コストコで「年会費を払ってもお得」な「元とれ」商品、好評の第3弾です。

大量購入が原則のコストコで、気にしておきたいのが「賞味期限が長いかどうか」です。

安く大量に買っても腐らせてしまうと本末転倒なので、食品だと食べきれないと感じる人は、今回紹介するような「日持ちがする商品」を買うと節約に役立つかもしれません。

節約主婦が、おすすめ商品を計5つ紹介します。

掲載金額は購入した時の金額です。商品がない場合もあります。あらかじめご了承ください。

コストコ年会費を払っても買いたい第3弾

1. シルコット ノンアルコール除菌ウェットティッシュ

コストコのシルコット
≪執筆者撮影≫

コストコでは、ウェットティッシュのシルコットが安いです。

シルコットは、本体1個、詰替用14個入りでストアクーポンを利用して1,528円

コストコのシルコットは14個入り
≪執筆者撮影≫

ドラッグストアで価格を調べたところ、本体は298円、詰め替え用は8個セット948円でした。

コストコと同じ分をドラッグストアで買うと、1,957円ですので、429円分コストコの方がお得になっています。

2. ロート製薬 スキンアクア(SKIN AQUA)トーンアップUVスプレー

スキンアクアのトーンアップスプレー
≪執筆者撮影≫

コストコで日焼け止め、ロート製薬 スキンアクア(SKIN AQUA)トーンアップUVスプレーを購入しました。

販売員が紹介していた商品で、この日はストアクーポンありの日で、2本1,098円で購入できました。

1本あたり549円です。

ドラッグストアでは、698円で売っていたので、コストコと同じ2本セットで購入すると1,396円。

コストコの方が少し安く買えます

家族同士、友人同士で使うなら1本ずつシェア買いもできます。

コストコの日焼け止めは新製品なのか、前回は見かけず、GW期間中に行って発売しているのを見かけました。

シーズン商品もコストコで安く買えたのがうれしかったです。

スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダーのほか、カネボウアリィー(ALLIE)も売っていました。

3. ジップロック ジップロックスライダー

コストコのジップロックスライダー
≪執筆者撮影≫

ジップロックスライダーは、日本では「イージージッパー」として売っている商品に似ています。

サイズ違いで小さいクォートサイズ96枚、大きいガロンサイズ70枚が入っています。

価格は1,948円でした。

コストコのジップロックスライダーをあけたところ
≪執筆者撮影≫

つまみ部分を動かすと開閉が簡単です。

実は、今回、コストコに行った最大の目的はこのため。

家のストックがなくなりそうだったので買いに行きました。

コストコのジップロックスライダーでフリージング
≪執筆者撮影≫

例えば、たまねぎをフリージングしたいとき。

皮むきして千切りにしたたまねぎを小分け袋に入れ、それをイージージッパーに。

使う時にイージージッパーから1袋ずつ取り出せます。

中身や日付を外側の白い部分に書いておくこともできます。

日本での同製品は見当たらないのですが、似た製品、ジッパーの色が青い色になっているイージージッパーMサイズ40枚入りは1,250円、Lサイズ30枚入りは1,250円(筆者調べ)

袋の薄さなどが違うかもしれませんが、コストコと同じ枚数を買うと仮定すると5,916円です。

4. フルーツセラピー12個入り

フルーツセラピー
≪執筆者撮影≫

コストコでフルーツゼリー、フルーツセラピーを箱買いしました。

12個入りで価格は998円、1個あたりは約83円です。

フルーツセラピーをアップ
≪執筆者撮影≫

「こんなに買って食べきれるの?」と思った人は、賞味期限を見てください。

購入理由は、賞味期限が長いため。

購入したタイミングから2か月以上の賞味期限があり、食べきれると判断しました。

日持ちがする賞味期限の長い商品なら、長期間かけて食べきれます。

スーパーでは1個あたり135円(筆者調べ)。

コストコと同じ個数12個購入すると、1,620円です。

5. ディズニー・STARWARS ソックス6足組

ディズニーの靴下も安い
≪執筆者撮影≫

コストコでは子供用靴下も割安です。

ディズニープリンセス、STARWARS、6足セットの靴下はどちらも958円

1足あたり約159円です。

コストコで買えるディズニー靴下の柄
≪執筆者撮影≫

キャラクターアイテムの靴下です。

既にセットになっているため6足の柄は選べませんが、子供用靴下が安く買えます。

足首までの長さで使いやすく、わが家は18cm~23.5cmを購入。

ほか、14cm~18cm、15.5cm~21cmのサイズ展開もあります。

番外編:ロキソニン

コストコで買えるロキソニン
≪執筆者撮影≫

コストコの薬売り場もお得です。

普段、利用している薬があればお得に買えることもあります。

ロキソニンは12粒598円

ドラッグストアで価格を調べたところ、698円でした。

ドラッグストアではポイントカードが使えるなどありますが、価格のみを比較するとコストコが安いことが多く、筆者はロキソニンのような鎮痛剤を買うほか、サプリメントを購入したことがあります。

賞味期限の長さや「本当に使うか」を考えてコストコを利用する

コストコは大容量サイズなので、買った商品を使い切るかどうか、食べきるかどうかを自問自答しながら購入が大切と筆者は考えています。

コストコ以外で購入すると値段が高い商品もあるため、指名買いしたい商品もあるコストコ。

特に、なんとなくお得だろうと思っていた商品が、計算してみると驚くほど安く購入できていることもあり、コストコを利用することでの節約効果があると感じました。

家族が少ない、食品は少しずつ買いたいなどあるなら、賞味期限の長い商品や日用品、医薬品をコストコで狙うことで節約できそうです。

コストコの「年会費を払っても買いたい商品」の過去記事について、第1弾はこちらから。

ふるさと納税でコストコ年会費を支払う方法もご紹介しています。

第2弾はこちらから。コストコのお買物で楽天ポイントが貯まります。

(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない 谷口 久美子)