ケンタッキーが、2021年8月10日(火)~2021年8月17日(火)限定で、お得な「お盆パック」と「お盆バーレル」を販売中です。

この記事では、お盆限定の2つの商品がどれぐらいお得になるのか、何人ぐらいで楽しめるのか、詳しく紹介したいと思います。

また、「お盆パック」や「お盆バーレル」だけでは足りないという人には、ケンタッキーのお得なクーポンも紹介しますので、最後までご覧ください。

お盆限定の2商品

ケンタッキーより、2021年8月10日(火)~2021年8月17日(火)限定で販売されているのは、下記の2商品です。

・ 「お盆パック」 → 1,500円

・ 「お盆バーレル」 → 2,900円

「お盆パック」の内訳

「お盆パック」のなかには、下記の商品が入っています。

・ オリジナルチキン5ピース

・ ポテト (L)

また、「お盆パック」を購入すると、本来は210円の「ディップソース3種セット(バーベキュー、マスタード、明太マヨ)」が180円で購入可能です。

※ソースの組み合わせは選べません。

お得になる金額

「お盆パック」のなかに入っている「オリジナルチキン」は、単品だと1本250円かかるため、5本買おうと思うと1,250円になります。

そして、ポテトのLサイズは単品だと330円のため、オリジナルチキンと合わせて1,580円です。

「お盆パック」は1,500円で購入できるため、80円お得な計算になります。

また、ディップソース3種セットを購入する人は、さらに30円お得になるイメージです。

「お盆パック」は何人用?

食事として食べるのか、おやつ代わりに食べるのかにもよって違ってきますが、普通量の人がメインとして食べる場合には、2~3人分といったところでしょう。

ほかの食事と一緒に食べたり、おやつ代わりにしたりする場合には、オリジナルチキン1本ずつとポテトちょっとずつといった感じで5人分ぐらいです。

「お盆バーレル」の内訳

「お盆バーレル」のなかには、下記の商品が入っています。

・ オリジナルチキン10ピース

・ ポテトBOX

また、「お盆バーレル」を購入すると、本来は210円の「ディップソース3種セット(バーベキュー、マスタード、明太マヨ)」が180円で購入可能です。

※ソースの組み合わせは選べません。

お得になる金額

「お盆バーレル」のなかに入っている「オリジナルチキン」は、単品だと1本250円かかるため、10本買おうと思うと2,500円になります。

単品だと650円のポテトBOXと合わせると合計3,150円になるため、「お盆バーレル」は250円お得です。

また、ディップソース3種セットを購入する人は、さらに30円お得になるイメージになります。

「お盆バーレル」は何人用?

こちらも、食事として食べるのか、おやつ代わりに食べるのかにもよって違ってきますが、普通量の人がメインとして食べる場合には、5人分といったところでしょう。

ほかの食事と一緒に食べたり、おやつ代わりにしたりする場合には、オリジナルチキン1本ずつとポテトを少しずつといった感じで約10人分です。

追加注文にはクーポン利用もおすすめ

ケンタッキーでは、アプリなどからダウンロードできるお得なクーポンもたくさん配信中です。

上の画像は一例ですが、1,570円の「オリジナルチキン、チキンフィレサンド、クリスピー、ビスケット、Sコールスロー、ドリンクM」が1,000円になるなど割引率の高いものもあります

「お盆パック」や「お盆バーレル」だけでは足りないという人は、ケンタッキーのクーポンが出ているメニューを注文するのもおすすめです。

お得にお盆気分

なかなか外出も難しい今日この頃。お盆限定商品などを買って、気持ちだけでもお盆を満喫したいと考えている人も多いようです。

ぜひ今回紹介した、ケンタッキーの「お盆パック」や「お盆バーレル」も検討してみてください。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)