※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

牛乳でお得なキャンペーン6つ たくさん飲んで牛乳を廃棄から救おう!

節約・ポイ活 節約・ポイ活
牛乳でお得なキャンペーン6つ たくさん飲んで牛乳を廃棄から救おう!

学校の冬休み、飲食店の需要落ち込みなどで、大口の牛乳消費が落ち込んでいます。

個人に目を移しても、冬場に冷たい牛乳を飲まないなどの理由で、消費は伸びません。

一方で、涼しく快適になると乳牛の搾乳量は増えるため、需要と供給のミスマッチが生じます。

このままでは、せっかくの牛乳を廃棄せざるを得ず、廃棄するにも無料とはいきません。

そこで今回は、牛乳の危機を救うべく、お得なキャンペーンを紹介します。

牛乳を飲みましょう

【全農】牛乳50%以上使用の「ミルクティー」を販売中

牛乳50%以上使用の「ミルクティー」
≪画像元:JA全農

JA全農では、牛乳を50%以上使用したミルクティーを、12月1日より販売中です。

(株)神奈川県農協茶業センターの「箱根山麓紅茶」を茶葉として使用しています。

箱根山麓紅茶
≪画像元:JA全農

爽やかな紅茶の香りとの絶妙なバランスを、堪能いただけるでしょう。

「酪市酪座」で買うと500円分のクーポン

こちらの商品は、関東地方のAコープ、神奈川県内のJA直売所で販売します。

また、JAタウン内の全農酪農部公式ショップ「酪市酪座」で購入すると、先着4,000名に次回使える500円クーポンをプレゼントします。

常温で9か月もつ商品ですので、この機会にいかがでしょうか。

【ローソン】(12/31・1/1)ホットミルク半額

ホットミルク半額
≪画像元:ローソン

大晦日と元日、全国のローソンで通常130円の「マチカフェホットミルク」を、65円で販売します。

ホットミルク半額は、これが初めてではありません。

昨年3月の全国一斉休校で、牛乳消費が落ち込んだ際にも、同様のキャンペーンを実施し、12日間で合計150万杯を達成しました。

ローソンは、アメリカオハイオ州のJ.J.ローソン氏が営んでいた牛乳屋さんが元祖です。

それゆえ、牛乳の危機には黙っていられない、というわけですね。

【Jミルク】(2/28まで)ミルク鍋を作って投稿するとミルクグッズがもらえるチャンス

ミルクグッズがもらえるチャンス
≪画像元:一般社団法人Jミルク

一般社団法人Jミルクでは、ミルク鍋を作って投稿すると、ミルクグッズがもらえるキャンペーンを実施中です。

2022年2月28日までの期間中、まずはJミルクの公式SNSアカウント(ツイッター、インスタグラム、Facebook)のいずれかをフォローします。

その上で、作ったミルク鍋の写真にハッシュタグ「#私のミルク鍋」をつけて、自身のSNSに投稿してください。

自身のSNSに投稿
≪画像元:一般社団法人Jミルク

抽選で20名に、以下のミルクグッズが当たります

・KAKOMI IH土鍋(1.2L)

・ミルク出しコーヒーポット(実用容量 500mL)

・牛乳専用グラス、ミルク用コーヒーバッグ、ミルク缶カップ、冷感ミルクボトル、「ミルクのケビン」グッズのいずれか

【ベイシア】(12/31まで)対象の牛乳購入で10ポイントプレゼント

対象の牛乳購入で10ポイントプレゼント
≪ベイシアアプリ≫

ベイシアでは、北海道別海町の厳選酪農家で搾られた乳だけを使用している「別海のおいしい牛乳」を販売しています。

おいしい水と牧草、飼料を口にして、広大な敷地でのびのびと生活しています。

そんな環境で生まれた牛乳が税込192円で買えるのですから、安いですよね。

ベイシアアプリを提示すると、200円(税別)ごとに1ポイントもらえますが、2022年1月31日まではさらに10ポイントプラスされます。

【デーリィふくおか牛乳】(2/28まで)牛乳を飲んでVJAギフト券3,000円分がもらえるチャンス

牛乳を飲んでVJAギフト券3,000円分がもらえるチャンス
≪画像元:南日本酪農協同株式会社

福岡県内の生乳のみで作られた「デーリィふくおか牛乳」でも、ギフト券が当たるキャンペーンを実施中です。

2022年2月28日までの期間中、デーリィふくおか牛乳のバーコード2枚を1口として、市販のはがきに貼って応募してください。

抽選で計240名に「VJAギフト券3,000円分」が当たります。

ハズレても、計300名にデーリィオリジナルトートバッグが当たるチャンスです。

【明治の宅配】(1/16まで)合計5,000名に賞品が当たる

合計5,000名に賞品が当たる
≪画像元:株式会社明治

「牛乳はスーパーで買わないで宅配」という人にも、2022年1月16日までキャンペーンがあります。

明治の宅配を3か月以上契約中、もしくは新たに3か月以上契約の人限定です。

チラシや応募サイトから、必要事項を入力の上で応募してください。

以下の賞品が当たります

・Panasonic オーブントースター Bistro ブラック NT-D700-K:60名

・ハーモニック おいしいお肉の贈り物 HMK:200名

ハズレても、抽選で4,740名にQUOカード500円分が当たります。

積極的に飲んで、牛乳を救おう

「牛乳廃棄の危機」の報道が出てから、筆者もホットミルクを飲んでいます。

キャンペーンがあると、さらに牛乳を飲むモチベーションになりますね。

お得なキャンペーンなどを利用し、積極的に牛乳を飲んで、廃棄から救いましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集