パークチケットの値上げが続いている「東京ディズニーリゾート」。

夢の国で過ごせるとはいえ、チケットの値上げはつらいもの。

ですが、1月は5回だけ、最安値7,900円で入園できる日があります。

少しでもお得に行きたい方は、1月がねらい目ですよ。

※記事内の表記価格はすべて税込です

1月なら「最安値」が 5日もある

1月は「最安値」が6日もある

東京ディズニーリゾートのチケット料金は、日によってチケットの価格が代わる、「変動価格制」です。

そのため、混雑する日は高く、閑散日は価格が下がります。

とはいえ、最安値でチケットを販売する日は、それほど多くありません。

ですが、1月だけは特別。

チケットの価格を確認してみたところ、最安値が5日もありました。

1月すごい

≪画像元:株式会社オリエンタルランド

カレンダーを見て分かる通り、日によってチケットの価格に差があります。

チケット価格の最安値は7,900円

1月にチケットの価格がもっとも下がるのは、次の5回です。

1月13日(木)、19日(水)、20日(木)、26日(水)、27日(木)

この5日のみ、他の日よりも500円安い、7,900円で入園できます。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともに共通です。

東京ディズニーリゾートのパークチケットは決して安くありませんから、少しでもお得に入園できるのはうれしいですね。

他日よりもパーク内を満喫できるメリットも

チケットが安くなるのは、比較的来園する人が少ないことが理由として考えられます。

確実ではありませんが、他の日よりも空いている可能性があります。

人が少なければアトラクションの待ち時間も減りますし、パーク内を快適に楽しめますよ。

当日券も販売中

東京ディズニーリゾートでは、新型コロナウイルスの影響で、一時パークチケットの購入が困難になりました。

そのため、2020年7月からパークチケットを日時指定で販売を実施

現在は、入園希望日のパークチケットを購入しやすくなりました。

1月の最安値となる日のチケットも、まだ購入可能です。(2022年1月13日調べ)

チケットブースは休止中で利用できませんので、「オンライン」「ディズニーストア」「提携ホテル」「コンビニ」などで購入しましょう。

手間なくすぐにパークへ入園したい方は、オンラインストアが便利です。

2月・3月は最安値日がない!お得に楽しむ最後のチャンス

1月は7,900円の日が5回もありましたが、調べたところ2月は8,400円、3月は8,900円が最安でした。

今年度中は、1月がお得に入園できる最後のチャンスです。

平日に時間が作れる方は、ぜひ最安値の日にスケジュールを開けて、お得に夢の国を満喫してください。(執筆者:三木 千奈)