楽天車検をENEOSで行うと楽天ポイントが500ポイント獲得できるのはご存じでしょうか。

さらにエントリーすると、さらに1,900ポイントをゲットできるキャンペーンを行っています。

ここでは「エネオスDr.Driveで車検予約・実施で2,400ポイントキャンペーン!」についてご紹介します。

車検予約をしよう

≪画像元:楽天Car

本キャンペーンの参加方法

最大2,400ポイントを獲得するためにはキャンペーンに参加する必要があります。

参加方法は非常に簡単で難しいことは何一つありません。

基本の500ポイントに関しては楽天Car車検にて見積を予約した後に、予約店舗で実施すると獲得できます

さらにキャンペーンの公式サイトからエントリーすると、1,900ポイントが付与されます。

基本の500ポイントとは付与日が異なるので注意は必要です。

ポイント進呈に関する注意点は何がある?

今回のキャンペーンは車検実施日の翌月末までに、利用加盟店舗から楽天側に車検完了の報告が成立した予約のみが対象です。

そのため利用加盟店舗から報告に時間が掛かってしまった場合は、ポイント進呈まで時間が掛かってしまいます。

さらにキャンペーン期間中(2021年10月01日~2022年1月31日)に成立の報告がなかった場合は、ポイントの対象外となってしまう可能性も。

予約をする場合は店舗に楽天のキャンペーンにエントリーしたことを必ず伝えるようにしましょう

「エネオスDr.Driveで車検予約・実施で2,400ポイントキャンペーン!」のメリットは?

本キャンペーンを利用することでどのようなメリットがあるのでしょうか。

ここでは「エネオスDr.Driveで車検予約・実施で2,400ポイントキャンペーン!」のメリットについてご紹介します。

メリットに関しては大きく分けて3種類に分類されます。

・ 楽天カードでの支払いで車検費用のポイントが貯まる

・ ガソリンスタンドで行っている割引特典を受けられる

・ 車検基本料金のネット割引特典も一緒に受けられる

エネオスで車検を受ける場合に、ネット割引特典やガソリンスタンドで行っているキャンペーンも対象となります。

店舗によって特典に違いはあるので、車検を受ける場合はどのようなキャンペーンを行っているのか事前に確認しておくと良いでしょう。

そして最大のメリットは何といっても楽天カードを使うことで、車検費用分もポイントが貯まる部分です。

法定費用は含まれませんが、車検費用は数万円~数十万円が掛かることがほとんどです。

楽天カードで支払いをすることで数千ポイント分の楽天ポイントがキャンペーンとは別に獲得できます

車検どこに頼むか迷っているならエネオスへ

楽天ポイントの大量獲得にもエントリーを

車検を間近に控えている方で、どこで点検してもらおうか決まっていない方はエネオスを検討してみてはいかがでしょうか。

ガソリンスタンドでは車検の合格をするために必要最低限の部品交換も可能ですので、ディーラーよりも比較的安い費用で点検が可能です。

交換する部品が多ければ費用も増えていくのですが、普段からこまめに車の点検を行っている場合は修理箇所も少ない可能性が高いので、費用も大きく抑えられます。

楽天ポイントの大量獲得にもつながるため、ぜひ本キャンペーンにエントリーしてみてはいかがですか。(執筆者:成田 秀次)