ファミリーマートといえばTポイントという方も多いのではないでしょうか。

じつは楽天ポイントを貯めることが可能です。

しかし楽天ポイントカードを提示するだけでは、貯まる速度はそこまで早くありません。

しかし楽天で行われているキャンペーンを活用することで楽天ポイントの貯まる速度は格段に上がります

ここではファミリーマートで行われている楽天ポイントキャンペーンについて解説します。

楽天ポイント×ファミリーマート

楽天ポイント毎日10倍キャンペーン

2021年12月1日~12月31日の間で行われており、キャンペーン期間中に楽天ポイントカードと連携したファミマのアプリを提示することで楽天ポイントが通常の10倍もらえるキャンペーンを行っています。

楽天ポイントキャンペーン

≪画像元:ファミリーマート

期間中にキャンペーンにエントリーをして、楽天ポイントカードを連携したファミマアプリを提示し200円以上の買い物をするとポイントが付与されます。

通常200円の買い物をした場合は楽天ポイントが1ポイントですが、キャンペーン中であれば10ポイントがたまります

特典ポイントの進呈は2022年2月28日頃までに通常ポイントとして付与されます。

日頃からファミリーマートで買い物をしている方は絶対にエントリーしておくべきキャンペーンといえるでしょう。

連携方法は簡単でファミリーマートアプリを手持ちのスマートホンで開き「ポイント登録」を選択、楽天ポイントカードの登録する微端を選択します。

登録完了後に楽天ポイントカードを選択して完了です。

今回のキャンペーンは楽天ポイントカード以外にdポイントカード・Tカードも連携できます

楽天ポイント・dポイント・Tポイントを2重取りできる

ファミマでは楽天ポイント以外にもTポイントを2重取りする方法があります

それは決済時に楽天ポイントカードが連携しているファミマアプリを提示し、決済をTポイントが貯まるクレジットカードで行うと2重で貯まります

さらに今回のキャンペーンは楽天ポイントだけではなく、dポイント・Tポイントもキャンペーンの中に含まれています。

つまりdポイント・Tポイントのいずれかを連携させたファミマアプリを提示すると、今回の10倍キャンペーンが対象となります。

自身が最も活用しているポイントカードを選んでポイントを貯められるのは魅力的なキャンペーンといえるでしょう。

キャンペーンポイントの進呈上限は1人当たり1,000ポイントとなっています。

また12月にはじめてファミマのアプリにポイントカードを提携した方は進呈上限が2,000ポイントとなっています。

楽天ポイント・dポイント・Tポイントのどれかをファミマアプリに連携させて、クレジットカードで決済すればお好きなポイントを2重取り可能です。

ファミリーマートを頻繁に利用する方は必ずエントリーしよう

ファミリーマートでは楽天ポイントを大量に獲得できるキャンペーンが度々行われています。

効率良く楽天ポイントを貯めるためにキャンペーンの活用は非常に重要です。

今回のキャンペーンは通常よりも10倍貯められため、日頃からファミリーマートを頻繁に利用している方は必ずエントリーすることをおすすめします

楽天ポイント10倍キャンペーンは12月末までとなっていますので、忘れずにエントリーをしてください。(執筆者:成田 秀次)