値上げラッシュの家計を救うふるさと納税ですが、キャンペーンを利用でさらに経済的なメリットが受けられます。

ふるさと納税サイト「ふるなび」では現在、「春のSUPER特×特祭り」を実施中です。

返礼品をよりお得に申し込めるこの機会に、申し込みを済ませておきましょう。

ふるなびコイン20%還元

5/8まで 2つのキャンペーン利用で「ふるなびコイン最大20%還元」

ふるなびコイン最大20%還元
≪画像元:ふるなび

ふるなびでは、最大規模のポイントバックとなる「春のSUPER特×特祭り」を実施しています。

今開催している2つのキャンペーンを併用すると、最大で20%相当のふるなびコインが付与されるというものです。

通常は寄付金額の1%~2%相当のところ、キャンペーン利用で20倍になります。

開催期間:2022年5月8日(日)まで

事前エントリーが必要

キャンペーンは、「春の特×特キャンペーン」と「春のデビューキャンペーン」の2つです。

それぞれ参加条件や付与上限が異なりますので、詳細を見ていきましょう。

1. 春の特×特キャンペーン ※既存ユーザーも参加OK

ふるなびの春の特×特キャンペーン
≪画像元:ふるなび

1つ目のキャンペーンは、既存ユーザーも参加できる「特×特キャンペーン」です。

ふるなびが運営するサービスによって、最大11%相当のふるなびコインが付与されます。

ふるなびコインの付与率
≪画像元:ふるなび

・ ふるなびからからの寄与:最大8%

・ ふるなびカタログからの寄付:最大10%

・ ふるなびクラウドファンディングからの寄付:最大11%

・ ふるなびトラベルからの寄付:最大11%

ログイン&決済による通常分の他に、クレジットカード・ApplePay決済で付与率が異なります。

いずれもApplePay決済の方が+1%上乗せとなっていますので、還元率をアップするならApplePayを利用しましょう。

2. 春のデビューキャンペーン ※ふるなび新規利用のみ

ふるなびのデビューキャンペーン
≪画像元:ふるなび

「春のデビューキャンペーン」は、名前の通り新規ユーザー限定の企画です。

対象は、これまでにふるなびを利用したことがない方のみ。

お久しぶりの方でも、過去にふるなびから寄付を申し込んだことがある方は対象から外れます。

ふるなびのデビューキャンペーンのコイン付与
≪画像元:ふるなび

「春のデビューキャンペーン」の還元率は、最大9%相当

つまり、満額の20%還元を受けるには、ふるなびを新規で利用する方限定です。

既存ユーザーは「春の特×特キャンペーン」のみ適用されますので、最大11%還元となります。

獲得した「ふるなびコイン」はPayPay・dポイントなどに交換可能

ふるなびコインを他のポイントに交換
≪画像元:ふるなび

貯まったふるなびコインは、PayPayやdポイントの他、Amazonギフト券へ交換できます。

さらに、まもなく楽天ポイントも追加予定です。

交換レートは、

1コイン=1円相当が目安。

獲得したコインをお使いのキャッシュレス決済の残高に充てれば、家計費に節約にもなります。

ちなみに、ふるなびコインは寄付の申し込みだけでなく返礼品のレビューでも貯まります

申し込んだ後も、口コミ・レビューを投稿し、コインを獲得していきましょう。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)