※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【dポイント×スマホワーク】隙間時間を使ってプチ稼ぎ 新規登録で最大3万ポイントキャンペーン中

ビジネス 副業
【dポイント×スマホワーク】隙間時間を使ってプチ稼ぎ 新規登録で最大3万ポイントキャンペーン中

dジョブスマホワークはNTTドコモで運営しており、掲載されている仕事をするとdポイントや現金を受け取れるサービスです。

近年、働き方改革で副業の解禁を行っている企業も多くありますが、副業をしようと考えても何から始めてよいのか分からないという方も多いのでは。

dポイント×スマホワーク

ここではdジョブスマホワークの詳しい内容と現在行っているキャンペーンについてご紹介します。

dジョブスマホワークでできる仕事は4つ

dジョブスマホワークには4種類の仕事があります。

・ アンケート

・ ライティング・口コミ

・ データ入力

・ モニター

dジョブスマホワーク

≪画像元:dジョブスマホワーク

仕事内容はどれも簡単で数分でできるものがほとんどです。

「アンケート」は数問ほどで1円~100円ほどを稼げます。

「ライティング・口コミ」はクラウドワークス経由での仕事です。

そのため報酬単価はクライアントごとに違いが出てきます。

データ入力も同じようにクラウドワーク経由での仕事となっています。

書類にデータを打ち込む仕事で単純作業となっています。

しかしクイズ形式になっているため楽しみながらお金を稼げます。

モニターには条件がありPR商品を購入し、レビューを書くことで報酬が獲得できます。

もともと自分が使おうと考えていた商品があった場合は、dポイントを獲得できるのでオトクになるでしょう。

また5回仕事をすると「ラッキーボックス」を開くことができます

ラッキーボックスは開封するとボックスの種類に応じてdポイントが獲得できます。

月間で最大6,000ポイントまでとなっているため、できる限り多くの仕事をこなすことをおすすめします。

dジョブスマホワークの注意点とは?

dジョブスマホワークにはいくつか注意点があります。

これから副業を検討している方やこづかいを稼ぎたい方は、ぜひ覚えておきましょう。

モニターには調査費用が掛かる

モニター調査はROI提供となっています。

モニターは覆面調査員である調査する店舗には知られないよう配慮が必要です。

また調査が終わった後の報酬は謝礼のみとなっており、調査費用は全て自己負担となっています。

単価が低い仕事もあるため、まずは楽しみながらお小遣い稼ぎをしてみてはいかがでしょうか。

提供元がクラウドワークスになっている

dジョブスマホワークのライティング・口コミ・データ入力のお仕事はクラウドワークス経由となっています。

そのため報酬も当然のことながらクラウドワークス経由です。

報酬に関しては現金での振込みとなりますが、dポイントでは報酬は受け取れません

1月31日まで「dジョブスマホワーク新規登録キャンペーン」を実施中

「dジョブスマホワーク新規登録キャンペーン」は2021年11月1日~2022年1月31日まで行われているキャンペーンです。

キャンペーン期間中に条件を満たした方は、dポイント(期間・用途限定)3万ポイント/100ポイント/10ポイント/1ポイントのどれかを抽選でプレゼントされます。

適用条件は4つに分けられています。

(1) キャンペーン期間中にdジョブスマホワークに初めて利用登録された方

(2) ポイント進呈時までdジョブ スマホワークのご利用登録を継続されている方

(3) ポイント進呈時点でdポイントクラブ会員である方

(4) キャンペーン期間中にdジョブ スマホワークで仕事を1回以上完了された方

クラウドワークスが取り扱っているお仕事は対象外となっているので注意しましょう。

獲得したdポイント(期間・用途限定)の使い道は豊富にある

dポイント(期間・用途限定)は通常ポイントとは違い、使えるサービスと期間に制限があります。

通常ポイントのようにドコモの携帯電話料金やマイル交換などには使えませんが、提携オンラインショップでの買い物やiDキャッシュバックなどさまざまな場面で活用可能です。

とくにガソリンスタンドで利用できるため、ガソリンが高騰しているので非常に役立ちます。

またガソリン以外に灯油でも使えるので、北国に住んでいる方にはうれしいことですよね

使えるガソリンスタンドは「コスモ石油」と「ENEOS」です。

副業を始めるならdジョブスマホワークを試してみよう

新型コロナウイルスなどで本業が不安という方も増えているのではないでしょうか。

そのため、これから副業を始めようと考えている方も多いのでは。

dジョブスマホワークを使って大きい金額を稼ぐことは難しいでしょう。

しかし副業を始める上で重要なのは稼げるという実感です。

ただし頑張れば月に数千円~1万円ほども夢ではありません。

簡単にお小遣い稼ぎをしながら副業がどのようなものかを知りたい方は挑戦してみてください。(執筆者:成田 秀次)

《成田 秀次》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

成田 秀次

執筆者: 成田 秀次 成田 秀次

10年間働いた会社を退職し専業のWEBライターとして活動をしております。また、楽天経済圏を使いダイヤモンド会員を4年間継続しています。これからは、お金についての勉強をしてマネースキルを上げて「金銭的な自由」をテーマに活動の場を広げていきたいと考えております。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集