプリ新規登録」で最大500円分プレゼント中

≪画像元:Hot Palette Co

現在ペッパーランチでは、公式アプリの新規登録で「最大500円分のクーポン」のプレゼントキャンペーンを開催しています。

未会員の方は、今がお得に登録するチャンスです。

500円分のクーポンを利用すれば、ワンコインで味わえるメニューもあります。

お得に食べる方法を参考に、ペッパーランチのステーキを堪能してください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)