※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ビットコインが貯まる「bitFlyerクレカ」が誕生 キャンペーンで最大2.5%還元も

節約・ポイ活 クレジットカード
ビットコインが貯まる「bitFlyerクレカ」が誕生 キャンペーンで最大2.5%還元も

仮想通貨(暗号資産)として最も有名なビットコイン、日本最大級の取引所は「bitFlyer」です。

2021年12月、アプラスが発行元となり、「bitFlyerクレカ」の発行がスタートしました。

お得なキャンペーンとともに、その魅力を徹底解説しましょう。

「bitFlyerクレカ」が誕生

bitFlyerクレカの概要


bitFlyerクレカ
≪画像元:株式会社bitFlyer

新登場のカードには、一般カードの「bitFlyer Credit Card」(bitFlyerスタンダード)、プラチナカードの「bitFlyer Platinum Card」(bitFlyerプラチナ)があります。

それぞれの概要は、以下の通りです。

それぞれの概要

裏面にカード情報を集約しており、表面はナンバーレスでシンプルです。

Apple PayやGoogle Payにも対応しています。

カード利用でビットコインをもらえる

最大のメリットは、やはりカード利用でビットコインをもらえる点でしょう。

ビットコインをもらえるポイントサイトはありますが、ビットコインをもらえるクレカは初めてとのことです。

通常時、bitFlyerスタンダードは0.5%、bitFlyerプラチナは1%分のビットコインをもらえます。

対象外の商品・サービス

ただし、以下の商品・サービスの利用に関しては、対象外となります。

・キャッシング

・年会費

・楽天Edyチャージ

・BANKITチャージ

もらったビットコインの可能性は無限大

例えば、bitFlyerプラチナを100万円利用すれば、1万円分のビットコインをもらえる計算です。

もらったビットコインは、もちろん売却できますし、持ち続けて値上がりを待つのもいいでしょう。

ポイントと異なり、ビットコインには有効期限がありません。

変換のタイミングを選べない

直接ビットコインをもらえるわけではありません。

直接もらえるのは「とっておきポイント」です。

それを毎月20日頃、1ポイント=1円相当の変換レートで自動的に「ビットコイン」に交換し、利用者のbitFlyerアカウントに貯まります。

変換日は自分で選べません

1日で乱高下することもあるビットコインですから、気になりますね。

コストは極めて低い

クレジットカードはいろいろとコストが気になりますが、bitFlyerクレカならその心配も少ないでしょう。

「とっておきポイント → ビットコイン」への変換手数料は無料です。

bitFlyerスタンダードなら、カード年会費・家族カード・ETCカードの全てが永年無料です。

bitFlyerプラチナは年会費1万6,500円がかかりますが、初年度は年会費がかかりません。

2年目以降も、前年度に150万円以上カードショッピングを利用すれば、翌年度の年会費が無料となります。

キャンペーンも実施中

キャンペーンも実施中
≪画像元:株式会社bitFlyer

2022年3月31日まで、bitFlyerクレカではキャンペーンを実施中です。

期間中にbitFlyerクレカの申込を完了させた先着1万名に、500円相当のビットコインが4月中旬頃にプレゼントされます。

また、カード申込月と翌月のショッピング利用分については、

・bitFlyerスタンダード:2%

・bitFlyerプラチナ:2.5%

と、還元率がアップして利用月の翌月中に付与されます。

申込殺到につき、到着には時間がかかるかも

申込殺到
≪画像元:株式会社アプラス

bitFlyerクレカは、デビューからわずか3日で申込件数が1万件を突破しました。

ビットコインをもらえる初めてのクレカだけに、注目度も高いです。

通常は申込から2週間程度かかるそうですが、申込殺到につき、さらに時間がかかるかもしれません。

投資やカード発行はあくまでも自己判断で、ある程度余裕を持って申し込みましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集