Pontaポイントを無料で貯められる方法はいくつかありますが、手間がかかるものが多いという印象です。

ゲームや動画閲覧などでPontaポイントを得るのは忙しい人には向きません。

そこで今回は、簡単に素早くできる、Pontaポイントを無料で貯める方法を紹介します。

全部やってもかかる時間は5分程度なので、出勤時間や休憩時間、布団で寝ながらでも取り組めます。

すぐに始められるものばかりなので、ぜひ挑戦してください。

【Pontaポイント】 スキマ時間に無料で貯める 「6つの方法」

毎日くじ(全部で4回)

Pontaが貯まるゲームの中で最も簡単なものは「毎日くじ」です。

毎日くじにはいくるかのサイトがありますが、全部を合わせると毎日4回まで引けます。

1. au PAYの「ポイントガチャ」

au PAYアプリの「毎日ポイント」→「ポイントガチャ」で1日1回ガチャを引けます。

当選数は1~1万ポイントまたは金のガチャチケットで、金のガチャチケットを集めると金のガチャに挑戦できます。

最初にガチャを引く際に「ポイントためる」というサイトに誘導されるのですが、登録すると当選確率が倍になるので迷わず登録しておきましょう。

当選ポイントは数日以内にもらえますが、最大で1か月かかることもあります。

2. Ponta公式アプリの「Ponta毎日くじ」

Ponta毎日くじ
≪画像元:Loyalty Marketing

Pontaカード公式アプリトップページの「表示を増やす」をタップすると「Ponta毎日くじ」が出てきます。

くじを引くとハッパーがもらえて、ハッパーが10個集まるとくじを引けます。1位から3位で当選ポイント数が変わります。

よく当たるのは3位の1ポイントですが、当選数と当選ポイントはキャンペーンで増えることがあります。

当選したポイントは翌日以降にもらえます。

3. Ponta PLAYの「Ponta毎日くじ」

毎日最大2回抽選に挑戦できる

「Ponta PLAY」ウェブサイトのにアクセスすれば、前述のPonta公式アプリの「Ponta毎日くじ」と同じくじを引けます。

「Ponta毎日くじ」はPonta公式アプリとPonta PLAYで合わせて2回引けるので、1日にもらえるハッパーはそこそこ多くなります。

「Ponta毎日くじ」を手間なく引くために、Ponta PLAYをブックマークするかスマホのトップ画面に設定するのがおすすめです。

4. ニュースパスの「おみくじ」

ニュース配信アプリの「ニュースパス」では、「トピック」タブのメニューの中に「おみくじ」があります。

「おみくじ」を引くと抽選があり、当たると1~1万Pontaポイントがもらえます。

「おみくじ」では吉や末吉が出ますが、経験から言うと「おみくじ」の結果と当選は関係がないようです。当選したポイントは7日以内にもらえます。

「ニュースパス」は一見してPontaと関係ないように思えるのですが、Pontaがもらえるのでインストールしておきましょう。

ニュースパスまいにちおみくじ
≪画像元:KDDI

5. チラシ

au PAYアプリの「毎日ポイント」→「チラシ」でお住まいのエリアを設定しておき、配信されるチラシを見るとPontaポイントの抽選があります。

チラシを開いてしばらく待っていると当選結果が表示され、1位が10ポイント、2位なら1ポイントもらえます。

6:00~20:00と20:00~6:00で各1回ずつ引けるので、1日に2回朝と夜に抽選を受けられます。こちらも「毎日くじ」の感覚でやってみてください。

当選したポイントは当日から数日以内にもらえるのですが、最大で1か月かかることもあります。

6. アンケート

不定期に配信されるアンケートに答えると、1~3ポイントもらえます

アンケートはPontaリサーチのウェブサイトの、またはauカード公式アプリの中にあるので、毎日新しいものがないかを確認してください。

アンケートはすぐ終わるものから質問数の多いものまであり、質問数が多いものには時間がかかります。質問数が少なくてすぐに終わりそうなものからやってみましょう。

回答した分のポイントをいつもらえるかは、アンケートによって異なります。

実際にポイントはどのくらい貯まるのか

私は実際に毎日やっているのですが、どれかのくじにほぼ毎日当たり、最低でも毎日1ポイントは貯まっています。

特に当たりやすいと感じるのはau PAYの「ポイントガチャ」で、プラスポイントに登録してから当たりやすくなったように思います。半信半疑だったのですが、確率が2倍になったようです。

「Ponta毎日くじ」は通常時には普通ですが、キャンペーン時の当選数が多い時にはよく当たります。

私の場合はくじ運が悪いのか、当たるのは1ポイントばかりです。1ポイント以外が当たったのは1回だけで、その際には10ポイントでした。

くじ運の良い人はもっと当たるのかもしれません。

1日5分でPontaポイントを貯める

Pontaポイントが貯まるものは他にもありますが、今回は簡単にすぐできるものを厳選して紹介しました。

全ておすすめできるものばかりです。Pontaポイントを貯めている人は今日から始めてみてください。(執筆者:西本 衣里)