※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

吉野家・すき家・松屋の新メニュー&お得な支払い方法を紹介

節約・ポイ活 食費
吉野家・すき家・松屋の新メニュー&お得な支払い方法を紹介

安くてお腹いっぱいになる牛丼チェーン店は、庶民の味方です。

今回は、そんな牛丼チェーン店でさらにお得に食べる方法を、新メニューと合わせて紹介します。

牛丼をお得に食べよう

【吉野家】「月見牛とじ丼」を販売中

日本人は卵がすきよね
≪画像元:吉野家

昨年秋に販売して好評だった「月見牛とじ丼」、今年も登場しています。

玉子3つと「牛丼大盛」同量の牛肉を合わせた贅沢な一品が、並602円(イートインの場合)です。

ご飯の上にのるのに抵抗がある人は、「月見牛とじ御膳」も並712円(イートインの場合)で販売しています。

月見牛とじ御膳は、ご飯増量・おかわり共に無料です。

肉の量が2倍の「肉2倍盛」もあります。

(ソフトバンクユーザー限定)PayPayで10%還元

10%還元ってお得よね
≪画像元:PayPay

9月13日~10月17日までの期間中、ソフトバンクユーザーが吉野家でPayPayを利用すると、10%分のPayPayボーナスが還元されます。

ワイモバイル・LINEMOユーザーは、対象ではありません。

還元上限は、200円相当/回、1,000円相当/期間です。

対象の支払い元は、PayPay残高、ヤフーカード、PayPayあと払い(一括のみ)です。

他のお得なメニューや支払い方法は、以下の記事もご覧ください。


【すき家】(9/15より)豚丼を発売

≪画像元:株式会社すき家

9月15日より、「豚丼」(とんどん)が発売されます。

以前、BSE問題で牛肉が出せなくなった際、その代わりとして販売された豚丼ですが、筆者は意外とこちらの方が口に合いました。

その豚丼が復活します。

シンプルな豚丼の価格は、並380円、大盛510円などです。

・ とろ~り3種のチーズ豚丼:並530円

・ ねぎ玉豚丼:並510円

・ キムチ豚丼:並510円

といった、すき家お得意のトッピングメニューもあります。

(9/30まで)「Sukipass」で70円引き

70円も引いてもらえるってすごいわ
≪画像元:株式会社すき家

9月30日までの期間中、すき家では「Sukipass」を利用できます。

200円で購入(なくなり次第販売終了)したら、

・ 牛丼
・ カレー
・ うなぎ
・ サーモン丼
・ まぐろたたき丼

が70円引きになります。

モーニングやランチ、お子様牛丼なども対象です。

1会計につき合計3商品まで、イートインでもテイクアウトでも利用できます。


【松屋】(9/28まで)「55周年感謝祭」を開催

≪画像元:松屋フーズ

9月28日15時まで、松屋では「55周年感謝祭」を開催しています。

昨年夏に店舗限定で販売して話題となった「キムたま牛めし」(並530円)が、今年は全国展開です。

自社工場で製造した「富士山キムチ」と卵が、松屋の牛めしとよく合います。

また、20年以上前に販売されていたメニューが、ボリュームアップして帰ってきました。

「お肉どっさりグルメセット」(930円)のお肉は、並の3倍、大盛りの2.4倍の量と、大食いの人はもちろんシェアするにも最適です。

さらに、「創業ビーフカレー」関連メニューが、期間中は30円引きとなります。

(9/28まで)「松弁ネット」で20%還元

≪画像元:松屋フーズ

松屋でテイクアウトを利用の際は、松弁ネットがお得です。

9月28日までの期間中、テイクアウト専用サイト「松弁ネット」の利用でもらえるポイントが、20%と通常の倍となります。

貯まったポイントは、1ポイント=1円として松弁ネットで利用可能です。

牛丼チェーンではお得に食べよう

牛丼チェーンでは、お得になる方法がたくさんあることが分かりました。

安い値段のまま食べてもいいですし、浮いたお金で生卵などのトッピングを加えるのもいいでしょう。

いずれにせよ、牛丼チェーン店ではお得に食べましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集