ファミリーマートは、日用品のラインアップが豊富です。

しかも、価格は1つ税込110円とお手頃です。

100均はもちろん、ドラッグストアの商品にも劣らないコスパの良さです。

今回は、じわじわと人気を集めている、ファミリーマートの100円日用品を7つご紹介します。

1. 自立式型切りゴミ袋

自立式型切りゴミ袋
≪画像元:ファミリーマート

袋のまま置ける、自立式の水切りゴミ袋です。

三角コーナーいらないので、省スペースでも使えて便利です。

捨てるときは、水気を絞って捨てるだけなので手軽です。

大きさは、横25cm × 縦18cm × まち12cmと余裕があります。

100円で15枚、たっぷり入っているので、コスパも十分です。

2. どこでもペタっとゴミ袋

≪画像元:ファミリーマート

ごみ箱がなくても使えるし、シール付きのゴミ袋です。

キッチンはもちろん、デスクや公園などの屋外でも役立ちます。

口止め加工が施されているので、片付けもラクラクです。

3. 食品用保存袋

食品用保存袋
≪画像元:ファミリーマート

食品にも使える、あると何かと便利なポリ袋です。

食品の保存だけでなく、浅漬けを作ったり、下味をつけるのにも重宝します。

100枚たっぷり入っているので、100均に劣らない高コスパです。

4. クッキングシート

クッキングシート
≪画像元:ファミリーマート

お菓子作りに欠かせないクッキングシートも、ファミマなら100円で購入できます。

3m入りのコンパクトサイズなので、置き場所に困りません。

焼き菓子作りのほか、蒸し料理やかき揚げを作りにも活用できます。

5. 食品保存容器(180ml、270ml、400ml)

食品保存容器

保存に便利なポリエチレン容器も、ファミマでは100円で取りそろえています。

種類は、180ml、280ml、400mlの3つ。

サイズにかかわらず、すべて2個セットの販売です。

電子レンジも対応、日本製と、機能性や安全性にもこだわって作られています。

お手頃なタッパーは電子レンジ不可のものが多いので、温めができるのはうれしいポイントです。

6. ポリエチレン手袋

ポリエチレン手袋
≪画像元:ファミリーマート

コロナ対策に役立つ使い捨て手袋も、100枚入り100円で販売しています

1枚あたり1円と、家計にやさしい値段です。

ポリエチレン手袋は、掃除や料理といろいろな場面で使えます。

7. マイクロファイバークロス

マイクロファイバークロス
≪画像元:ファミリーマート

掃除に役立つマイクロファイバークロスも、2枚入り100円です。

マイクロファイバーは繊維がほつれにくいので、拭き掃除に向いています

洗剤をつけなくても、マイクロファイバーで軽く拭くだけで家中がピカピカです。

家具や鏡についた手垢やほこり、黒ずみも、簡単に落とせます。

ファミマの「100円日用品」1度買ってみる価値あり

100円日用品は、キッチン用品のラインアップが多めです。

しかし、今回紹介した以外にも、「ペーパーハンドタオル」や「キッチンタオル(2ロール)」など、お買い得な商品がたくさんあります。

いつでも100円で購入できるので、ファミリーマートへ行った際はぜひチェックしてみてください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)