※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

エポスゴールドカードの最強のお供「MIXI M」を使ってアマゾンが5.0%還元に

節約・ポイ活 クレジットカード
エポスゴールドカードの最強のお供「MIXI  M」を使ってアマゾンが5.0%還元に

この記事の最新更新日:2022年7月5日

「MIXI M」というバーチャルプリペイドカードは、株式会社ミクシィが提供するサービスで以前は「6gram」という名称でした。

このカード単体では還元されないのですが、エポスゴールドカードと組み合わせるとさらに便利でお得に使えます。

最近起きた変更点を交えつつ紹介します。

最強のお供「MIXI M」

エポスゴールドカードとは?

グラフィカル ユーザー インターフェイス が含まれている画像 自動的に生成された説明

«画像元:エポスネット»

マルイグループが発行するゴールドクレジットカードで国際ブランドはVISAとなっています。

年間100万円利用する事で

10,000ポイント付与=還元率が実質+1.0%

元々の還元分と合算して1.5%還元となる使い勝手の良いゴールドカードです。


このカードについては基礎知識と、還元率が0.5% → 1.5%にUPする方法を以前まとめております。

こちらを踏まえて、エポスゴールドカードが1.5%還元になってさらにお得になる方法となります。

MIXI Mとは?

事前チャージ式の電子マネーであり、残高・直近の利用履歴も分かりやすくなっています。

事前チャージ式の電子マネー

≪執筆者撮影≫

「+」ボタンからチャージする金額を指定し、Apple PayまたはGoogle Payを指定。

予めスマホに登録しておいたエポスゴールドカードを選んでチャージすれば完了です。

エポスゴールドとMIXIのお得な関係

エポスゴールドとMIXIのお得な関係

«画像元:エポスネット»

エポスゴールド・プラチナカード限定の施策で「選べるポイントショップ」というものがあります。

これはあらかじめ3つまで指定した支払先での利用金額の還元率が+1.0%されるという非常にお得なサービスで、エポスゴールドで還元率が1.5%となった場合に+1.0%なので還元率が2.5%になるという高還元カードになる仕組みなのです。

エポスゴールドカードが多くの方にお勧めされる最大の理由で、この指定される3つのショップの内から「mixi」を選ぶ事で、前述した「MIXI M」での支払いも2.5%還元となるのです。

例えばセブンイレブンやマルイなどを指定してしまうと、その店舗での支払いは2.5%になってもその他多くのお店では1.5%還元のままです。

しかし、MIXI Mでの支払いであればどんなお店でも2.5%還元になるため固有のお店を指定する必要がなくなります。

残った2枠を、MIXI Mが利用できない公共料金を指定すれば無駄がありません

suicaチャージがお得!

suicaチャージがお得

«画像元:ビューカード»

「選べるポイントショップ」の中にはモバイルスイカもあり、当然+1.0%なので最大2.5%還元を受けてのチャージが可能です。

これは1.5%還元となるビュー・スイカカードよりもお得にチャージする事ができます。

さらに、もしiPhoneユーザーであれば、suicaチャージの際に「MIXI M」が指定できるため、直接スイカを選べるポイントショップで指定するよりも、こちらも一枠空けつつお得にチャージが可能になるのです。

Amazonギフト券チャージもお得!

多くの方が利用するであろうAmazonもお得なルートがあります。

(1) ギフト券チャージで+1.5%

グラフィカル ユーザー インターフェイス が含まれている画像 自動的に生成された説明

«画像元:Amazon»

通常であれば支払い時のクレジットカードを任意の物にしておくことでお得度をUPさせるのですが、「選べるポイントショップ」にはAmazonがありません(以前はありました)。

しかし、Amazonでは事前にまとまった金額をギフト券としてチャージしておくとポイント還元を受けられるサービスがあるため、これを利用します。

まとめてチャージするとさらにポイントアップ

指定金額をまとめて現金でチャージするとプライム会員なら最大で2.5%還元(9万円以上チャージ時)となるのですが、このチャージをsuicaで支払えます。

2.5%還元を受けつつMIXI Mに2万円をチャージし、さらにAmazonにチャージする事で1.5%分の還元も受けられます。

本手法は「現金チャージに対しての還元キャンペーン」なのですが、なぜかモバイルsuicaでの支払いにも還元が発生している状態であり紹介しております。

当然、いつ使えなくなるかも分からないため、少額で試して頂いたり増えたらラッキー程度に考えて試して頂ければ幸いです。

月あたり2万円分まで、という上限はありますが普通にAmazonで買い物をして1.5%還元を受けるより2.5%+1.5%=4.0%還元という更にお得なルートが完成するのです。

(2) Amazon Pay利用で最大5.0%還元

Amazon Pay利用で最大5.0%還元

«画像元:Amazon Pay»

Amazonのユーザー情報を利用して、他のECサイトなどネットショッピングで簡単に決済ができる機能「Amazon Pay」が5/11より、Amazonギフト券での支払いで1.0%(プライム会員)というキャンペーンを行っています。

つまり前述のギフト券チャージで既に4.0%還元となっているため、さらにAmazon Payで利用すればなんと5.0%還元という超高還元ルートができるのです。

利用可能なお店はかなり限られている

«画像元:Amazon Pay»

ただし、Amazon Payはどこでも使える電子マネーではなく利用可能なお店はかなり限られているのが難点です。

家電量販店のコジマや、フードデリバリーの出前館、ふるさと納税のふるさとチョイスなどが汎用性の高いサイトだと思いますのでこういった店舗を利用される方はぜひ利用しましょう。

MIXI Mを併用する事で圧倒的なお得度が得られる

エポスゴールドカード自体はお得になれるキャンペーンが既にある優秀なクレジットカードですが、MIXI Mを併用する事で圧倒的なお得度が得られるものとなっております。

昨今、便利なルートは早めに終わってしまうことが多いため紹介をした筆者もエポスゴールドカードの招待をもらうべく奮闘中ですので早めにお得の恩恵を受けたいと思います。(執筆者:遠藤 記央)

《遠藤 記央》
この記事は役に立ちましたか?
+95

関連タグ

遠藤 記央

執筆者: 遠藤 記央 遠藤 記央

パフォーマー・俳優としても活動しつつ、イベント企画・運営事務所代表を務めています。新しい事が好きなのでコロナ禍をきっかけにデザイナー、カメラマン、映像編集者、ライターとしても一気に活動を開始し珍しい体験の数々を文章に綴っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集