デジタルは「0」と「1」で構成されています。

そして0と1で構成された10月10日と10月11日は、今年初めて創設された「デジタルの日」です。

それを記念して、各社ではお得なキャンペーンやセールを行うようですので、まとめてみました。

10月10日・11日は 「デジタルの日」

【Amazon】デジタル商品をお得に買える

デジタル商品をお得に買える
≪画像元:Amazon.co.jp

10月10日・11日、Amazonではデジタルの日限定でセールを開催します。

有機ELテレビやワイヤレスイヤホン、GoProなどのデジタル商品が、期間限定でお得に購入できるとのことです。

セール価格などはまだ発表されていません。

【楽天】20のサービスで高還元キャンペーンやポイ活企画を実施

高還元キャンペーンやポイ活企画を実施

楽天グループでは、楽天市場や楽天モバイルなど20のサービスで、「楽天グループデジタル応援祭り」を実施します。

お得なポイント還元やポイ活の企画があるそうです。

楽天市場では、お得なクーポンやプレゼントのキャンペーンもあります。

【BUYMA】半額以下がザクザクのセールを開催

半額以下がたくさん
≪画像元:株式会社エニグモ

BUYMAでは、10日10時10分より11日まで、「BUYMA DIGITAL DAYS SALE」を開催です。

こちらはセール価格が公開されています。

マーク・ジェイコブスのトートが62%引き、セリーヌのブレスレットが45%引きなど、2割3割は当たり前です。

これからの季節にうれしいアイテムもそろっていますから、ぜひのぞいてみてください。

【au PAYマーケット】クーポン配布やセールを実施予定

au PAYマーケット
≪画像元:KDDI

10日10時~12日9時59分の期間中、au PAYマーケットではセールを開催します

初回購入クーポンも配布します。

詳細は、10日10時に公開予定ですので、お待ちください。

【ポンパレモール】10日・11日限定で利用可能な「デジタルの日クーポン」を配布

ポンパレモール
≪画像元:株式会社リクルート

リクルートが運営する通販サイト「ポンパレモール」でも、ジャンル限定でセールを開催します。

10月8日~10日11日に開催されるセールのジャンルは、以下の通りです。

・ ファッション

・ 水・ドリンク・お酒

・ 本・音楽・DVD

・ 花・ガーデニング・DIY

・ 車・バイク

エントリーの上で対象ジャンルの商品を購入すると、10%以上のリクルートポイントが還元されます。

また、内容は不明ですが、10日・11日限定で利用可能な「デジタルの日クーポン」を配布予定です。

【メルペイ】10日・11日限定で利用可能な50%還元クーポンを配布

50%還元クーポン
≪画像元:株式会社メルカリ

メルペイでは、加盟店で利用できる50%還元クーポンを配布します。

クーポンは10月10日・11日限定で利用可能で、1人1回限り、還元上限は200ポイント(初めて利用の人は600ポイント)です

チャンスは1回しかないので、しっかりと400円以上(初めて利用の人は1,200円以上)利用しましょう

キャンペーンの詳細は当日を待とう

10月10日と11日はデジタルの日ということで、各社とも気合が入っています。

しかし、現時点では情報があまり公開されていません。

とりあえず、10日と11日がデジタルの日ということだけ頭に入れておき、あとは当日のお楽しみですね。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)