※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

dポイントへの交換だけで15%増量! 交換開始日・終了日などに注意してポイント錬金術

節約・ポイ活 節約・ポイ活
dポイントへの交換だけで15%増量! 交換開始日・終了日などに注意してポイント錬金術

買い物やサービスを利用してポイントを増やすのが、「ポイ活」の基本です。

一方で、ポイント交換によってポイントを増やすのも、ポイ活といえるでしょう。

他のポイント → dポイントへの交換で、dポイントが増量されるキャンペーン、毎年行われています。

増量されるキャンペーン

今年も行われますので、紹介しましょう。

(最長来年1/5まで)他のポイント → dポイントへの交換で、dポイントが15%増量


≪画像元:NTTドコモ

最長2022年1月5日までのキャンペーン期間中に、エントリーをしてください

対象企業のポイントをdポイントに交換すると、dポイントが15%増量されて交換されます。

キャンペーン期間中であれば、ポイント交換の申込とエントリーの順序は問いません

増量分は期間・用途限定ポイントとして後日付与

15%増量分は、2022年2月末頃に付与予定です。

また、15%増量分は期間・用途限定ポイントで、付与日より3か月間有効です。

ポイント交換商品、ケータイ利用料金への充当、JALのマイルなどへの交換はできません。

主な対象企業と期間、交換レートを紹介


≪画像元:NTTドコモ

企業によって、キャンペーン期間や交換レートが異なります。

ここでは、主な対象企業のキャンペーン期間、15%増量後の交換レートをまとめました。

主な対象企業のキャンペーン期間、15%増量後の交換レート

企業によって、交換開始日が異なります

お目当ての交換元があれば、交換開始日を確認しておきましょう。

注意が必要な交換元ポイント

全ての交換元が、同じルールで交換をしているわけではありません。

注意が必要な交換元がいくつかありますので、紹介します。

中国電力(エネルギアポイント)

エネルギアポイントの交換申込をしても、すぐに交換されません。

交換が14日間保留されるので、11月1日~1月5日にポイント交換申込をしても、実際に交換されるのは11月15日~1月19日です。

リクルートポイント

リクルートポイントをdポイントに交換をするためには、リクルートIDとdアカウントの連携が必要です。

Pontaポイントと連携をしている人は、忘れずにdポイントへ切り替えましょう。

JALマイレージバンク

JALマイル → dポイントへの交換は、同一年度(4月~翌3月)内で2回、2万マイルが上限となります。

また、事前にJMBお得意様番号とdアカウントの紐付が必要です。

交換したdポイントはローソン・ファミマで使うとさらにお得


≪画像元:ファミリーマート

交換したdポイントは、ローソンやファミリーマートで使うといいでしょう。

ローソンでは「お試し引換券」、ファミマでは「お試しクーポン」に交換すれば、1ポイント=1円以上の価値になります

例えば、ファミマの「味わいコク深いマカダミアナッツチョコレート」(198円)を、100ポイントで交換可能です。

終了日に注意してポイント錬金術を

他のポイントをdポイントに交換するだけで、dポイントが15%増量されるキャンペーンが実施されています。

非常においしいキャンペーンですが、交換元によって開始日や終了日がまちまちです。

11月1日に交換開始となるポイントだけ見ても、以下のように終了日が異なりますので、注意しましょう。

・ 中国電力(エネルギアポイント):来年1/5まで

・ JALマイレージバンク:来年1/5まで

・ UCカード(永久不滅ポイント/UCポイント):12/15まで

・ 大垣共立銀行(サンクスポイント):12/31まで

コツコツ貯めたポイント、このチャンスにdポイントへ交換して、ポイント錬金術を実現させてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集