※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【auスマプレ】三太郎の日はかんたん決済で3%還元 au PAYカードからの残高チャージでクーポン当たる

節約・ポイ活 キャッシュレス
【auスマプレ】三太郎の日はかんたん決済で3%還元 au PAYカードからの残高チャージでクーポン当たる

すっかり影が薄くなりましたが、auでは「三太郎の日」というキャンペーンを行っています。

auスマホユーザー以外も利用できる「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」向けに、9月は使い勝手の良いキャンペーンがあるようですので、紹介しましょう。

auスマプレ三太郎の日かんたん決済で3%還元

【auスマプレ×auかんたん決済】(9月の3の付く日)3%還元

≪画像元:KDDI

9月3・13・23日は、auスマプレ会員がお得です。

エントリーの上でauかんたん決済を利用すると、3日間の合計利用金額の3%分のPontaポイントが、11月末頃までに還元されます。

還元上限は1,000ポイントです。

Pontaポイント利用による購入も対象ですが、ポイントでなくクーポンなどの割引は割引後の金額が対象です。

auかんたん決済とは

≪画像元:KDDI

auかんたん決済とは、auやUQ mobileの通信料金とまとめて支払えるサービスです。

auかんたん決済を選択して4桁の暗証番号を入力すれば支払完了、支払い前に支払情報登録などの手間がありません。

対象のお店

≪画像元:KDDI

主な対象のお店は、以下の通りです。

・ Amazon.co.jp

・ Yahoo!ショッピング

・ メルカリ

・ ふるさとチョイス

・ ショップジャパン

・ ピザハットオンライン

・ ジェットスター

総合通販からフード系まで、バリエーションに富んでいます。

キャンペーンの注意点

3%分のPontaポイントが還元されるのは、非常に大きいです。

上限も1,000ポイントと、比較的余裕があります。

だからこそ、失敗しないように注意点にも目を通してください。

auやUQ mobileユーザー以外は対象外

auかんたん決済を利用できるのは、auやUQ mobileユーザーのみです。

スマホだけでなく、auやUQ mobileのデータ通信専用端末でも、利用できます。

ドコモやソフトバンクユーザーが利用できないのはもちろん、ネット契約専用プランの「povo」でも利用できませんので、このキャンペーンの対象外です。

実店舗では利用不可

≪画像元:TOHOシネマズ

auかんたん決済は、実店舗では利用できません

ほとんどの店舗がネットショップですが、ピザハットやTOHOシネマズなど、実店舗がある場合は注意が必要です。

実店舗での決済ではなく、パソコンやスマホからアクセスして決済してください。

キャンペーン対象外サービス

以下のサービスは、キャンペーンの対象外です。

・ Apple IDを利用した支払い

・ Googleアカウントを利用した支払い

・ au PAY残高チャージ

・ auスマートパス/auスマートパスプレミアム月額課金

・ データチャージ

・ au PAY ふるさと納税

・ au PAY マーケット (レストラン・美容・宿泊などが利用できる「コト体験」も含む)

au関連サービスで対象外が多いので、注意してください。

また、総合通販系のサイトでは、中のショップによってauかんたん決済が利用できない場合もあります。

【auスマプレ×au PAYカード】(9/14まで)au PAY残高チャージでクーポンもらえるチャンス

≪画像元:KDDI

前述のように、au PAY残高へのチャージは3%還元の対象外ですので、こちらのキャンペーンはいかがでしょうか。

9月1日~9月14日の期間中にエントリーの上で、au PAYカード(ゴールド含む)からau PAY残高にチャージしてください。

au PAYマーケットで使える200円引きクーポンが、抽選で1万名に当たります

当選者に送られるメール内のURLから、クーポンを受け取ってください。

200円引きクーポンについて

200円引きクーポンは1人1枚1回限り取得でき、10月4日~10月24日の期間に利用できます

ディノス以外のau PAYマーケット全店舗で利用できますが、他のクーポンとの併用は不可です。

200円以下の商品(送料・手数料を除く)を購入してもおつりは出ず、複数店舗での注文を1回で支払うこともできません。

以下の商品・サービスはクーポンの対象外です。

・ チケット

・ 金券

・ カタログギフトカテゴリの商品

・ レストラン・美容・宿泊等サービス

・ デジタルコード

キャンペーンの注意点

auかんたん決済でのチャージは対象外です。

クレジットチャージは、1回3,000円~10万円の範囲で、月25万円までチャージできます。

有料のauスマプレ、30日間お試し利用もあり

2つのキャンペーンに参加するには、auスマプレ会員でなければなりません。

会費として月額548円かかりますが、auユーザー以外も入会できて初回に限り30日間無料です。

キャンペーン目当てに、お試しで入会してみるのもいいでしょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集