飲食店の値上げが続く中、「ライスおかわり無料」のサービスを実施しているお店は、まだあります。

お手頃な価格でお腹いっぱい食べられるお店は、ありがたい存在です。

今回は、ライスを何杯食べても無料のチェーン店を4つ紹介します。

ごはんおかわり無料の店4つ

1. やよい軒

やよい軒のごはん無料
≪画像元:プレナス

ライスおかわり無料の飲食店と言えば、「やよい軒」が有名でしょう。

感染症対策で、一時は休止していたおかわりサービス」ですが、現在は再開しています。

メニューは限定せず、どれを注文してもライスはおかわり自由

何杯食べても無料なので、定食1つでお腹いっぱい食べられます。

2. 吉野家

吉野家のごはんお代わり無料
≪画像元:吉野家

吉野家では、定食メニューのみライスおかわりが無料です。

牛丼1つでは物足りない方は、税込602円の「(並盛)牛皿定食」を注文した方が割安。

みそ汁・生たまご・牛皿が付きますので、牛丼+トッピングでオーダーするより得します。

3. 松のや

松のやのごはんおかわり無料
≪画像元:松のや

松屋フーズ系列の「松のや」は、一部店舗でライスおかわり無料を実施しています。

さらに、セットのみそ汁も無料でおかわり可能です。

松のやのメニューは、ボリューム満点でごはんが進み、揚げ物が多いため、がっつり食べたい時にもおすすめです。

ただし、ライス・みそ汁のおかわり無料は一部店舗のみ対象となりますので、詳細は店舗に確認してみましょう。

4. てんや

≪画像元:ロイヤルグループ

天ぷら専門店「てんや」でも、吉野家同様、定食メニューのみ、ライスのおかわりが無料です。

1番お手頃なメニューは、「ちくわ磯部揚げ天ぷら定食(670円)」。

天ぷら定食には、すべてみそ汁・おひたしが付きます。

すべての天丼メニューは、+190円で定食に変更できますので、ライスのおかわりを利用したい方は、ぜひ定食でオーダーしてください。

「おかわり無料」で財布に優しく満腹に

ライスのおかわり無料は、少ない出費でお腹いっぱい食べたい方にありがたいサービスです。

食事量が多い方や、しっかり満腹になりたい日は、「ライスおかわり無料」の飲食店をぜひ利用してください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)