dカード はdポイントカードとd払いを組み合わせて使用することで、ポイントが3重取りできるお得なクレジットカードです。

新規入会されるなら今がチャンス、8月31日までにdカード GOLDに新規入会すると、通常より5,000ポイントアップした最大1万8,000ポイントが付与されます。

すでにdカードをお持ちの方も、dカード GOLDにアップグレードされると最大1万7,000ポイントが進呈されます。

もらい損ねないようにキャンペーンの詳細と注意点、ポイントを3重取りする方法も合わせてご紹介しましょう。

1万8,000ポイントを獲得するには

dカードゴールド
≪画像元:dカードゴールド

ポイントは新規入会特典や各種設定、クレジットカードを利用することで得られるもので、4つの項目にわかれています。

それぞれ確認していきましょう。

5,000ポイント獲得 入会&設定

期間限定で増量されているのはこの部分、以下の2つを行ってください。

(1) 8月31日までにdカード GOLDを申し込み、翌々月末までに入会する

(2) ドコモのケータイ料金の支払いを入会の月末でdカード GOLDに設定しておく

注意点

家族カードの入会は特典の対象外ですが、dカードからのアップグレードは同様に5,000ポイントが付与されます。

ただしご利用の携帯電話番号が未登録の方は、ご自身でご登録が必要です。

ケータイ料金のお支払いが一括請求の子回線の場合は、対象外ですので、単独請求に変更した上で、お支払い方法を入会月末までにdカード GOLDにしてください

1,000ポイント獲得 dカード設定

新規入会者限定です。

カードの申込時にドコモの利用料金をdカード決済に設定してください。

入会日に特典が付与されます。

なおアップグレードされる方は、この1,000ポイント分が対象外です。

上限1万ポイント獲得 エントリー&ショッピング利用

期間が2つ設けられており、それぞれのショッピング利用額に対して、25%が還元されます。

(1) 入会日~翌月まで

(2) 入会翌々月中

つまり2万円ずつ合計4万円利用すれば、最大1万円相当が戻ってきます

1回払いのほか、2回払い・ボーナス払い・リボルビング払い・分割払いも特典対象となっています。

家電など高額なお買い物をご予定の方も利用しやすそうです。

しかしドコモ利用料金、dカードの各種手数料、電子マネーチャージなどは対象外です。

その他、利用目的については以下のホームページからご確認ください。

参照:dカード

最大2,000ポイント獲得 エントリー&設定

「こえたらリボ」「キャッシュリボご利用枠」のそれぞれにエントリーをした後、金額の設定を行い、その設定が特典進呈月まで継続されていると、それぞれ1,000ポイントが付与されます。

dカード × d払い × dポイントカードでポイント3重どり

dカードを作ったら、支払いはd払いをご利用ください。

以下の方法を利用することで、ポイントが3重取りできます。

(1) d払い支払い方法をdカードにする 

(2) dポイントカード加盟店でdポイントカード、またはモバイルdポイントカードを提示する

(3) d払いで払う 

3重取りについてはこちらの記事に詳しく記載していますので、ご覧ください。

ドコモ経済圏で多くのお得をゲットしよう

dカード GOLDはドコモの携帯代金とドコモ光の料金が10%還元されるという、ドコモユーザーにとって大きなメリットがあるクレジットカードです。

年会費は税込1万1,000円とかかりますが、今回のキャンペーンを利用すればそれ以上に得られるものは大きいですし、今後ポイント3重取りという節約への大きな武器を手に入れることにもなります

この機会に、ご検討ください。(執筆者:吉田 りょう)