スターバックスのビバレッジを飲みたい時、お得に飲むキャンペーンが現在4つあります。

節約していると、スターバックスのようなカフェでのドリンク代の「ラテマネー」を切り詰める人がほとんどです。

しかし、年末年始などは、スターバックスでフラペチーノやビバレッジを飲んで過ごしたい人も多いはずです。

12月はキャンペーン月間。

スターバックスカードを買ってドリンクチケットをもらえたり、最大90%オフでチケットを購入できたり、また、コード払いでポイントが大人数に当たるキャンペーンも開催されています。

4つのキャンペーンで、タイプ別におすすめするキャンペーンが違います。詳しく紹介します。

スターバックスで お得に飲みたい!

(1) セブン-イレブン スターバックスカード購入でデジタルドリンクチケットプレゼント

デジタルドリンクチケットプレゼント

≪画像元:スターバックスコーヒー

現在、セブン-イレブンで、3,000円以上のスターバックスカードを購入すると、500円/509円のデジタルドリンクチケットをもらえます。

キャンペーン内容

・ セブン-イレブンでスターバックスカードを購入

・ 1枚あたり3,000円以上の購入

→ 500円/509円分のデジタルドリンクチケットをプレゼント

期間は、2021年12月13日~2022年1月16日

他のコンビニエンスストアではなく、セブン-イレブン限定ですので注意しましょう。

還元率は、3,000円で500円分の還元で計算すると、16.6%の還元率です。

ただし注意点は、取扱い店舗が限られていることで「エリアの一部店舗での取扱い」となっています。

全国で発売されているわけではないので、注意しましょう。

<一部店舗>

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、岐阜県、和歌山県、三重県、大阪府、奈良県

また対象の都府県でも「一部お取扱いのない店舗がございます。」とあり、すべてのセブン-イレブンにドリンクチケットがあるわけではなさそうでした。

人気だと品切れも予想されます。

(2) LINEギフトで20%オフ

LINEギフトで20%オフ

≪画像元:LINE ギフト

LINEギフトでは、現在20%オフキャンペーンを実施しています。

クリスマスクーポン、20%オフ券を利用できます。

クリスマスクーポン

<<執筆者撮影>>

クリスマスクーポンが利用できる対象商品の中に、スターバックスコーヒードリンクセットチケットがあります。

500円×3枚のチケット、通常1,500円が1,200円になっています。

クーポン利用は1度きりです。

(3) LINEギフトで90%オフ

LINEギフトで90%オフ

≪画像元:LINEギフト

LINEギフトでさらににお得なのは、LINEギフトの90%オフです。

はじめての人対象で、クーポン利用でギフトを贈ることができます。

クーポン利用でギフトを贈る

<<執筆者撮影>>

クーポン対象商品には、スターバックスチケットもありました。

・スターバックスチケット 1,000円 → 100円

・スターバックスチケット 700円 → 70円

※チケット内容は執筆当時、2021年10月のものです。

1度きりの内容ですが、90%オフで購入できるのがお得です。

まだ利用していない人は、こちらもご検討ください。

(4) 楽天ペイ 抽選ポイントプレゼント

楽天ペイ抽選ポイントプレゼント

≪画像元:楽天ペイ

楽天ペイ支払いでもキャンペーンを実施中です。

楽天ペイサービス開始記念キャンペーンでは、全国のスターバックスで、楽天ペイアプリのコード払いをすると、抽選で5,000人に楽天ポイント500ポイントが当たります

外れても、抽選で3,000人に楽天ポイント50ポイントがもらえます

また、こちらのキャンペーンは、エントリーでもれなく1ポイントもらえます

まずは、忘れずにエントリーしておきましょう。

筆者が考える攻略法

還元率の順番で考えると、以下の通りです。

(1) LINEギフトウェルカムクーポン90%還元

(2) LINEギフト20%クーポン

(3) セブン-イレブンスターバックスカードを購入16.6%の還元率

(4) 楽天ペイ 還元率不明

しかし、条件もあるため、人によっておすすめするキャンペーンが違うと感じました。

タイプ別におすすめするキャンペーン

4つのスターバックスキャンペーンのうち、タイプ別におすすめするキャンペーンが違います。

還元率が高いキャンペーンがいい方

→ LINEギフト90%ウェルカムクーポン、20%クーポン

→ 利用は「1度きり」

上限金額がないキャンペーンを希望する方

→ セブン-イレブンスターバックスカードキャンペーン

→ 複数枚購入で、年間のラテマネーの節約に役立てられる

少額で高額ポイントを当てたい

→ 楽天ペイ抽選ポイントプレゼント

→ 少額のドリンクでも5,000人に500ポイントが当選、払った金額より高額ポイントが当たる可能性も

普段からスターバックスを利用している人は、セブン-イレブンのスターバックスカードを買えば、確実にドリンクチケットをもらえます。

また、LINEギフト20%~90%還元もお得です。

そして、「1杯だけ楽しみたい」なら楽天ペイのキャンペーンで500ポイント当選を狙うこともできます。

セブン-イレブンスターバックスカードキャンペーンのメリット補足

セブン-イレブンでは、スターバックスカードを購入でドリンクチケットをもらえます。

スターバックスカードのメリットは「ポイント有効期限がないこと」です。

有効期限がないこと

≪画像元:スターバックスコーヒー

つまり、節約として有効なのは、年間のスターバックス代を計算しておき、その分だけ3,000円のスターバックスカードを買っておくことです。

今回のキャンペーンでは1人あたりの購入枚数制限がありません

例えば、3枚3,000円のスターバックスカードを買うと、9,000円、ドリンクチケット(持ち帰りは500円)3枚をもらえます。

web登録可能枚数

≪画像元:スターバックスコーヒー

スターバックスカードについて、1アカウントにつき登録できるのは上限100枚まで。

スターバックスを利用する機会が多い人だと、今回のようなキャンペーン時に複数枚買っておくことで、大きな節約効果を発揮できそうです。

スターバックスに行く時に利用して

普段からスターバックスに行く人は、スターバックスキャンペーンが目白押しの12月。

休暇中にゆっくりコーヒーやフラペチーノを楽しみたい時、友人とのおしゃべり時間、仕事をするためにスターバックスを利用されている方もいるはずです。

今回のキャンペーンでは、タイプ別におすすめするキャンペーンが違っています。

自分のタイプはどれなのかをあてはめてみて、ぜひ攻略してみてください。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない谷口 久美子)