※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「Kyash」がJCB・アメックスからの入金に対応 ネット・お店で「Visa」として使える

節約・ポイ活 キャッシュレス
「Kyash」がJCB・アメックスからの入金に対応 ネット・お店で「Visa」として使える

JCBとアメリカン・エキスプレス(アメックス)は、VisaやMastercardほど加盟店が多くありません。

そんな人に朗報です。

あの「Kyash」が、JCB・アメックスからの入金に対応しました。

お得なキャンペーンと合わせて、紹介します。

JCBとアメックス、Kyashへの入金ができるように

「Kyash」が、JCB・アメックスからの入金に対応

「Kyash」が、JCB・アメックスからの入金に対応
≪画像元:Kyash

「Kyash」が、JCBとアメックスからの入金に対応しました。

JCBとアメックスは、VisaとMastercardと比較すると、使えるお店が多くありません。

これまでのKyashは、VisaとMastercardのみに対応していました。

JCB・アメックスからVisaブランドのKyashへの入金が可能になったことで、間接的にJCB・アメックスの使えるお店が増えることになります。

登録方法

登録方法
≪画像元:Kyash

以下の流れで、カードを登録してください。

1. Kyashアプリのウォレット画面で「カード」をタップ

2.「入金方法の選択」という画面が表示されるので、「カード」→「カードを登録」をタップ

3. カード券面の情報を入力(カメラのアクセスを許可すればカード情報をカメラで読み取ることも可能)

4.「登録」をタップして登録完了

カードを登録するには、アプリのアップデートが必要です。

・ JCB:バージョン9.13(iOS)/9.13.2(Android)以上

・ アメックス:バージョン9.14以上

入金方法

Kyashでは以下の3つより入金方法を選べます。

・ 都度入金

・ 残高に応じた自動入金

・ 指定日自動入金

順番に紹介しましょう。

都度入金

都度入金
≪画像元:Kyash

以下の手順で、金額を決めていつでもアプリからその都度入金できます。

思い立ったときにすぐに入金が反映されます。

1. Kyashアプリのウォレット画面で、「入金」をタップ

2. 金額をタップまたは「その他」をタップし金額を入力 →「入金」をタップ

3. 入金額を確認して「入金」をタップ

4. 入金完了

1回あたりの最低入金額は100円で、「その他」をタップして100円以上であれば、1円単位の入金が可能です。

残高に応じた自動入金

残高に応じた自動入金
≪画像元:Kyash

以下の手順で、残高が一定金額以下になると、自動で入金できます。

Kyashをガンガン使う人は、いちいち手動でチャージする手間がありません。

1.「入金方法」→「自動入金設定」をタップ

2.「自動入金」をオン

3. 自動入金方法から「残高に応じて入金」を選択

4. 自動入金条件を設定して「設定を保存」をタップして設定完了

5. 設定が完了すると「残高に応じて入金」と表示

6.「残高に応じた自動入金」がされると端末に通知

クレジットカード・デビットカードでの「残高に応じて入金」の最低入金額は3,000円で、1,000円単位(入金額が1万円以上の場合は1万円単位)で最大10万円まで設定可能です。

指定日自動入金

指定日自動入金
≪画像元:Kyash

以下の手順で、毎月指定した日に自動で入金できます。

Kyashの利用先がある程度決まっている人は、こちらの方が計画的です。

最低入金額は1万円で、1万円単位で最大10万円まで設定できます。

1.~2.は、「残高に応じた自動入金」と同じです。

3. 自動入金方法から「指定日に入金」を選択

4. 自動入金条件を設定して「設定を保存」をタップすると設定完了

5. 設定が完了すると「指定日に入金」と表示

6.「指定日自動入金」がされると端末に通知

クレカで入金した残高は出金のみ不可

クレカで入金した残高は出金のみ不可
≪画像元:Kyash

Kyashには、KyashマネーとKyashバリューという、2種類の残高があります。

Kyashマネーは、決済・送金・出金が可能なのに対して、

Kyashバリューは送金・出金のいずれか、もしくは両方ができません

クレジットカード・デビットカードから入金した残高は、「Kyashバリュー」です。

決済・送金には利用できますが、出金ができません

(7/31まで)新規登録&JCBカードから初めて入金で1,000ポイントもらえる

(7/31まで)新規登録&JCBカードから初めて入金で1,000ポイントもらえる
≪画像元:Kyash

6月28日~7月31日の期間中、KyashではJCB限定で「JCBカードはじめて入金キャンペーン」を実施中です。

期間中にKyashを新規登録し、KyashにJCBカードを登録したら、期間中に合計5,000円以上を入金してください。

1,000円分のKyashポイントが、もれなくプレゼントされます(8月下旬を予定)。

キャンペーン期間前にKyashに登録済みの方は、対象外です。

また、プリペイドカードを含む一部のJCBカードは、Kyashに登録できません。

(来年6/30まで)Kyash Card Liteの発行手数料が無料

Kyash Card Liteの発行手数料が無料
≪画像元:Kyash

アプリだけでも、ネットなどでKyashは利用できます。

しかし、コンビニやスーパーで使うには、リアルカードが必要です。

手軽に発行できるのが「Kyash Card Lite」ですが、新規発行手数料が300円かかるのがネックです。

しかし、6月28日~2023年6月30日の期間中は、発行手数料300円が無料となります。

Kyashアプリを、バージョン9.13(iOS)/9.13.2(Android)以上にアップデートの上で、期間中に申し込んでください。

Kyash Card Liteの再発行も、キャンペーンの対象です。

入金でポイントが付くかはクレカによって異なる

Kyashが、JCB・アメックスからの入金に対応しました。

加盟店がさほど多くないJCB・アメックスも、これでVisaに「変換」して使えます。

キャンペーンもあるので、今がおすすめです。

しかし、入金でポイントが付くかはクレカによって異なります。

確認しておいてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集