「株探」というウェブサービスは、市場ニュースや決算短信をチェックするために利用した、という方が多いでしょう。

株探を利用されたことがある方の大半は無料でのみ利用しますが、株式投資を本気で取り組むなら有料のプレミアム会員になるべきです。

株探プレミアムを使ってみよう

有料のプレミアム会員について

理由はいくつかありますが、主に筆者がおすすめする点は以下の2点です。

 

・過去20年以上の決算が分かる ※無料会員は過去5年分のみ

・過去の業績修正した記録から銘柄ごとの修正のクセが分かる

 

株探のプレミアム会員は本当に銘柄研究の役に立つサービスです。

筆者の使い方

気になる銘柄を見つけたら過去10年ほど決算をチェックし、景気悪化で業績を大きく悪化させるリスクがあるか、売上は継続して伸びているかを投資の参考にしています。

他に銘柄ごとに上方修正や下方修正しやすい時期を把握し、上方修正しやすい時期の前に買って値上がりを狙うトレードをするのに役立てています。

株探プレミアムがないと今では投資ができない、と言えるほど充実したサービスですが、月額料金がかかります(日本株プランは税込2,460円)。

そこで本記事では2通りの株探プレミアムを1か月無料で契約する方法をご紹介します。

30日間の無料体験をする

株探プレミアムには30日間の無料体験サービスがあります。

30日間プレミアム会員と同じサービスを受けるとこができるため、気軽に試してご自身の投資スタイルに必要か判断できます。

必要がない場合には、期間内に解約手続きを行えば料金は発生しません

株探プレミアムの無料体験が気になる方は公式ホームページで株探プレミアムの説明と登録ができます。

プレミアム優待倶楽部のWILLsCoinで株探プレミアムクーポンと交換する

30日間の無料体験は1度だけしか利用できないため、継続的に無料にはならない弱点があります。

そこで紹介する無料体験期間が終了した後に株探プレミアムを1か月無料で契約する方法とは、株探プレミアムクーポンを利用することです。

プレミアム優待倶楽部

プレミアム優待倶楽部とは、IRコンサルティング企業「WILLs」により運営されている事業で、株主の「デジタル化」と「ポイント機能」を併用したサービスです。

プレミアム優待倶楽部のポイントをWILLsCoinと交換し、WILLsCoinを株探プレミアムクーポンと交換することで手に入れられます。

WILLsCoinは各社のプレミアム優待倶楽部のHPで交換し、株探プレミアムクーポンはプレミアム優待倶楽部ポータルサイトで交換できます。

一部企業のプレミアム優待倶楽部ではWILLsCoinと交換できないため、投資前にご自身で調査をお願いします。

【関連記事】:今話題の「プレミアム優待倶楽部」 「株主優待」でポイントをもらい、好きな商品と交換できる

プレミアム優待倶楽部で交換したいものがない時はクーポンと交換

ここ数年プレミアム優待倶楽部を実施する企業が増えてきました。

株主優待投資家であればたくさんの企業から色々な商品を受け取るため、正直プレミアム優待倶楽部で欲しいものがない、ということがあるでしょう。

長く投資活動を続けるなら必須の株探プレミアムを、クーポンを使って利用してみてください。

毎月無料にするのは厳しいですが、1~2か月でも無料になると助かります。(執筆者:株式ディーラー歴10年 勝越 晴)