日常的には買えないけれど、もらうと嬉しいちょっぴり贅沢なスイーツ。

そんなスイーツもふるさと納税だと気軽に楽しむことができます。送付先を変えればプレゼントにもなるので、母の日やちょっとした御礼に送るのも素敵です。

今回は、楽天ふるさと納税の中でもレビューが高評価で人気のあるスイーツをまとめてご紹介します。

※返礼品の寄付金額や内容は、2022年4月6日時点のものです。

楽天ふるさと納税 プチ贅沢スイーツ

【沖縄県浦添市】ブルーシールアイス詰合せギフト18個入り 寄付額:1万2,000円

 

沖縄で有名なブルーシールアイス18個が入った詰合せギフトです。
しっかりしたコクがありながらも、さっぱりした口溶けになるよう仕立てられているのが特長のアイスクリーム。

フレーバーは12種類あって、どれにするか選ぶのが楽しくなること間違いなしです。かわいらしいギフトパッケージで届くので、プレゼントにもおすすめです。

【山形県上山市】かみのやまシュー6個 寄付額:3,000円

 

山形県産ブランド米である「つや姫」を生地とカスタードに使用した、人気のシュークリームです。

冷凍で届くので、軽く解凍してアイスシュー、完全解凍してふわとろ濃厚シュークリーム、と2種類の味を楽しめます。シュー生地はサクサク、カスタードクリームはやさしい甘さが特長です。

寄付額3,000円でシュークリーム6個という、コストパフォーマンスの高さもポイントです。

【北海道当別町】ROYCE’人気スイーツ詰め合わせ(A) 寄付額:1万円

 

北海道のお土産でも有名なロイズの人気スイーツを詰め合わせた返礼品です。生チョコレートとポテトチップチョコレートを含む5品以上が入っていて、その内容は時期によって異なります。

筆者も2回注文しましたが、ボリューム満点の内容で、とてもお得に感じました。

チョコレート好きの方にはもちろん、ちょっとした御礼に渡すのも喜ばれるイチ押しの返礼品です。

【愛知県西尾市】西尾抹茶のテリーヌ600g 寄付額:1万円

 

愛知県西尾市の抹茶を贅沢に使用した、抹茶のテリーヌです。低温でじっくり焼き上げることで、濃厚で口の中でとろけるような食感に仕上がっています。

たっぷりのホワイトチョコレートと抹茶のバランスが程よく、甘すぎずほろ苦さも楽しめる1品です。

手土産にも使えるギフトボックス入りなので、大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

【北海道北見市】赤いサイロ18個入り 寄付額:1万円

 

カーリング女子で知られる北海道北見市で人気のある、赤いサイロが18個入った返礼品です。

こちらは北海道の牛乳や小麦、卵などをふんだんに使って作られた、スフレのようなチーズケーキです。

濃厚なチーズのコクがありながらも、あっさり食べられるおいしさがあります。個包装されているので、扱いやすいのも嬉しいポイントですね。

ふるさと納税でお得にプチ贅沢

なかなか自分のために買うことが少ないスイーツを、ふるさと納税でお得にゲットすると、いつものおやつがちょっぴり贅沢な時間になります。

スイーツはふるさと納税の中でも、ギフト仕様の返礼品が多いので、母の日や大切な人への贈り物に活用するのも良いでしょう。

楽天ふるさと納税は楽天ポイントを使ったり、貯めたりできます。

定期的に行われる「買いまわりキャンペーン」や「5と0のつく日はポイント5倍」などを上手に活用して注文すれば、自己負担額2,000円分をポイントで還元できる場合もあります。

お得を逃したくない方は注文するタイミングをしっかり見極めて、お得にプチ贅沢を楽しんでください。(執筆者:村瀬 華)