ネオモバはTポイントを使って株式投資ができます。

現金を元手とせずに、Tポイントの1ポイントが1円として換算されて「国内株式の現物取引」「国内ETF」「REIT」「IPO」の4種類から選択可能です。

初めて投資を経験する方にも始めやすいネオモバですが、お友達紹介プログラムを行っているのはご存じでしょうか。

条件をクリアするとTポイントが最大7万1,000ポイントと大量ゲットが可能です。

この記事では「ネオモバお友達紹介プログラム」の概要と特典内容、獲得条件やポイント獲得までの流れについて詳しく紹介いたします。

ネオモバお友達紹介プログラム
≪画像元:ネオモバ

「ネオモバお友達紹介プログラム」の概要について

ネオモバお友達紹介プログラムを活用して、Tポイントを大量ゲットするためには獲得条件があります。

その他に獲得するTポイントの上限数はどのくらいで、特典が付与されるのいつ頃になるのかは気になるところでしょう。

ここでは、ネオモバお友達紹介プログラムの概要について詳しく解説します。

特典内容と獲得上限数とは

ネオモバお友達紹介プログラムの特典内容は以下となります。

【特典1】

ネオモバを紹介された方は口座を開設し、Tポイントの利用手続き(ID連携)を行うと1名につき紹介者にTポイント5,000ポイントがプレゼントされます。

【特典2】

紹介された方がFXの口座開設をすると1名あたり、紹介者にTポイント2,000ポイントがプレゼント。

【特典3】

紹介された方がネオW商品理解度テスト受講を完了すると1名あたり、紹介者にTポイント100ポイントがプレゼントされます。

特典の上限は年間で7万1,000ポイントまでとなっており、年間最大10名までの紹介者分がもらえます

また同一人物と思われる方が複数のTカード番号で紹介した場合は、特典対象の人数を合算して計算されるので注意が必要です。

特典の獲得条件とは

紹介者がプログラムにエントリーしてから、紹介された方は60日間以内に専用URLで上記の特典(1)~(3)を行った場合に獲得できます。

特典付与されるタイミング

特典であるTポイントが付与されるタイミングについてご紹介します。

(1) 5,000ポイントが付与されるタイミング

紹介された方は、サービス利用料お支払い設定方法&Tポイント利用手続き(ID連携)を完了した翌月の最終週に、紹介者のTカード番号へ「ネオモバお友達紹介プログラム」という名称で付与されます。

例えば、サービス利用料お支払い設定方法&Tポイント利用手続き(ID連携)を2021年6月2日に完了した場合は、2021年7月最終週の間にポイントを付与します。

(2) 2,000ポイントが付与されるタイミング

紹介された方が、サービス利用料お支払い設定方法&Tポイント利用手続き(ID連携)を行った後に、FX口座開設を完了した翌月最終週に紹介者のTカード番号に「ネオモバお友達紹介プログラム」という名称で付与されます。

例えば、紹介者された方が2021年6月2日にサービス利用料お支払い設定方法&Tポイント利用手続き(ID連携)完了し、2021年7月5日にFX口座開設完了。

その後、2021年7月最終週に特典(1) のポイントが付与、2021年8月最終週に特典(2) のポイントが付与されます。

(3) 100ポイントが付与されるタイミング

紹介された方が、サービス利用料お支払い設定方法&Tポイント利用手続き(ID連携)を行った後、ネオW商品理解度テストを受講完了した翌月最終週に紹介者のTカード番号に「ネオモバお友達紹介プログラム」という名称で付与されます。

例えば、2021年6月2日にサービス使用料お支払い設定・Tポイント利用手続(ID連携)を完了し、2021年6月5日にネオWのテストが通過した場合、2021年7月最終週に特典(1) と特典(3) のポイントを合算して付与されます。

ネオモバ Tポイント

7,100ポイントを獲得するまでの流れ

すべての条件を達成するとTポイントが合計7,100ポイントも得られるネオモバお友達紹介プログラムですが、ポイント獲得まではどのような流れになるのでしょうか。

ここでは、7,100ポイントを手に入れるまでの流れについご紹介いたします。

紹介までのフロー

キャンペーンの概要を理解・同意をした後に、ネオモバお友達紹介プログラムの公式サイトより「お友達専用URL」を発行します。

登録までのフロー

紹介してくれた相手から送られてきた専用URLを開き、ネオモバの総合口座を開設します。

専用URL以外から口座開設を行ってしまうと、紹介者特典の対象となりませんので注意しましょう。

その後本人確認書類のアップロード・サービス利用料支払方法の設定を行います。

本人確認書類の審査は、通常2~3営業日ほどの時間が掛かります

専用URL発行から60日以内に「Tポイント利用手続き」をネオモバのマイページから行います。

ここまでの手続きが完了すると紹介者のT-IDに5,000ポイントがプレゼントされます。

その後FX取引口座・開設をすると、さらに2,100ポイントが紹介者に付与されます。

FX口座開設には審査があり、場合によっては開設できない可能性があることを覚えておきましょう。

ネオW商品理解度テストを受講する

ネオモバ株アプリをダウンロード後にログインをし、メニューから商品検索のネオWタップすると、「手続きへ進む」という項目があるためタップすると紹介者のT-IDに100ポイントがプレゼントされます。

獲得したTポイントは有効活用しよう

ネオモバお友達紹介プログラムは10人まで紹介可能で、最大7万1,000ポイントのTポイントが獲得可能です。

獲得したTポイントを投資に使うか別の方法に利用するかは、当然本人の自由なのでじっくり考えて有効活用すると良いかもしれません。(執筆者:成田 秀次)