夏休みが到来しました。

わが家では子ども達が家にいる時間が増え、食事の用意の負担が増えています。

また軽視できないのがおやつです。

イベントごとも少し減っているので、おやつは楽しみの1つなのですが、いかんせんバリエーションが少なくなりがちです。

バリエーションは増やしたいが、できるならコストは抑えたい。

ということで、わが家で好評だった、業務スーパーのお菓子を夏休み向けにピックアップします。

常温保存OK、出す時にも手間がいらないものをチョイスしました。

おすすめ業務スーパーのお菓子おすすめ5

業務スーパーで購入したお気に入りの中でも、コスパ優等生のおすすめお菓子をチョイスしてみました。

価格は全て税抜きです。

(1) いか姿フライ

(2) カクダイ ビックパッククッピーラムネ

(3) ふんわりケーキチョコレート

(4) バターワッフル

(5) シリアルバー

(1) いか姿フライ(65円)

いか姿フライ

・ いか姿フライ

・ 旨辛いか姿フライ/からしマヨネーズ味

・ 超辛いか姿フライ/焙煎唐辛子入り

の3種が販売されていました。全て65円です。

5枚入りですので、1枚当たりの価格は13円

定番のいか姿フライですので、お好きな方も多いのではないでしょうか。

おやつとしてはもちろん、おつまみにもGoodです。

辛さですが、からしマヨネーズ味と焙煎唐辛子味は、特に苦手な方やお子様には少し刺激が強いかも、といった程度です。

また少しジャンクな食べ方ですが、いか姿フライはご飯のお供にもおすすめです。

おにぎりの具にするなど、レシピもたくさんあります。

ぜひ検索してみてください。

(2) カクダイ ビックパッククッピーラムネ(475円)

クッピーラムネ

わが家には未就園児もおり、まだまだクッピーラムネは現役のおやつです。

個包装されているので、おでかけの際に持って行くにも便利なのでヘビロテのおやつになっています。

そんな定番おやつのクッピーラムネですが、実は業務スーパーのパックは超良コスパです。

4g × 60袋入りで475円です。

1袋当たり7.92円になる計算です。

筆者はよく10連つり下げのものを税抜き100円で購入しているのですが、こちらよりお得な計算です。

また調査日に調べたところ、ネットでの販売価格は100袋入りのもっとも安いもので税抜き782円でした。

1袋当たりは7.82円という計算になります。

なんと100個入りのネット価格と僅差という結果になりました。

業務スーパーのクッピーラムネはかなりねらい目価格と言えそうです。

(3) ふんわりケーキチョコレート(88円)

ふんわりケーキチョコレート

5個入り88円、1個当たりの価格は17.6円です。1個あたり18gです。

ふんわりとしたスポンジケーキにチョコクリームが入っています。

チョコクリーム入りですが、常温保存OKなのがうれしいポイントです。

業務スーパーで見かけた方も多いのではないでしょうか。

(4) バターワッフル(275円)

バターワッフル

275円で250g、25枚入りです。

個包装はなく、内袋を開けると25枚のワッフルがぎっしりと並んでいます。

薄く、ビスケットのようなタイプのワッフルで、サクサクと軽い食感です。

しかしビスケットだと考えるとサイズが大きめですので、食べ応えは抜群です。

原産国は本場ベルギーとなっています。

1枚当たりの価格は11円です。

4~5枚食べるとかなりの満足感が得られるのですが、それでも55円とかなり良コスパです。

ただし私的にはかなり後をひくおいしさなので、5枚で手を止めるのは至難の業かもしれません。

食いしん坊なのでいつも断腸の思いで封をしています。

(5) シリアルバー(58円)

シリアルバー

【シリアルバー クランベリー&オレンジ】

1つあたり40g、エネルギーは166kcal、タンパク質は2.0gとなっています。

【シリアルバー チェリー&アマランサス】

1つあたり30g、エネルギーは112kcal、タンパク質は1.7gとなっています。

ともに58円、食べ応え抜群のシリアルバーです。

シリアルバーが1本58円というのは、かなり破格のお値段ではないでしょうか。

小腹が空いたときのおやつにシリアルバーをストックしていることがあるわが家ですが、その中でもこれはかなりの良コスパでした。

フルーツタイプのバーがお好きな方に特におすすめです。

試す価値あり

「夏休みのおやつのバリエーションがもうない」と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな悩みも、国内外のさまざまなお菓子が集まっている業務スーパーなら解決できるかもしれません。

「そういえば、業務スーパーでは食事用の食材しか買ったことがないかも」

という方も、ぜひ1度おためしください。

価格を始めとする情報は調査時のものであり、内容等が変更となっている場合があります。

また店舗により取扱の内容は異なりますので、お求めの際には事前にご確認くださいますようお願いいたします。(執筆者:新木 みのる)