※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

d払い×ふるさとチョイス いつ何を利用すればお得になるか、最大1万pt・最大50%還元キャンペーンとおすすめ返礼品5選

税金 ふるさと納税
d払い×ふるさとチョイス いつ何を利用すればお得になるか、最大1万pt・最大50%還元キャンペーンとおすすめ返礼品5選

近ごろのふるさと納税では、決済方法の選択がお得のキーポイントです。

現在d払いでは「ふるさとチョイス」とタッグを組んで、ビギナーの方には50%還元、一般ユーザーには最大1万ポイントがあたるキャンペーンが開催されています。

ふるさと納税の実質負担金は2,000円ですが、その負担分まで回避するのも不可能ではありません。

いつどのように使えばよいのか、わかりやすく紹介します。

d払い×ふるさとチョイス

d払いをはじめよう!+50%還元キャンペーン

d払いが初めての方必見のキャンペーンです。

d払いを始めよう
≪画像元:NTT DOCOMO

12月31日までにd払いではじめて決済をすると、決済額に対して50%のdポイントが還元されます。

上限は1,000ポイントですが必ずもらえるのが魅力的、12月31日までにエントリーを忘れないようにしましょう。

d払いアプリ、d払いサイト、dポイントクラブアプリ、dポイントクラブサイトからエントリーは可能ですが、dアカウントが必要です。

注意点

d払いのお支払い方法は、dカード以外のクレジットカード、dカードプリペイドに設定しておくと対象にはなりません

またd払い(iD)や、dポイントでの清算も対象外です。

さらにビジネスプレミアクラブ会員や、dポイントクラブ会員の方以外は利用できません。

必須アイテム・dカードを作るなら

d払いをお得にするには、dカードが欠かせません。

キャンペーンに限らず普段使いでも、dカードをd払いの最終的な決済方法にしておくことで、ポイントが2重どりできます。

もしお持ちでないのなら、新規入会&特典を利用しましょう。

dカードでは最大6,000ポイント、dカード GOLDなら最大1万1,000ポイント獲得できます。

 

dカードは年会費無料ですが、dカード GOLDは税込1万1,000円かかります。

dカード GOLDはドコモの携帯料金やドコモ光の料金の10%が還元されるので、どちらがよいか、公式サイトでシミュレーションして検討ください。

ふるさとチョイス d払い×ふるさと納税キャンペーン

誰でも参加できる特典です。

d払い×ふるさと納税キャンペーン
≪画像元:NTT DOCOMO

2021年12月15日まで、ふるさとチョイスのサイトまたはd払いアプリ「予約・注文」タブ内ふるさとチョイスで、d払いを利用すると最大1万ポイントがあたります。

1万ポイント:100名
5,000ポイント:150名
3,000ポイント:1,500名
500ポイント:3,805名

抽選ではありますが当選人数は5,555人、そのうち1750人はふるさと納税の実質負担金以上のポイントを手にすることができます。

注意点

キャンペーン期間は、12月15日までです。複数回d払いを使用しても抽選対象は1口ですので、早めにご利用ください。

ふるさとチョイスの公式ホームページからのd払いも対象ではありますが、d払いアプリから利用する方がおススメ、1%おトクになります。

また獲得できるポイントは3か月の期間限定ですので、早めに使い切りましょう

ふるさと納税するなら、金曜日か土曜日に

利用する曜日にも気を付けましょう。金曜日もしくは土曜日にご利用ください。最大4%のポイントが付与されます。

ただしエントリーが必須です。

決済の前後どちらでも有効ですので忘れないようにしましょう。

上限は1万ポイントですが、他の「d払い」関連キャンペーンとも併用できます。

実際の返礼品選びの参考になるように、おすすめを5つ紹介します。

佐賀県上峰町 17㎏ さがみのり 寄付金額1万円

さがみのり
≪画像元:TRUSTBANK, Inc.

佐賀県産令和3年の新米が6㎏2袋、5㎏1袋と合計17㎏届きます。

精米して3日前後で発送されますが、配送してもらう月を選ぶことができます。

北海道根室市 紅ズワイガニむき身800g(400g×2パック) 寄付金額1万2,000円

紅ズワイガニむき身
≪画像元:TRUSTBANK, Inc.

12月15日オンライン決済分まで、年内の配送が可能です。

殻はむいてあり生食でいただけますから、お寿司のネタ、かにしゃぶ、かに鍋など、年末年始に楽しめそうです。

なお年明けのお届けを希望する場合は、備考欄に記載ください。

宮崎県日南市 最高ランク5等級・宮崎牛ロースステーキ2枚(計500g) 寄付金額2万円

宮崎牛ロースステーキ2枚
≪画像元:TRUSTBANK, Inc.

宮崎牛の中でも最高ランク5等級のロースステーキは、柔らかく脂の濃厚な旨みがありますが、それでいてさっぱりしつこくない、豊かな風味があります。

入金確認後、1か月以内に発送されます。

新潟県柏崎市 「お正月セット」 寄付金額4万円

お正月セット
≪画像元:TRUSTBANK, Inc.

柏崎名産のたらの親子漬けや鮭の昆布巻など、昔から柏崎市で食べられている食材を中心にお正月にぴったりな13点セットです。

12月13日23:59までのオンライン決済で、12月25日~29日にとどきます。

山梨県富士河口湖町 星のや富士・宿泊ギフト券(3万円分)寄付金額10万円

星のや富士・宿泊ギフト券
≪画像元:TRUSTBANK, Inc.

「星のや富士」の宿泊代金として、利用できる3万円分の宿泊券です。複数枚の同時利用も可能で、代金がオーバーした場合は現金またはクレジットカードで清算できます。

お釣りはでませんが、飲食代やお土産品、その他アクティビティ代金として利用できます。申込の約1ヶ月後に発送、発行日から1年間有効です。

ふるさと納税で賢く節約

ふるさとチョイスは、37万点と群を抜く返礼品数を掲載しており、掲載数ナンバー1です。

(2020年9月現在)今年のふるさと納税の期限も迫っていますが、消費期限や保管場所に困らないチケットや工芸品、加工品なども盛りだくさんです。上手く生活に活用しましょう。(執筆者:吉田 りょう)

《吉田 りょう》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

吉田 りょう

執筆者:FP2級 吉田 りょう 吉田 りょう

働くシングルマザーです。息子二人を大学卒業させるため、さまざまに工夫をこらし勉強しました。節約は勉強したものだけに与えられるご褒美です。リアルな情報、実際に使える情報にこだわってお届けしたいと思います。 <保有資格> 登録販売者、日文コンサルタント協会 着付1級講師 FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集