初めての出産を控えている方は、ベビー用品の選び方がわからず不安に感じます。

そこでおすすめしたいのがプレママ向けの無料でもらえる「ベビー用品サンプルセット」です。

西松屋などのベビー用品店やAmazon・楽天市場などのネットショップでは、簡単な登録などを行うだけで、無料でおむつやベビーケア用品などのサンプルがもらえます。

実際の商品を使ってみることで、使い心地や赤ちゃんの肌に合うかどうかを試してから購入できるので、無駄な出費を減らすのにも有効です。

この記事でご紹介する「無料でもらえるベビー用品サンプルセット5選」を活用して、ベビー用品選びをお得に始めましょう。

無料でもらえるベビー用品サンプルセット5つ

1. 西松屋

西松屋アプリで無料会員登録・出産予定日登録すると、特典引換券がもらえます。

この特典引換券を店頭で提示すると、西松屋のプライベートブランドの商品サンプルセットがもらえます。

セット内容は時期によって異なりますが、

・ 新生児用おむつ

・ おしりふき

・ 母乳パッド

など、産後すぐに必要になるものが盛りだくさんです。

無料サンプル以外にも、西松屋アプリ

・ お買い物に応じてクローバーと呼ばれるポイントがたまったり

・ 子供の1歳以降の誕生月にオリジナルグッズがもらえたりするので

登録しておいて損はありません。

2. トイザらス・ベビーザらス

トイザらスのプレママサンプルバッグ
≪画像元:日本トイザらス

入会費・年会費無料のポイントカード会員に入会して、出産予定日を登録したプレママ会員を対象に、サンプルバッグがもらえます。

第2子以降のベビー登録でもOKです。

気になる内容は、

・ おむつ

・ 母乳パッド

・ 沐浴剤

・ 洗濯洗剤

・ 防臭袋

など豊富なサンプルと割引クーポンです。

時期によって内容が変更されることもあります。

防臭袋のサンプルは他になかなかないので、実際の効果を確かめられて安心ですね。

ポイントカードの入会自体はオンラインでもできますが、店舗が近くにあれば店頭での入会がおすすめです。

店頭サービスカウンターで母子手帳を提示して入会すると「ハローベビーポイントパスポート」がもらえ、産後3か月まで毎月第1日曜日はポイント20倍となります。

「ポイントカード + ハローベビーポイントパスポート提示」が条件です。

さらに、毎月第1日曜日以外に使える、20倍ポイント還元チケットももらえます。

ハローベビーポイントパスポートは妊娠中でないともらえないので、ポイントカード入会と合わせて忘れずに獲得しておきましょう。

プレママ会員には他にも、クーポンプレゼント付きのストアツアー、記念日を彩るマイルストーンカードプレゼントなど、豊富な特典が用意されています。

3. アカチャンホンポ

アカチャンホンポのプレママセット
≪画像元:赤ちゃん本舗

アカチャンホンポのポイントカード登録後、店頭サービスカウンターで出産予定日を登録すると、サンプルや情報誌が入ったプレママセットとリボンがかわいいマタニティロゼットキーホルダーがもらえます。

プレママセットの内容は、

・ おむつ

・ 母乳パッド

・ ベビーローション

・ 哺乳瓶除菌料

などで、時期によって変わります。

2人目・3人目の登録でももらえるので、ぜひ登録しておきましょう。

ポイントカードはアプリ版もあり、入会時に出産予定日を登録すると200ポイントがもらえるキャンペーンを実施中なので、これから作るならアプリ版がおすすめです。

また、子供の1歳の誕生日までに誕生日と性別を登録すると300ポイントもらえるので、出産後の登録も忘れずにおこないましょう。

注意点としてアプリダウンロード後、7iD会員登録とオムニ7利用登録をおこなわないとポイントの利用ができないので、画面に沿って登録をしておきましょう。

4. Amazon

Amazonのサンプルセット「出産準備お試しBox」
≪画像元:Amazon

Amazonのサンプルセット「出産準備お試しBox」は、段ボールいっぱいに詰められたベビー用品が届くのでプレママに大人気です。

内容はランダムですが、

・ おむつ

・ おしりふき

・ 粉ミルク

・ 洗濯洗剤

・ ベビーローション

などが入っています。

中でも紙おむつはさまざまなメーカーのものが入っているので、サイズ感や肌との相性を見るのに最適です。

Amazonのサンプルセット「出産準備お試しBox」は以下の3つの条件をクリアするともらえます

条件1:Amazonプライム会員に登録する

Amazonプライム会員は、月額500円または年額4,900円と有料ですが、実は30日間の無料お試し中でも「出産準備お試しBox」はもらえます

Amazonプライム会員は、

・ 紙おむつやおしりふきが定期お得便で常に15%オフ

・ お急ぎ便無料

など、育児中に助かる特典が満載なので、試してみて気に入れば有料会員になるのもおすすめです。

条件2:Amazonベビーレジストリに欲しいものを30個以上追加する

Amazonプライム会員登録ができたら、Amazonベビーレジストリに欲しい商品を登録していきます。

Amazonベビーレジストリは出産・育児グッズのお買い物リストで、出産予定日・誕生日を登録するだけで無料で使えます。

登録後に気になる商品を30個以上ベビーレジストリに追加すればクリアです。

全て買う必要はなありません。

条件3:Amazonベビーレジストリの中から1つ以上の商品を購入する

Amazonベビーレジストリの中から、合計700円以上の商品を購入します。

サンプルプレゼント自体は無料ですが、どうしても条件達成には700円の出費が伴います

購入するのベビー用品以外でもOKなので、普段使っている日用品などをベビーレジストリに登録して購入しても大丈夫です。

発送完了すれば、ついに「出産準備お試しBox」がもらえるようになります。

3つの条件をクリアすると、ベビーレジストリ特典の「出産準備お試しBox」下部に「今すぐもらう」ボタンが表示されます。

これをクリックすると「出産準備お試しBox」がカートに追加されて、お支払い画面で「920円分のAmazonギフト券、Amazonショッピングカード、クーポン」を選ぶと無料で購入できます。

5. 楽天市場

楽天のママ割は抽選でサンプルボックス当たる
≪画像元:楽天グループ

楽天市場ではママ割登録 + 毎月のエントリーで、サンプルボックスが抽選で当たります

サンプルボックスは3種類(マタニティ・ベビー・トドラー)あり、妊娠月数や子供の月齢に応じた内容です。

各50名に当たりますが、外れても今月のお楽しみプレゼントが抽選で当たります。

サンプルボックスの内容は、おむつ・粉ミルク・離乳食・お食事エプロンなどのベビー用品から、サプリメント・スキンケア用品などママ向けのアイテムもあり、他社よりも幅広いラインナップです。

楽天ママ割には他にもメンバー限定クーポンやメンバー限定ポイントアップキャンペーンなどが多数あるので、楽天ユーザーのプレママはぜひ登録しておきましょう。(執筆者:浦辺 愛美)