バレンタインデーまで1週間にせまり、街でチョコのワゴンセールやキャンペーンを見かける機会が増えてきました。

かたやコロナ禍のいまは、チョコを買うにも、非接触レジでキャッシュレス決済を利用して支払ったり、ネット通販で購入する方が多いことでしょう。

そこでこの記事では、チョコの購入で楽天ポイントを獲得できる2つのキャンペーンをご紹介します。

バレンタインや自分へのご褒美購入だけでなく、この機会にポイ活にも役立てください。

バレンタインでポイ活

【楽天Pasha】チョコのトクダネ大量掲載中!最大50pバックも

対象商品の購入レシート送信で楽天ポイントがもらえるサービスの「Rakuten Pasha(楽天パシャ)」には、現在チョコレート商品のトクダネが多数掲載されています。

RakutenPashaのチョコトクダネ1
RakutenPashaのチョコトクダネ2
≪画像:筆者提供≫

数十年来のベストセラー商品から、近年人気の健康志向チョコまで、多彩なラインナップです。

小分け包装されている商品もあるので、複数種類パッキングしてバレンタインプレゼントを作るのにも役立ちそうです。

還元される楽天ポイントは10p~50pで、商品相場の10~15%還元相当です。

ふつうにレジで現金購入すればポイントは0円ですし、キャッシュレス決済の還元率もキャンペーンなどがなければ1%前後が相場ですから、かなりお得と言えます。

楽天ポイントの獲得方法

Rakuten Pashaでポイントバックを受けるには、以下の手順を踏んでください。

(1) Rakuten Pashaアプリの「きょうのトクダネ」から気になる商品を「myトクダネ」に入れる

(2) 対象商品をお店で購入する

(3)「myトクダネ」の「レシートを送る」を起動し、レシート画像を撮って送信する

購入前にトクダネを獲得しておかなければ、楽天ポイントをもらえません

また「myリスト」に入れて3日以内にレシートを送信する必要があります。

買い物して帰ってきてから「トクダネに今日買った商品があった!」となっても対象にはなりませんので、朝のルーティンにRakuten Pashaをのぞいて、気になる商品はリスト入りさせておくのがおすすめの方法です。

Rakuten Pashaは楽天SPUの対象に入っており、条件を達成すればSPUの倍率がアップします。

またRakuten Pahsaの利用頻度に応じて特典がもらえる「グレード制度」を最近導入したので、活用してさらなるポイント積み増しをねらうのも良いでしょう。

 

~2/11までお買い物マラソン!楽天DEALには50%還元のキットカット

2022年2月11日1:59まで、楽天市場では恒例のお買い物マラソンを開催中です。

期間中に税込1,000円以上の買い物をした店舗数に応じて、ポイントがアップしていくサービスで、最大10倍(基本1倍+9倍)のポイントをもらえます。

お買い物マラソン中はセールもたくさん開催されているのですが、私が注目しているのは、大量のポイント還元が受けられる「楽天スーパーDEAL」です。

割引とは違ったお得感があるので、ポイ活をしている方には特におすすめです。

2月17日(木)9:59まで、キットカットの商品が30%~50%還元対象商品になっています。

 

定番から限定フレーバーまで、さまざまな商品が対象です。

 

 

 

 

 

バレンタインをポイ活にも活用して、お得にチョコを楽しんでください。(執筆者:石田 彩子)