※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【応募するだけ】最大100万円が当たる! レシート買い取りアプリ「ONE」のワクチン接種証明書アップロード

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【応募するだけ】最大100万円が当たる! レシート買い取りアプリ「ONE」のワクチン接種証明書アップロード

レシート買取アプリ「ONE」が新型コロナワクチン接種証明書アップロードで100万円が当たるキャンペーン「新型コロナワクチン接種証明書買取」ONEミッションを開始しています。

応募するだけの手軽さで、最大100万円がもらえるかもしれません。

「新型コロナワクチン接種証明書買取」ONEミッション

「新型コロナワクチン接種証明書買取」ONEミッション
≪画像元:PR TIMES

レシート買取アプリ「ONE」は、現在、「新型コロナワクチン接種証明書買取」ONEミッションを実施しています。このミッションの当選金額が高額です。

新型コロナワクチン接種証明書を登録すると、抽選で

1人に100万円

200人に1万円

が付与されます。応募するだけで100万円獲得のチャンスがあるのです。

対象期間

ミッションの対象期間は、2021年7月23日~2021年9月30日(木)23:59です。

応募方法

ONEアプリ内、買取ミッションから「ワクチン接種証明書」を選択、ミッションページから摂取済の証明書を撮影してアップロードします。

注意点は

・ 撮影時には摂取証明書の全体を映す

・ 画質などで対象外判定になることもある

・ 期間中は1人1回のみ参加できる

ことです。

メリット

何より、1人には100万円が当たるということが大きいのではないでしょうか。200人には1万円が当たります。当たらなくても1円は必ず付与されるのです。

実費負担はなく、ワクチン接種をした証明書があれば参加できるのも大きな魅力です。

デメリット

デメリットもあります。

まず、抽選であるため100万円が当たるのは1人だということです。1万円が200人に当たりますが、それ以外の人は1円の付与です。

また、レシート買取アプリ「ONE」をインストールして応募する必要があります。

コロナウイルスのワクチン接種証明書には個人情報が記載されているため、アップロードをためらう方もいらっしゃるかもしれません。

ただし「第三者への提供はせず、キャンペーン終了後にデータを完全に消去する」と書いてありました。

そのほか、9月末までにワクチンの予約が取れないなど、接種証明書を用意できない人もいるかもしれません。

「新型コロナワクチン接種証明書買取」ONEミッション応募体験

ONEミッション応募体験

筆者はミッションに参加してみましたので、応募方法を紹介します。

買取ミッションに「コロナワクチンの接種証明」がありますので、こちらをタップします。

「注意事項に同意して参加する」をタップするとカメラに切り替わるので、新型コロナウイルスワクチンの予防接種証明書を撮影します。

すると、「買取完了」の文字が表示され、即時で1円が付与されます。

この間は2分弱で、登録まであっという間でした。

当選した場合には、ONE「封筒」機能で1万円または100万円が届きます。

レシート買取アプリ「ONE」

レシート買取アプリ「ONE」
≪画像元:Google

レシート買取アプリ「ONE」は、テレビなどメディアで紹介されたこともあるアプリです。レシート登録をするだけでお金になるアプリで、時間を見つけて筆者も利用しています。

1日あたり5枚まで登録可能で、レシート1枚が1円~10円です。

レシート1枚あたり1円であったとしても1日5枚登録できるので、

5円 × 365日 = 1,825円

節約効果は年間で1,825円です。

知らない間に貯まっていくので、買い物した際にレシート登録してみるのもよいのではと考えます。

筆者のレシート買取アプリ「ONE」体験

レシート買取アプリ「ONE」体験

筆者は、レシート買取アプリ「ONE」を2021年2月末から開始し、現在では1,937円が貯まっています。

出金はしていません。5か月で約2,000円だと考えると、1か月あたりに400円程度を貯められた計算です。

無理のない範囲で利用していたので登録できない日もあったのですが、これだけの金額が貯まったので私自身は満足しています。

主に買取ミッション「全種類のレシート」に登録し、1枚1円でレシートを買い取ってもらっています

時々ではありますが赤く表示したように1枚10円になることもあるので、地道に続けています。

また、買取ミッションにはビールやオンラインショップのような指定商品のレシート買取もあり、対象商品を購入する場合にはレシート登録で多くのポイントが貯まります。

コロナワクチン接種証明書で「100万円」気になる人は応募

コロナワクチンの接種証明書があれば捨てずに応募をしてみるだけで、1万円や100万円が当たるかもしれません。

当選しなくても1円は確実に付与されるので、希望を込めて登録するのもよいことでしょう。

レシート買取アプリ「ONE」のインストールが必要ですが、「ONE」アプリを5か月ほど利用してみて、簡単操作で貯まるアプリだと筆者は感じています。

レシート買取アプリ「ONE」にも注目してみてください。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない谷口 久美子)

《谷口 久美子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

谷口 久美子

執筆者:FP3級,節約生活スペシャリスト 谷口 久美子 谷口 久美子

大学事務職員、外資系ITコンサルティング秘書職を経験。結婚、出産し、現在は2児の母親をしながらフリーライターとして活動しています。大学時代から貯金は大好きで、コツコツ貯め、20代で1000万円貯金をした経験あり。日々の節約やポイ活はもちろん、外貨預金、株主優待などを取り入れ、無理せず楽しくお金とつきあう方法を研究中です。 優待株・高配当株・J-REIT・米国株も併せ、2022年時点で世帯保有250銘柄以上。 <<保有資格>>実用英語技能検定2級,秘書技能検定2級,日本漢字能力検定2級,司書資格,節約生活スペシャリスト,3級ファイナンシャル・プランニング技能士 <<メディア出演>>2022.9.13 楽天証券トウシル/2022.11.7 週刊現代/2022.12.16 TBS ひるおび/2022.12.16 からだにいいこと/2023.2.18 楽天証券トウシル 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集