大阪府では、府内の観光業支援として「大阪いらっしゃいキャンペーン」を実施します。

大阪いらっしゃいキャンペーン

対象者は大阪府民限定。大阪府民が“知らない大阪”をお得に楽しむチャンスです。

大阪府民の方は、ぜひチェックしてみてください。

11/24~大阪府民限定!「大阪いらっしゃいキャンペーン」の概要

大阪いらっしゃいキャンペーン

≪画像元:大阪いらっしゃいキャンペーン2021事務局

大阪府では、11月24日(水)から、「大阪いらっしゃいキャンペーン」の実施を決定しました。

新型コロナウイルスの影響で需要が落ち込んだ、大阪府内の観光業の支援を目的したキャンペーンです。

開催期間:2021年11月24日(水)~2022年1月31日(月)

※予算に達し次第終了

利用条件:大阪府在住であること

ワクチン接種歴、またはPCR検査などで陰性確認ができること

【特典】

(1) 12月31(金)まで「1人あたり最大5,000円を宿泊割引」

(2) クーポン券最大3,000円分もらえる

利用は大阪府民限定、旅行地域の大阪府内が対象。

年内の旅行で、1人あたり最大5,000円まで宿泊料が割引になります。

さらに、最大3,000円のクーポンもついてくる、大変お得な内容です。

キャンペーン内容や特典を見ると、「大阪版GoToトラベル」とも言えますね。

キャンペーンの宿泊条件

「大阪いらっしゃいキャンペーン」には、いくつか利用条件があります。

・ 大阪府内に在住の方限定

・ 割引適用は大阪府内の対象ホテルのみ

・ ワクチン接種歴または陰性確認ができること(PCR検査等)

・ 宿泊付きプランは2連泊まで

・ 日帰りプラン(交通手段も利用)は対象

上記の条件を満たせば、旅行代金を1人最大5,000円割引します。

3,000円の割引クーポンは、電子または紙での配布です。

クーポンは、大阪府内の飲食店や土産店で利用できます。

また、クーポン利用対象の飲食店は、「ゴールドステッカー承認店限定」です。

キャンペーン公式HPで利用できるホテルを確認してみたところ、全部で395軒のホテルが対象となっていました。(11月18日時点)

ワクチン接種済でも「同居家族以外」は対象外

ワクチン接種済でも「同居家族以外」は対象外≪画像元:大阪いらっしゃいキャンペーン2021事務局

キャンペーンは、感染対策の一環として、ワクチン接種済者の同居人のみ対象です。

そのため、家族であっても、住居が別の場合はキャンペーン対象外となります。

グループ旅行は基本的に対象外ですので、友人はもちろん、別居の祖父・祖母との旅行も割引は適用されません。

大阪府民はキャンペーンで大阪を楽しみつくそう

「大阪いらっしゃいキャンペーン」は、大阪府による大阪府・大阪府民のための政策です。

1人最大5,000円の補助に加えて、3,000円分のクーポンもついてきます。

この機会に、まだ知らない大阪をお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。
(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)