※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【マクドナルド】dポイント・楽天ポイント最大50倍のチャンス 10月からの還元ルール変更も解説

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【マクドナルド】dポイント・楽天ポイント最大50倍のチャンス 10月からの還元ルール変更も解説

マクドナルドが日本に上陸して50周年を迎えました。

これを記念して、最大50倍のポイントが当たるキャンペーンを実施しています。

10月より、ポイント還元のルールが変更されますので、合わせて解説しましょう。

【9/7まで】楽天ポイントカードかdポイントカード提示&100円以上利用で、ポイント50倍のチャンス

エントリーを忘れずにね

9月7日までの期間中にエントリーの上で、楽天ポイントカードまたはdポイントカードを提示して、100円以上利用すると、

・ 50倍還元:5,050名ずつ

・ 2倍還元:50万名ずつ

と、マクドナルドでの買物分に対してポイントが倍付されます(各ポイントの還元上限は1,000ポイント)。

エントリーだけでも、もれなく全ユーザーに1ポイントプレゼントです。

期間内ならエントリーと買物の順番は問わず、両方のポイントへのエントリーもできます。

倍付分のポイントは、どちらのポイントも期間限定ではなく通常ポイントですから、使い道も猶予もたっぷりです。

dポイント利用分はポイント加算の対象外

支払いに楽天ポイントを利用してもポイントが貯まりますが、dポイントを支払いに利用すると、ポイント分は対象とはなりません。

マクドナルドでは100円利用につき1ポイント貯まる計算となっており、例えば200円の買物をした場合、

・ dポイントを200ポイント利用→支払い金額0円でポイント加算されず対象外

・ dポイントを100ポイント利用→支払い金額100円でポイント加算され対象

となりますので、ポイント加算対象となるようにdポイント利用分を調整しましょう。

また、モバイルオーダー、マックデリバリー・UberEATS・出前館などのデリバリーサービスでは、dポイント・楽天ポイントを利用できません

【10/1より】楽天ポイント・dポイントの還元ルールが変更

ポイントが少なくなるとがっかりする

10月1日より、楽天ポイント・dポイントの還元率が変更されます。

これまでは100円利用につき1ポイントでしたが、10月1日以降は200円利用につき1ポイントに変更となります。

10月からは、100円コーヒー1杯だけではポイント還元がない、ということですね。

上述のキャンペーンは変更前に終了するため、変更前の還元ルールが適用されます。

100円利用でポイント加算されますので、安心してください。

dポイント利用分もポイント加算の対象に

また、10月1日から、楽天ポイントに加えてdポイント利用分もポイント加算の対象になります。

200円の買物でdポイントを200ポイント利用しても、しっかり1ポイント加算されます。

dポイント経済圏の人にとっては朗報ですね。

キャンペーンは変更前のポイント還元ルールが適用されるので注意

マクドナルドで、dポイントカードか楽天ポイントカードを提示して、100円以上利用するとポイント最大50倍のチャンスです。

両方のポイントカードでエントリー可能ですから、両方持っている方は両方エントリーして、当選確率を上げましょう。

ただし、dポイントカードはポイント利用後で100円未満だとキャンペーン対象外となります。

10月よりポイント還元率が変更されますが、変更前のポイント還元ルールが適用されますので、注意してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集