※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【スシロー(9/20迄)】ウニ100円など「1日数量限定」「売切御免」早めにお得に堪能しよう

節約・ポイ活 食費
【スシロー(9/20迄)】ウニ100円など「1日数量限定」「売切御免」早めにお得に堪能しよう

現在スシローでは2021年9月20日(月・祝)までの期間、「世界のうまいもん祭」が開催されています。

「濃厚うに包み」が100円、通常より1貫多い「特選天然本鮪8貫盛り」が980円など、お得なメニュー満載となっていますので詳しくみていきましょう。

ほかのお得なキャンペーンについても紹介するほか、「世界のうまいもん祭」の目玉商品「濃厚うに包み」について価格検証もおこないました。

※この記事で紹介している価格のうち、特記のないものはすべて税抜です。

キャンペーン概要

世界のメニューが食べれるわよ
≪画像元:AKINDO SUSHIRO CO., LTD.

スシローでは現在、「世界のうまいもん祭」が開催されています。

2021年9月20日(月・祝)までで、「濃厚うに包み」100円を筆頭に、大切りサーモン100円、厳選太刀魚天ぷらにぎり150円など、お得なメニューがたくさんあるので必見です。

ただし、通常よりも1貫多い「特選天然本鮪8貫盛り」は1日数量限定で、厳選太刀魚天ぷらにぎりと天然つぶ貝は完売次第終了となっているので注意してください。

ほかのネタについても「売切御免」となっていますので、早めの来店がおすすめです。

「濃厚うに包み」の価格を検証

「濃厚うに包み」を自宅で手作りする場合と比較します。

スシローの産地情報にて、ウニは「チリ産」と判明しましたが、グラム数は不明のため15gで計算すると、ウニだけでも約220円でした。

そこに、シャリ代や海苔の価格が上乗せされることを加味すると、どんなに安く見積もっても240円ほどはかかる計算になります。

そのため自宅で手作りするよりも、今回のスシローのキャンペーンで「濃厚うに包み」を食べたほうが、約140円お得という計算になりおすすめです。

くら寿司には「うに入り海鮮軍艦」が2個1皿100円とお得なメニューもありますが、ウニばかりではなく他の海鮮も混じっているため、「濃厚うに包み」のほうがお得と言えます。

ウニや天然車海老のテイクアウトもお得

テイクアウトでもおいしくてお得
≪画像元:AKINDO SUSHIRO CO., LTD.

スシローでは現在、ウニの軍艦巻と天然車海老の押し寿司がお得な価格でお持ち帰りできるキャンペーンも実施中です。

こちらのキャンペーンは「世界のうまいもん祭」と同じ実施期間で、2021年9月20日(月・祝)までの「売切御免」となっています。

「世界のうまいもん祭」のメニューもテイクアウトできるものがほとんどですが、注意事項も多いので気をつけてください。

新物うに鮨し人流3種盛り

≪画像元:AKINDO SUSHIRO CO., LTD.

「新物うに鮨し人流3種盛り」が、480円で購入できます。

こちらの「新物うに鮨し人流3種盛り」の場合、ウニとアボカドなど食材をコラボしているため1つ分の価格がわかりにくく、「濃厚うに包み」の価格検証はアテになりません。

ただ、「新物うに鮨し人流3種盛り」が自宅で手作りした場合にたとえ、「濃厚うに包み」で検証した1貫約240円の7割程度の価格だったとしても、1つ168円ほどなので、3つだと504円となり、480円で購入できる「新物うに鮨し人流3種盛り」は約24円お得ということになります。

クイズを解いて「スシロー食事券」をゲットしよう

クイズにチャレンジしてみよう
≪画像元:AKINDO SUSHIRO CO., LTD.

クイズを解くと、「スシローお食事券2,000円分」が当たる抽選に応募できます。

当選するのは、クイズに全問正解した人のなかから抽選で50名です。

このクイズキャンペーンは現在開催中で、応募の締切日は、2021年9月30日(木)23:59までとなっています。

通信料などは別途かかりますが、無料で応募できるので、ぜひチャレンジしてみてください。

応募方法

スシローの公式ホームページからキャンペーンページを開き、「世界のうまいネタ クイズを解いて、お食事券をGETしよう!」と記載のあるバナーをクリックします。

すると、全部で4つの問題が表示されるので、4つの選択肢のなかから回答を探してください。

同じページ内にある「インターネットで応募する」をクリックし、クイズの答え4問と必要事項を入力して応募するだけです。

お得なキャンペーンで気分をリフレッシュ

普段は節約を頑張っていても、たまには好きなものを思いっきり食べたくなることもあります。

我慢してばかりでは節約がツラく感じて長続きしないことが多いので、今回スシローで開催されるようなお得なキャンペーンを利用して、気分をリフレッシュしてください。

そしてまた、節約に励みましょう。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)

《山内 良子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

山内 良子

執筆者: 山内 良子 山内 良子

2008年頃から接客業務改善などの業務に携わりつつ、資格を生かした親子クッキングイベントなどを開催。現在は主にライターとして活動し、レジャーや旅、暮らしや妊活、ママ向け記事やインタビュー、経営者向けの記事などなど幅広く執筆中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集