※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ヒラキのショート丈「雪国ブーツ」 滑りにくさ、はっ水など履き心地紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
ヒラキのショート丈「雪国ブーツ」 滑りにくさ、はっ水など履き心地紹介

筆者は長年雪国に暮らしており、ブーツとなるとまずは靴底を確認するほど滑りにくさを一番に重視しています。

滑りにくさや耐久性、さらにデザイン性を兼ね備えた商品にはなかなか出会えません。

今回はコスパが良すぎると話題のヒラキで、冬ブーツを購入してみました。

ヒラキの 「冬ブーツ」レビュー

約1か月使用してみての履き心地や撥水等のレビュー、手持ちのノースフェイスヌプシとの比較をしていきたいと思います。

なお、これから表示する価格はすべて税込み価格です。

ヒラキの冬ブーツ


≪画像元:ヒラキ

ショート丈のレディースはっ水ブーツです。

販売価格は、1,848円

カラーは、ブラック・カーキ・レッドブラウン・オークの4色。

サイズは、S(22.0~22.5cm)M(23.0~23.5cm)L(24.0~24.5cm)の3展開です。

ソールは高さ約3.5cm、重さはMサイズで片足約290g。

同デザインのジュニア(19.0~22.0cm)、メンズ(M25.0~LL27.5cm)も販売しているので家族でおそろいも可能で、さらに価格も一律1,848円です。

※ジュニアやメンズはカラー展開が少々異なります。

サイズ失敗談

商品は注文して約一週間程度で到着。


ゆうパックでこわれもの注意・天地無用シールが貼られており、中を開けると靴の型崩れ予防の梱包もしっかりされていました。


≪ブーツの裏側≫

さっそく試し履きをしてみると、残念なことにサイズが大きすぎて中敷きをいれても外を歩けないレベルでした。

※筆者は普段24.0~24.5cmを着用しておりLサイズを購入しております。

レビューページにて、ちょうどよかった・やや大きいという意見を確認し購入した結果でしたが、ネットで靴を買う難しさを痛感しました。

もう一足購入したムートンブーツも同じLサイズを購入し、こちらはやや大きい程度でした。

商品によってサイズ感がかなり異なることが考えられるため注意が必要です。

返品交換時の注意点

ヒラキでは、商品到着10日以内にカスタマーセンターに電話をすると返品交換が出来ます。

今回はサイズ交換の手続きをしました。

基本的な注意事項はこちらです。


≪画像元:ヒラキ

上記以外で問い合わせて分かったことは、

・ 送料自己負担の返品時は、ヒラキ以外の箱や袋でもOK(出来るだけお客様の負担を軽くしてくださいと配慮していただきました)

・ オンラインの商品は店舗への返品交換不可

・ クレジット払いの場合、交換手続きをした時点で一度商品代金が再度全額請求される。

・ ヒラキへ返品商品が到着次第、購入者へ返金となる

・ 交換理由が自己都合の場合ヒラキへの返送料は自己負担だが、交換品の自宅配送料は無料

・1か月使用のレビュー&ノースフェイスヌプシとの比較

1か月使用してみて、結論から言うとかなり推せる商品です。

筆者の住居地域は積雪が多く、ここ1か月は雪と雨が混ざることもあり心配でしたが

浸水することはありませんでした。

1番心配していた滑りにくさも問題ありません。

手持ちのノースフェイスと比べると、やはり保温性が劣るのと底付き感は否めません

厚手の靴下や中敷きを追加することでかなり改善しました。

両手を使わなくてもスムーズに着脱でき、ジーンズにもスカートにも合わせやすく見た目もスマートです。

1,848円という値段で機能・デザイン性も兼ね備えたこの商品はかなり優秀だと感じました。

一覧でも比較していきます。

ノースフェイス

ヌプシ ブーティ

ウォータープルーフVI ショート(男女兼用)

ヒラキ

ショート丈ウインターブーツ

値段16500円1848円
加工防水・はっ水はっ水のみ
滑りにくさ
保温性

※滑りにくさ・保温性は個人的見解です。

割引サービスやセール活用でさらにお得に


≪画像元:ヒラキ

ヒラキでは、購入金額に応じて割引率が上がるサービスがあります。

家族や友人と共同購入すると対象金額になりそうです。

送料は6,050円以上から無料となっています。


≪画像元:ヒラキ

現在はWEB限定最大50%OFF冬のクリアランスSALEも開催(2022年1月30日まで)しているのでぜひチェックしてみてください。(執筆者:今井 ゆうき)

《今井 ゆうき》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

今井 ゆうき

今井 ゆうき

救急救命士資格を取得後、消防士として勤務。10年間タンク隊、救急隊として勤務したのち結婚。現在は子育てをしながらフリーライターとして活動中です。様々なジャンルを執筆できるライターを目指しています。趣味は、読書と旅行。家計をやりくりし、浮いたお金で旅行をする事が好きです。必要なことに、惜しみなく投資できる家計をモットーにしています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集