年末は、食料品の支出が多くなります。

特に少しでもお得になりたい年末に、PayPayがスーパーマーケットで最大10%還元キャンペーンを実施します。

非常にありがたいこのキャンペーン、紹介しましょう。

(12/1~12/31)スーパーでのPayPay利用で最大10%還元

最大5%戻ってくる!
≪画像元:PayPay

12月1日~12月31日の期間中、対象のスーパーでPayPayを使って支払いましょう。

PayPayの利用経験に応じて、以下のようにPayPayボーナスが還元されます。

・10%還元:新規登録、または3か月間(9/1~11/30)利用していない人

・5%還元:上記以外の人

PayPayの利用経験に応じて、還元上限も以下のように異なります。

・10%還元の人:1,000円相当/回および期間

・5%還元の人:500円相当/回および期間

いずれにせよ、1万円の買物までは満額還元の計算です。

対象のスーパー

対象のスーパー
≪画像元:PayPay

全国展開しているスーパーでは、イトーヨーカドー、西友、ライフが対象です。

関東地方では、オーケー、ベルク、マルエツ、ベイシアなどが対象となっています。

他の地域でも対象スーパーが多く、今後追加される可能性もあります。

対象店舗を確認しましょう
≪画像元:PayPay

PayPayアプリや店舗に掲示のポスターで、対象店舗を確認してください。

「Scan&Go」経由でも対象

「Scan&Go」経由でも対象なんです
≪画像元:株式会社マルエツ

マルエツでは、レジに並ばずに会計できる「Scan&Go」というアプリを導入しています。

スマホで商品バーコードを読み取り、最後にQRコードリーダーにかざすだけで会計ができる、優れものです。

支払い方法を「PayPay」に選択すれば、このアプリ経由でもキャンペーン対象となります。

ヤフーカード以外のクレカは対象外

キャンペーン対象となる支払い方法は、以下の3種類です。

・PayPay残高

・ヤフーカード

・PayPayあと払い(一括のみ)

ヤフーカード以外のクレジットカードを支払い元に設定しても、キャンペーンには参加できません。

ヤフーカードは3Dセキュア設定を忘れずに

3Dセキュア設定を忘れずに
≪画像元:PayPay

ヤフーカードを支払い元に設定する場合、3Dセキュアを忘れないでください。

3Dセキュア未設定だと、30日間の利用可能上限が5,000円のみです。

これでは、今回のキャンペーンを堪能できません。

3Dセキュアを設定すれば、24時間で2万円、30日間で5万円まで利用できます

1回3,000円以上の支払いが対象

今回のキャンペーンは、1回3,000円以上の支払いが対象です。

こまめに買い物する人は、対象にならない可能性が高くなります。

まとめ買いを心がけましょう。

計画的に買物をしよう

対象スーパーでPayPayを利用すると、最大10%還元されます。

1回3,000円の買い物が条件です。

また、1万円までの買い物が満額還元となります。

買い物リストを作成して、計画的に買い物しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)