※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【松屋】牛めしが実質値上げ クーポン・松弁ネット・支払い方法で値上げ分を取り戻そう

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【松屋】牛めしが実質値上げ クーポン・松弁ネット・支払い方法で値上げ分を取り戻そう

同じ牛丼でも、吉野家やすき家と異なり、松屋ではみそ汁付きのため、お得度が高いです。

そんな松屋で、看板メニューに異変ありとの情報がありましたので、お得情報とともに紹介しましょう。

松屋では「プレミアム牛めし」「牛めし」を販売していた

≪画像元:松屋フーズ

松屋では、「プレミアム牛めし」「牛めし」という2種類の牛めしを販売していました。

主に関東地方ではプレミアム牛めし、それ以外の地域では牛めしで、併売はしていません。

見た目はほぼ一緒ですが、プレミアム牛めしが695kcal、牛めしが692kcalと、牛めしの方が若干低カロリーです。

9/28より中身は「牛めし」に統一

≪画像元:松屋フーズ

9月28日14時より、プレミアム牛めしが「牛めし」として生まれ変わりました。

タレとみそ汁が変わります。

タレとみそ汁が変わる
≪画像元:松屋フーズ

また、黒胡麻の香ばしさと唐辛子の辛味がクセになる、「黒胡麻焙煎七味」のサービスも終了です。

なくなり次第ですので、未体験の方はお早めに。

価格は「プレミアム牛めし」の方に統一

価格はプレミアム
≪画像元:松屋フーズ

商品は牛めしに統一する一方で、価格はプレミアム牛めしの方に統一します。

統一前、牛めし(並)は320円、プレミアム牛めしは380円でした。

牛めし価格から比較すると、サイズなどによって50円~100円の実質値上げです。

関東地方の方は、元より380円のプレミアム牛めしでしたので、価格的な影響はありません。

特に、牛肉部分が多くなる商品・サイズほど、値上がり幅が大きくなります。

松屋でお得になる方法をおさらい

最近のいわゆる「ミートショック」で値上げは致し方ないところですが、嘆いてばかりもいられません。

ここからは、松屋でお得になる方法をおさらいしましょう。

(10/18~11/14)ソフトバンクユーザー限定「スーパーPayPayクーポン」で最大半額還元

最大半額還元も

新たに始まる「スーパPayPayクーポン」を使えば、お得です。

10月18日~11月14日の期間中、PayPayアプリでの支払いで、最大半額還元されます。

アプリでの支払いであれば、支払い元は何でも構いません。

期間中の還元上限は、400円相当/回、2回/期間ですから、380円の牛めしを頼めば、ほぼ半額還元です。

ただしこのクーポン、ソフトバンクユーザー限定です。

ドコモやauユーザーだけでなく、ワイモバイル・LINEMOユーザーも利用できません。

雨の日クーポンで割引

雨の日クーポンがあります
≪画像元:松屋フーズ

雨の日も、松屋がお得です。

東京、または大阪の天気予報で雨の確率が70%以上なら、ツイッター限定でクーポンを配布します。

牛めしなどは30円引き、キムカル丼などは50円引き、カルビ焼肉定食などは70円引きです。

持ち帰りなら「松弁ネット」で高還元

持ち帰りなら「松弁ネット」
≪画像元:松屋フーズ

持ち帰りが可能なら、テイクアウト注文専用サイト「松弁ネット」を活用してください。

松弁ネットから注文すると、10%分の松弁ポイントが還元されるからです。

松弁ポイントは、1ポイント=1円として、松弁ネットなどで利用できます。

支払い元に「au PAY」「メルペイ」が追加

au PAYとメルペイ
≪画像元:松屋フーズ

10月5日より、松弁ネットなどの支払い元に、au PAYとメルペイが追加されました。

これらのスマホ決済を利用の方は、ぜひ支払い元に追加してください。

PayPayミニアプリ内で松弁ネットの利用が可能に

PayPayミニアプリも使える
≪画像元:松屋フーズ

10月4日より、PayPayミニアプリ内で松弁ネットの利用が可能になりました。

ミニアプリ経由なら、面倒な会員登録の必要がありません。

支払い方法はPyPay残高のみで、松弁ポイントが付与されませんので、注意してください。

(10/18~11/28)松弁ネットでのPayPay利用で最大20%還元

10月18日~11月14日に松弁ネットを利用するなら、支払い元はPayPayがお得です。

・ ソフトバンクスマホユーザー:最大20%還元

・ ワイモバイルスマホユーザー:最大13%還元

・ Yahoo!プレミアム会員:最大13%還元

・ 上記以外::最大10%還元

と、PayPayを利用するとPayPayボーナスが還元されます。

還元上限は1,000円相当/回、5,000円相当/期間です。

ソフトバンクスマホユーザーなら、期間中に2万5,000円使っても満額還元されます

クーポンや支払い方法などで損失分を取り戻そう

松屋では、看板メニューの「牛めし」が実質値上げとなりました。

その値上げ幅は50円~100円と、決して無視できません。

松弁ネットやクーポン、PayPayなどを駆使して、損した分を取り返しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0
角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事