※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

毎日の生活でお得にポイ活 寝るだけ・歩くだけ・不満を書くだけでポイントがもらえるアプリ

節約・ポイ活 節約・ポイ活
毎日の生活でお得にポイ活 寝るだけ・歩くだけ・不満を書くだけでポイントがもらえるアプリ

ポイ活サイトのアンケートやゲームはなかなかポイントが貯まらず、面倒になって長続きしなかった経験がある人も多いのではないでしょうか。

毎日何気なく生活しているだけでポイントがどんどん貯まっていくアプリがあったら、三日坊主でも飽きずに続けられます。

この記事では、毎日の生活に紐づけすることでポイントが貯まるアプリを紹介します。

寝ててもポイ活

毎日の睡眠でポイントがもらえるアプリ:Somnus


Somnus≪画像元:Somnus株式会社

睡眠の質を計測・分析して、より良い睡眠に改善していく方法を提案してくれるアプリです。

睡眠記録のスコアに応じてポイントがたまり、ポイントはアプリ内のストアで商品購入する時に使えます。

1回の睡眠で最大30ポイント貯まり、1ポイント1円で使えます。

ストアの商品は睡眠グッズに特化しているので、アプリとあわせて睡眠の質を上げるのに役立ちます。

日常的な買い物に使えるポイントが貯まるわけではないので、睡眠を改善したい人や欲しい睡眠グッズがある場合におすすめです。

不満を書き込むとポイントがもらえるアプリ:不満買取センター

不満買い取ります

≪画像元:株式会社インサイトテック

普段利用している商品やサービスに対して、改良のための意見を書くとポイントがもらえるアプリです。

近所のスーパーへの不満から、テレビ番組への不満まで何でも買い取ってくれます。

投稿内容により110ポイントが付与され、500ポイント貯まると1ポイント1円としてAmazonギフト券と交換できます。

1日の上限が10投稿なので最大で100ポイントもらうことができます。

アンケートサイトでは1週間回答し続けて1050ポイントほどしか貯まらないことがあるので、不満買取センターはかなりの高還元率だと言えます。

ギフト券への交換は手数料無料です。

ただ不満を書き込むだけではなく、改善点や希望することなどを追加すると高ポイントがもらえることが多いです。

誰かに愚痴を言って嫌な顔をされるくらいなら、アプリで買い取ってもらうのが賢い選択です。

ポイントが貯まればダイエットのモチベーションもあがる:FiNC

ダイエットしてポイント貯める

≪画像元:株式会社 FiNC Technologies

毎日の体重や歩数・食事データなどをもとに、AIが自分に合った美容や健康のアドバイスをしてくれるアプリです。

毎日の記録(体重・食事内容・生理日・睡眠など)や歩いた歩数によってポイントが貯まります。

無料会員か有料会員かによって加算されるポイントは異なりますが、1ポイント1円でアプリ内のストアで商品購入する時に使えます。

日常的な買い物に使えるポイントが貯まるわけではないので、年末年始に食べ過ぎてダイエットを考えている人や欲しいダイエットグッズがある場合におすすめです。

ウォーキングアプリは普段貯めているポイントに合わせて選ぶ

歩くとポイントが貯まるアプリは複数あります。

普段よく使うポイントと連動させることで、日常の買い物に利用することができます。

Tポイント → aruku&

獲得した「ヘルスケアカード」でポイント申請するとTポイントが貯まります。

WAON renobody

1日8,000歩で1WAON POINTが貯まります。

dポイント→dヘルスケア

ポイントは抽選なので、はずれる場合もあります。

Amazonギフト券→WalkCoin

目標歩数を達成するとコインがもらえて、貯まったコインとAmazonギフト券を交換できます。

ただし還元率は高くないので、ポイントを貯めることが目的なら他のアプリと併用することをおすすめします。

年明けからウォーキングを始めた方は、せっかく歩くならウォーキングアプリをインストールしてポイントを貯めてみてください。

実際にFiNCを使ってみた感想

ダイエットアプリのFiNCに登録しました。

最初にプレゼントとして1,000ポイントもらえ、さらに簡単なミッションを達成するとポイントがどんどん加算されていくので、3日で1,853ポイント貯めることができました。

アプリ内のストアでは商品の20%までポイントで支払うことができる仕組みなので、現金での支払いが生じます

もともと買う予定のものをポイント分お得に購入するなら良いですが、ポイントを消費するために欲しいものを探すのでは本末転倒になってしまいます。

筆者は、我が家で常備しているグリーンスムージーがポイント消費するとスーパーで買うよりお得だったので、まとめ買いすることにしました。

ポイントが貯まることで、「あと200歩歩いてみよう」などダイエットのモチベーションに繋がると感じました。

ポイ活は普段の生活に紐づけるのが賢い選択

筆者は今まで、アンケートサイトや複数のサイト経由など少額のポイントを貯めるために行動するのは面倒になって長続きしませんでした。

普段の行動にポイントアプリを紐づければいつの間にかポイントが貯まります

「何気なく生活していたらいつの間にかポイントが貯まっていた」という状況なら、手間を感じずにお得感を得られます。

ぜひ、自分の生活に合ったポイントアプリを活用してみてください。(執筆者:川井 奈央)

《川井 奈央》
この記事は役に立ちましたか?
+7

関連タグ

川井 奈央

執筆者:2級FP技能士 川井 奈央 川井 奈央

子育てをしながら自宅でWebライター・ブログ運営をしています。義母の会社を経営面から支えるために、2級ファイナンシャルプランニング技能士・簿記2級を取得。「楽しく節約・無理をしない」がモットーです。ずぼらでも出来る節約術やフリーランスで稼ぐコツなどをご紹介していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集