今年も3月1日から業務スーパーの総力祭が始まりました!

2022年の総力祭は、例年と比べると値引き額が大きく、お得な印象です。

いつもなら値引き額が10円以下という商品もいくつかチラシに掲載されているのですが今回はほとんど値引き額20円以上となっていました。

このチャンスを逃さず活用するためにもポイントを抑えたセール攻略が必要です。

今回は業務スーパーの総力祭でお得に買い物をするポイントと、私も実際に購入した値引き額の大きい商品についてご紹介していきます。

※なお、文中の価格はすべて税込です。店舗によって商品の取り揃えや価格が異なることがあります。

業ス歴15年おススメ

業ス総力祭でお得に買い物するポイント3つ

ここからは業務スーパーのセールで気を付けるべき3つのポイントをご紹介します。

(1) チラシに頼りすぎない

業務スーパーの総力祭では地域ごとにこまかくチラシが設定されていますが、お住まいの地域のチラシにのっていない他の地域の値引き品もお店に行って見ると値引きされているということが多くあります。

このため、自分の地域のチラシだけチェックしているとお得な商品を逃しかねませんので、ぜひ実際に店内を見回って「総力祭」と書かれた黄色い値札をチェックしてみてください。

(2) 目新しいものは一旦考える

業務スーパーには普段見ない食材がたくさんあり、さらにそれが総力祭で値引きされているとついつい買いたくなってしまいます。

買って使いこなせなければただの無駄遣いです。

総力祭は1か月もあります。

一旦は買わずにネットでレビューや活用法を調べ「どう使うか」「全部使えるか」を考えてから購入しても遅くありません。

(3) 保存場所を確保する

特に冷蔵・冷凍品に言えることですが、冷蔵庫の空きがなかったり、賞味期限が近づいたりして、無理に食べることになると、いくら安い商品を買ったところでお得な買い物とは言えません

総力祭は1か月の長期戦ですから

「冷蔵品は使う予定のあるものだけ」

「冷凍品は食材をある程度整理して入れるスペースを確保してから」

を心がけましょう。

業ス歴15年の筆者が総力祭で購入したもの

ここからは私が実際に総力祭で購入したものをご紹介します。

値引き率が高く使い勝手がいいものを中心に購入したのでぜひ参考にしてください。

4月から値上げ続々!乳製品

4月から値上げ続々!乳製品

今回の総力祭では多くの乳製品が割引となっていました。

私が購入したのは、ピザチーズ400g(354円)、スライスチーズ15枚(200円)、グラスフェッドバター454g(754円)で、値下げ額はそれぞれ65円、66円、108円とかなり高水準です。

特にグラスフェッドバターは元々高級バターとされている商品で、他店だと半量で600円を超えることも多いのですが、業務スーパーでは安く買えると話題になっていました。

グラスフェッドバターが今回さらに100円以上安くなっていますので気になっていた方はぜひ試してみるといいでしょう。

チーズやバターなどの乳製品は、雪印乳業などで4月1日出荷分より値上げされることが発表されています。

このタイミングで安く購入できるのはチャンスと言えるでしょう。

値引き額最大級!春休みにも活躍のピザクラスト

値引き額最大級!春休みにも活躍のピザクラストもうすぐ春休み、子供たちは楽しみでも、昼食づくりに頭を悩ませている方は多いでしょう。

そんなときに便利なのがこの冷凍のピザクラスト。

小さめサイズのピザが5枚入っていて、好きな食材をトッピングすることで楽しくピザ作りを行えます。

こちらは今回322円で購入しましたが、普段は426円で値引き額は本セール最大級の104円です。

元々安くておいしいと評判の商品ですので、それがさらに2割ほど安く買えるのは助かります。

冷凍商品ですので冷凍庫のスペースの確保は必要ですが、スペースがあったり、すぐに食べる予定があったりする場合はぜひお買い求めください。

値引き率高め!日々使う常温保存品

値引き率高め!日々使う常温保存品

今回の総力祭は全体的に値引き率が高いため、日々使うもので常温で置いておけるものならある程度まとめ買いをしてしまってもいいかもしれません。

私はインスタント味噌汁(149円)と切り餅(430円)、もち麦(322円)、片栗粉(73円)を購入しましたが値引き額はそれぞれ43円、80円、54円、25円でどれも元値を考えると2~3割程度お得です。

どれも常備しているものなので、安い元値からの2割引以上はかなり家計に助かります。

多くの商品が1か月間同じ安さで提供される業務スーパーの総力祭はまさにお得の宝庫!

1か月あれば無理に広告の品を追わず必要なものを買っていくだけでも大きな節約効果があります。

3月は少し足を延ばしてでも業務スーパーで買い出しをしてみてはいかがでしょうか。(執筆者:岩崎 はるか)