外食産業を支援する目的で、「#外食はチカラになる」というキャンペーンが実施されています。

以前、飲食店が実施しているキャンペーンをいくつか紹介しました。

今回は、決済業者やポイント業者などが実施しているキャンペーンを紹介しましょう。

【楽天ポイント】(11/21まで)楽天ポイントが最大30倍

グルメマラソンでポイント最大30倍!
≪画像元:楽天ペイメント株式会社

11月21日までの期間中、楽天ポイントカード飲食関連加盟店の約98ブランドを対象に、キャンペーンを実施します。

・ 10企業で楽天ポイントカードを提示しポイント付与

・ 楽天ペイアプリで決済

・ 楽天Edyで決済

の3条件を満たせば、楽天ポイントが最大30倍になるチャンスです。

特典ポイントの上限は、1,000ポイントとなります。

こんなにたくさんの会社が対象です
≪画像元:楽天ペイメント株式会社

リンガーハットと濱かつなど、別ブランドでも同じ運営企業の場合、2ブランド利用しても1企業のカウントです。

【d払い】(12/12まで)300%還元のチャンス

d払いにしてポイント還元のチャンス!
≪画像元:NTTドコモ

12月12日まで、d払いでは最大300%還元のチャンスがあるキャンペーンを実施中です。

対象の飲食店でd払いを利用すると、決済1回を1口として決済金額に対して、

・ 1等:300%還元(300名)

・ 2等:100%還元(1,000名)

・ 3等:10%還元(1万名)

のdポイントが抽選で当たります(上限1万ポイント)。

対象のお店はたくさんあるようです!
≪画像元:NTTドコモ

・ 吉野家

・ ミスタードーナツ

・ 松屋

・ かっぱ寿司

・ CoCo壱番屋

・ はなまるうどん

など、d払いが可能な多くの店舗が対象です。

注意点

対象飲食店であってもd払い未導入店舗は対象外、d払い導入店舗でも対象外店舗の場合があります

以下の支払いは、キャンペーンの対象外です。

・支払い元をdカード以外のクレカ、dカードプリペイドに設定した場合

・d払い(iD)

・ポイント、クーポン利用分

口数に関係なく、1人1回しか当選しません

当選すると、2022年1月末頃にdポイントが進呈されます。

有効期間は進呈日より3か月間ですが、他のポイントなどへの交換ができません。

【au PAY】(12/31まで)1万ポイント当たるチャンス

au PAYでも1万ポイントが当たるキャンペーンを実施中!
≪画像元:KDDI

12月31日まで、au PAYでも1万ポイントが当たるキャンペーンを実施中です。

「#外食はチカラになる」の参加加盟店のうち、対象店舗でau PAY(コード支払い)で500円以上利用すると、抽選で1,000名にPontaポイント1万ポイントが当たります

こちらも対象店舗がたくさんあります
≪画像元:KDDI

「#外食はチカラになる」に参加している加盟店のうち、au PAYキャンペーンに参加している店舗が対象です。

au PAYアプリからも対象店舗を確認できます。

クーポン利用分は対象外

各種クーポン利用分は、カウントされません

例えば、1,000円分食べて600円引きクーポンを利用すると、実際の支払いは400円となります。

1決済500円以上にならないので、対象外です。

【Tポイント】(11/22~12/31)10万ポイント当たるチャンス

Tポイントでも10万ポイントが当たるキャンペーンを実施予定
≪画像元:株式会社Tポイント・ジャパン

11月22日~12月31日の期間中、Tポイントでも10万ポイントが当たるキャンペーンを実施予定です。

エントリーをすると、「Tポイントくじ」を引くことができます

・ 1等:10万ポイント

・ 2等:1万ポイント

・ 3等:100ポイント

・ 4等:10ポイント

・ 5等:1ポイント

が、ハズレなしでもらえます。

3等、4等、5等に当選したら、当選後の当日中に全国の「吉野家」「牛角」「ステーキ宮」「北海道」「ラ・パウザ」に行ってください。

飲食をして支払いの際にTカードを提示すると、当選ポイントを獲得できます。

【PayPay】(12/1~12/31)100%還元チャンスのキャンペーンを予定

12月1日~12月31日の期間中、PayPayでも以下のように100%還元のチャンスがあるキャンペーンを実施予定です。

・ 1等:100%還元

・ 2等:10%還元

・ 3等:1%還元

条件や対象店舗などの詳細は現時点で不明ですので、分かり次第お伝えできたらと思います。

キャンペーン二重取りも可能

今回は、「#外食はチカラになる」の中で、飲食店以外が実施しているキャンペーンを紹介しました。

大きく、「ポイントカード提示」と「支払い」の2つに分かれます。

例えば、吉野家でTポイントカードを提示し、d払いで支払えば、両方のキャンペーンに参加できます。

運が良ければ、キャンペーン二重取りも可能です。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)