街のお店でも、楽天ポイントが貯まるお店が増えてきました。

楽天ポイントカードでポイントを貯めるだけで、ポイント最大100倍のチャンスのキャンペーンが開催中ですので、紹介します。

楽天ポイントカード516まで

(5/16まで)楽天ポイントカード提示でポイント最大100倍のチャンス

春トクキャンペーン
≪画像元:楽天グループ株式会社

5月16日までの期間中、楽天ポイントカードでは「春トクキャンペーン」を開催中です。

キャンペーンにエントリーするだけで、もれなく1ポイントもらえます

楽天ポイントカードを提示して買い物して1ポイント以上獲得すると、抽選で100名に楽天ポイントを通常の20倍で還元します。

さらに、対象カテゴリー(ファッション、カーライフ、フード・ドリンク、ショッピング・サービス)の店舗で会計すると、当選時に1カテゴリーあたり+20倍となり、最大で100倍です。

対象カテゴリーと対象店舗

カテゴリーごとの主な対象店舗は、以下の通りです。

コツやおすすめのお店なども紹介します。

ファッション

主な対象店舗
≪画像元:楽天グループ株式会社

・ SNIDEL

・ ユナイテッドアローズ

・ JOURNAL STANDARD

・ ロペ

・ coen

・ ライトオン

・ アルペン

・ スポーツデポ

・ 紳士服コナカ

このジャンルは単価が高いので、当たった時の還元も大きくなります。

とはいえ、毎日利用するジャンルでないことも事実です。

アルペンやスポーツデポで、単価の安い商品を買ってカテゴリーをクリアする手もあります。

カーライフ

主な対象店舗
≪画像元:楽天グループ株式会社

・ エネオス

・ エネジェット

・ 出光

・ シェル

・ コスモ石油

・ キグナス石油

・ エネクスフリート

・ 伊藤忠エネクス

・ ジェームス

・ ニッポンレンタカー

・Jネットレンタカー

こちらも、単価が高くなるジャンルです。

やはり毎日利用するジャンルでないので、忘れず楽天ポイントカードを提示しましょう。

フード・ドリンク

主な対象店舗
≪画像元:楽天グループ株式会社

・ マクドナルド

・ すき家、はま寿司、ココス

・ ミスタードーナツ

・ くら寿司

・ ガスト、バーミヤン、ジョナサン、しゃぶ葉

・ 吉野家

・ CoCo壱番屋

・ リンガーハット

・ 築地銀だこ

・ はなまるうどん

・ 幸楽苑

・ 大戸屋

・ 不二家

・ サンマルクカフェ

こちらは、毎日利用してもおかしくないジャンルです。

普通に利用していれば条件をクリアできるでしょう。

ショッピング・サービス

主な対象店舗
≪画像元:楽天グループ株式会社

・ 西友、リヴィン、サニー(4/26より)

・ ファミリーマート

・ コーナン

・ サンドラッグ

・ ジョーシン

・ 東急ハンズ

・ 東急ストア

・ ツルハドラッグ

・ 大丸松坂屋

・ 東急ホテル

・ 引越しは日通

楽天経済圏入りした西友、リヴィン、サニーは、特に注目です。

楽天ポイントカード以外にも、楽天カード、楽天Edy、楽天ペイでキャンペーンを実施します。

対象外の店舗

上記に記載されている対象店舗でも、場所によっては対象外になるお店があります。

・ 渋谷ヒカリエ ShinQs内、二子玉川ライズ・ショッピングセンター内:ユナイテッドアローズ

・ フレスポ八潮内:サンマルクカフェ、はま寿司、ミスタードーナツ

・ 東急百貨店 たまプラーザ内:鎌倉パスタ

・ 武蔵小杉東急スクエア内:宝くじショップ、ユニクロ、マルエツ、リトルマーメイド

他にも対象外となるお店がありますので、確認してください。

当選ポイントについて

当選ポイントは、通常ポイント1倍分を除いた残りの19~99倍分となります。

当選ポイントの上限は、1万3,000ポイントです。

7月31日頃までに、9月30日まで利用可能な期間限定ポイントとして進呈されます。

当選ポイントは、他のポイントなどへの交換ができません

楽天ポイントを貯めて、あとは祈ろう

楽天ポイントカードを提示して買い物して1ポイント以上獲得すると、楽天ポイントが最大100倍になるチャンスです。

最大100倍にするには、4つのカテゴリーで楽天ポイントカードを提示して、1ポイント以上貯めなければなりません。

とはいえ、各カテゴリーともよく利用するお店が並んでいるので、決して難しくはないでしょう。

確実に楽天ポイントを貯めて、あとは祈ってください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)