ポケモンとコラボしているミスタードーナツの福袋は、年始年末にミスタードーナツの前で販売しているところを見た方も多いでしょう。

わが家でも「ポケモンがかわいいし、ドーナツを食べたいから」と子供におねだりされて買いました。

わが家はピカチュウクッションが欲しかったので1番高い福袋を買いましたが、決して安い買い物ではないので買おうかどうか正直迷いました。

そんな筆者の背中を押したのが「株主優待」です。

ちょうどその時、ダスキンの株主優待2,000円分を持っていたので、2,000円割引で購入することに成功しました。

ミスタードーナツの福袋はポケモングッズだけでもうれしいですが、ドーナツ引換カードがけっこうお得なので、あわせてご紹介します。

ミスド福袋を来年は株主優待券で

ミスタードーナツ福袋とは?

その年限定デザインのポケモングッズと、ドーナツ引換カードが入ったお得な福袋です。

お値段は

・ 1,100円

・ 2,200円

・ 3,300円

・ 5,500円

の4種類があり、年末から販売され、数量限定でお店ごとに売切れたら販売終了となります。

かなり人気なので、年が明ける前に購入しておくことをおすすめします。

購入した5,500円の福袋

今回筆者が購入したのは5,500円の福袋です。

5,500円の福袋

そしてこちらがどうしても欲しかったピカチュウクッションです。

めちゃくちゃカワイイです。

子供にとっては抱き枕にもなるので寝るときも愛用しています。

ピカチュウクッション

ポーチやエコバッグも実用性があっていいです。

お出かけやお買い物に利用しています。

ポーチやエコバッグ

大人にとってはスケジュールンという手帳が1番役に立つかもしれません。

お店で売っている手帳に全く引けを取らない使いやすさです。

大人も役立つスケジュール帳

他にもカレンダーなどのポケモングッズがあるので、ポケモン好きは特にうれしい福袋です。

そして忘れてはならないのが、ドーナツ引換カード

5,500円の福袋には50個分のドーナツ引換カードが付いていました。

50個分のドーナツ引換カード

ドーナツ引換カードでは160円(税抜)以下のドーナツと引換可能なので、約8,000円分のドーナツを食べることができます。

どの福袋を選んでも、ドーナツ引換カードだけで十分元が取れるのはすごいです。

注意点として有効期限が5月31日までなので、あまりミスタードーナツを利用されない方は引き換えきれないかもしれません。

ミスタードーナツ福袋を株主優待で買う方法

ミスタードーナツはダスキン(4665)の株主優待が利用できます。

ダスキンの株主優待制度は以下の通りです。

(3・9月)

(100株以上)ご優待券1,000円分

(300株以上)ご優待券2,000円分

3年以上の長期保有株主にはご優待券500円分を追加贈呈

参照:ダスキン 株主優待

100株株主の株主優待利回りは0.71%と高くはありませんが、配当利回りと合わせれば3%を超えるので、NISA口座で長期保有しつつ毎年福袋を株主優待で買うのもよいでしょう。

ミスタードーナツの福袋はポケモンとドーナツ好きなら買い

ミスタードーナツの福袋は、その年限定デザインのポケモングッズがもらえるのでポケモン好きにおすすめです。

さらに、ミスタードーナツを月1回程度利用するライトユーザーから毎日利用するほどのヘビーユーザーまで、ドーナツ引換カードがお得なのでミスタードーナツの福袋は買いです。

既に完売している場合は申し訳ありません。

ぜひ来年お得に買うために本記事の内容をお忘れなく。(執筆者:株式ディーラー歴10年 勝越 晴)