※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

無印2021年ベストランキング発表 ユーザーいちおし! お買い得で間違いない商品リスト

節約・ポイ活 無印良品
無印2021年ベストランキング発表 ユーザーいちおし! お買い得で間違いない商品リスト

無印良品が、2021年ネットストア年間商品ランキングを発表しました。

カレーや収納用品などロングセラーが数多く見られますが、今回はユーザーいちおし商品でも、あまりメディアでは見かけないアイテムから、とりわけお得に購入できるものをピックアップしてご紹介します。

無印良品の商品は全て税込価格です。

無印良品

インテリア部門:デスク

木製デスク キャビネット 上置きセット

≪画像元:Ryohin Keikaku Co., Ltd.

在宅ワークも今や当たり前になりましたが、子どもから大人まで使える無印のシンプルなデザインは高評価を得ています。

上置き棚やキャビネットが別売りになっているので、その時々に合わせてジャストサイズものもを必要な分だけ追加できます。

今、まさにお買い得で、「木製デスク キャビネット 上置きセット」は単品それぞれを組み合わせると合計金額は4万9,790円ですが、セット価格になると4万4,900円と4,890円もお安くなります。

送料は1点につき3,500円かかりますが、数量限定のため早めにご決断ください。

雑貨部門:ジュートマイバッグ

ジュートマイバッグ

≪画像元:Ryohin Keikaku Co., Ltd.

麻の一種であるジュートは、耐久性が高く古くから穀物袋やラグなどに利用されてきました。無印では、A6・B5・A4・A3と4つのサイズを展開しているため、用途も多様化されて楽しまれています。

たとえば、お弁当かばんやちょっとしたお土産などプレゼント入れに、またお買い物用のマイバッグやマザーズバッグ、さらには収納グッズとしておしゃれに活用するユーザーもいるようです。

天然素材を活かしたベーシックなバッグなので、刺繡をしたりフリンジをつけたりと、じぶん流にアレンジもできます。

1点でも170円~とリーズナブルな価格ですが、ネットストア限定の「まとめ買い」対象商品になっており、利用すると5%オフになります。

文房具部門:ゲルインキボールペン

ゲルインキボールペン≪画像元:Ryohin Keikaku Co., Ltd.

頻繁に使用する筆記具ですが、だからこそ使いやすいものにこだわりたいです。

ランキング第2位のゲルインキボールペンは、ノック式・キャップ式から本体の形やインクの色、太さまで自分好みにカスタマイズできます。

中身がなくなっても、リフィルが60円で詰め替えできるので、無駄がでません。

9種類のカラーバリエーションがあり、10セットをネットでまとめ買いすれば、1本あたり85円です。

文房具部門:ノート

ノート5冊

≪画像元:Ryohin Keikaku Co., Ltd.

無印のノートはシンプルながらも、サイズやデザインが豊富ですので、用途に合わせて使い分けましょう。

「植林木ペーパー裏うつりしにくいノート5冊組」は蛍光ペンやボールペンで書いても、裏面も見やすいと評判、20年近い愛用者もいるほどです。

5冊で199円と大変買いやすい価格ですが、まとめ買いを利用すると12個セットが2,268円となり、1冊あたり約38円と格安です。

文房具部門:アルバム

アルバム

≪画像元:Ryohin Keikaku Co., Ltd.

デジタル保存が増えたこの時代に、意外にもアルバムがランクインしています。

どれもすっきりしたデザインですが、ハードカバーやクラフト表紙タイプなど色々な種類があるので、表紙にスタンプを押したり文字を書いたりして、オリジナリティあるアルバムが手軽に作れます。

56枚用のポリプロピレン高透明フィルムアルバムは250円ですが、まとめ買いすると10個2,370円となり、1個あたり237円になります。

もっと多い枚数を整理したい方には、136枚用3冊セットを990円を10個まとめ買いにすると9,400円1冊では約313円です。

キッチン・日用品部門:ハンガー

ハンガー

≪画像元:Ryohin Keikaku Co., Ltd.

洗濯から収納まで、とっても身近なハンガーがこの部門のトップになりました。

アルミ洗濯用ハンガー(約幅45cm・3本組)は2021年9月から350円から290円に値下げされています。

ネットストアからまとめ買いをすると、20個セットで5,500円1本あたりに換算すると約92円、100円を切ります。

キッチン・日用品部門:タオル

タオル

≪画像元:Ryohin Keikaku Co., Ltd.

新年を迎え、タオルもリフレッシュしたいものです。

無印のタオルは、肌ざわりや吸水性にこだわり、しなやかな風合いが長続きするという自慢の一品です。

パイル織り厚手フェイスタオルを一気に買い替えるご予定のある方は、ネットストアから6枚まとめ買いすると、1枚あたり275円になります。

食品部門:炊き込みごはんの素

炊き込みご飯の素

≪画像元:Ryohin Keikaku Co., Ltd.

メニューに困ったとき、疲れているとき、備蓄用にも、お米と一緒に炊くだけで2~3人前のご飯が簡単に作れます。

金目鯛をつかった純和風テイストからパエリア、ガーリックピラフ、沖縄風豚角煮ごはんまでバリエーションも豊富、昨年9月からは8品目が450円から390円に値下げされました。

化学調味料は使用されていません。

末永く愛用できるものをお得に

今回はネットストア限定のまとめ買いを中心に安く買う方法を記載しましたが、無印の商品はAmazonや楽天、LOHACOでも購入できます。

実際の店舗では、無印良品週間を利用する方法もあります。

ランキングを参考に、末永く愛用できる商品をお得に購入してください。(執筆者:吉田 りょう)

《吉田 りょう》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

吉田 りょう

執筆者:FP2級 吉田 りょう 吉田 りょう

働くシングルマザーです。息子二人を大学卒業させるため、さまざまに工夫をこらし勉強しました。節約は勉強したものだけに与えられるご褒美です。リアルな情報、実際に使える情報にこだわってお届けしたいと思います。 <保有資格> 登録販売者、日文コンサルタント協会 着付1級講師 FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集