※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【Apple PayのPASMO】新規利用で最大50%、紹介すると1000円分/人、JCBなら1万円分もらえるチャンスも

節約・ポイ活 キャッシュレス
【Apple PayのPASMO】新規利用で最大50%、紹介すると1000円分/人、JCBなら1万円分もらえるチャンスも

コロナ禍で変化した生活様式への対応に伴い、モバイル端末での利用が推進されています。

昨年10月にサービスを開始した「Apple PayのPASMO」では、新規利用で最大50%還元キャンペーンが実施されていますので、注意点とともに解説しましょう。

【10/20まで】Apple PayのPASMOの新規利用で最大50%還元

Apple PayのPASMOの新規利用
≪画像元:PASMO

10月20日までの期間中にApple PayのPASMOを新たに始めて、交通・電子マネーとして2,000円以上利用すると、1,000円分のPASMO残高がキャッシュバックされます。

ピッタリ2,000円利用すれば、還元率は50%です。

PASMO残高がキャッシュバック
≪画像元:PASMO

PASMOは交通系ICマークの付いた鉄道・バスで相互利用できるのはもちろん、マークの付いたコンビニやスーパーなどでの買物にも利用できます。

1人紹介しても1,000円分もらえる

7月20日以前に、Apple PayのPASMOの新規発行、または移行した人は新規利用の対象外ですが、諦めないでください。

Apple PayのPASMOをまだ利用していない人を紹介した上で、紹介された人とともに紹介した人も交通・電子マネーとして2,000円以上利用すると、紹介された人も1,000円分のPASMO残高がキャッシュバックされるのです。

最大5人まで紹介できますから、紹介だけで5,000円分のキャッシュバックを受けられます

新たに始めた人が紹介することも可能で、そうなれば6,000円分のキャッシュバックです。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

対象機種に注意

・ iPhone 8以降(iOS14.0がインストールされたもの)

・ Apple Watch Series 3以降(watchOS7.0がインストールされたもの)

が対象機種です。

カードタイプのPASMOやAndroid端末は当然ながら対象外ですが、 対象機種であっても、Face ID、Touch IDまたはパスコードが設定されていなければなりません

今一度、機種のバージョンや設定を確認しましょう。

2,000円以上利用しなければならない

今回のキャンペーンでは、紹介した人、紹介された人の両方とも、2,000円以上利用することが条件です。

紹介した人は、その旨をしっかり相手に伝えてください。

(JCB限定)抽選で1万円分もらえるWチャンス

JCB限定のキャンペーン
≪画像元:JCB

さらに、JCB限定ですがWチャンスがあります。

・ 50%還元キャンペーンにエントリー

・ 「Apple PayのPASMO×JCB限定!Wチャンスキャンペーン」にエントリー

・ Apple PayのPASMOを新規発行または移行し、JCBカードを設定

・ Apple PayのPASMOに2,000円以上チャージし、合計2,000円以上を利用

以上4つの条件を満たすと、抽選で400名にPASMOチャージ1万円分がプレゼントされるというものです。

当選者には、2022年1月上旬に当選メールが送信され、全国のセブン銀行ATMにて、PASMOで電子マネーを受け取る形となります。

受取期限などもメールに記載されています

キャンペーンの注意点

こちらのキャンペーンは、対象のカード発行会社があらかじめ決まっています。

こちらで確認してください。

対象カード発行会社であっても、Apple Pay対応のJCBクレジットカード、デビットカードまたはJ/Secure1.0対応カードでなければなりません

定期券の購入・利用は対象外です。

仮に当選したとしても、PASMOの残高上限は2万円のため、受取前に残高が1万円以上だと上限を超えてしまい、受け取れません。

残高を1万円未満にした上で、受け取ってください

50%還元は大きい Apple PayのPASMOデビューのチャンス!

Apple PayのPASMOを新たに始めて、交通・電子マネーとして2,000円以上利用すると、1,000円分のPASMO残高がキャッシュバックされます。

キャッシュバック金額は多くないものの、50%還元は魅力的です。

この機会に、Apple PayのPASMOデビューはいかがでしょうか。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集