※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

始めるなら今! みずほのスマホ決済サービス「J-Coin Pay」10%還元&みずほデビットカードで20%還元

節約・ポイ活 クレジットカード
始めるなら今! みずほのスマホ決済サービス「J-Coin Pay」10%還元&みずほデビットカードで20%還元

2019年3月にみずほフィナンシャルグループ発のスマホ決済サービスとして登場した「J–Coin Pay(ジェイ コイン ペイ)」。

この時期は電子マネーブランド乱立期で、知名度に勝るPayPayなどに埋もれてしまった感がある本アプリ。

新規ユーザーにお得なキャンペーンを開催中なのでこの機会に取り入れてみてください。

J-Coin Pay

J-Coin Payとは

J-Coin Payとは

≪画像元:みずほ銀行

前述の通りみずほ銀行グループが中心となって立ち上げた決済サービスですが、単なる電子マネーではなく銀行口座を紐づける事で、入金・出金だけでなくユーザー間の送金も手数料0で行う事ができます。

電子マネー機能+銀行機能を持ったアプリ自体は増えていますが「J-Coin Pay」はUIが分かりやすくて、トップ画面で「何がしたいか」を視覚的にすぐ判断でき、とても利便性が高くなっています。

トップ画面から「チャージ」や「もらう」で貯めたお金でお買い物の際に支払いができます。

支払金額の0.5%分がJ-Coinボーナスという形で還元されます。

例えばPayPayも基本還元率は0.5%と同じですが、あちらはPayPay銀行口座を持っていないと出金手数料が100円かかってしまいます。

J-Coinの場合紐づけた銀行口座への出金は手数料0なので、気兼ねなくチャージ・利用できるでしょう。

還元されたボーナスの利用期限は付与された月から1か月後の月末までと短いため注意しましょう。

お得なキャンペーンの数々

このJ-Coin Payの新規ユーザー向けキャンペーンと合わせて、対象銀行の中でも開設に際してお得なキャンペーンがある「みずほ銀行」についても合わせてご紹介します。

(1) だれでも紹介キャンペーン

だれでも紹介キャンペーン

≪画像元:みずほ銀行

2022年9月30日までが対象となりますが、既存ユーザーから新規ユーザーを紹介した際にそれぞれに200円分のJ-Coinボーナスが付与されるキャンペーンを行っています。

紹介した側だけでなく、された側もメリットがあるため、本アプリをまだインストールしていない人を誘いやすいと思います。

プレゼントは最大10名分=2,000円相当なので限界はありますがサークル活動やお友達の間などで紹介し合ったり、SNSで紹介コードを公開している既存ユーザーを探して登録するのもアリかもしれません。

(2) みずほ銀行配布のチラシで300円獲得!

2023年3月17日までの期間、みずほ銀行店頭に設置されたJ-Coin Payのチラシに記載されたQRコードを読み取ると新規ユーザーなら300円分のボーナスが獲得できます。

チラシ自体にQRコードが掛かれているため、本記事では画像を掲載しませんがみずほ銀行に立ち寄れる方はぜひ利用しましょう。

既存ユーザー紹介+チラシ読み込みだけで500円分獲得できます。

(3) モバイルsuicaチャージで10%還元

モバイルsuicaチャージで10%還元

≪画像元:みずほ銀行

アプリ内から簡単にモバイルsuicaにチャージができるのですが、11月30日までの期間にチャージ額の10%分の還元キャンペーンを行っています。

上限は500円分=最大5,000円チャージで満額の付与となりますので、この流れで登録を勧めた方はサクっとチャージまで済ませてしまいましょう。

※こちらはボーナス付与月の3か月後の月末が利用期限となります。

「あまり電車やバスに乗らない…」といった理由でsuicaチャージを躊躇される方であれば、Amazonが支払い方法としてsuicaを採用しているため「Amazonギフトが10%還元で買える」キャンペーンと読み解けばお得度が上がるかもしれません。

みずほ銀行の開設時のキャンペーン

J-Coin Payを利用するために、みずほ銀行口座の開設が最もお勧めの理由が、現在行っているデビットカードのキャンペーンも使えるからです。

JCBデビット紹介キャンペーン

JCBデビット紹介キャンペーン

≪画像元:みずほ銀行

みずほ銀行口座を開設し、JCBデビットカード登録時に「紹介した・された方」いずれにも1,500円の現金がプレゼントされるキャンペーンです。

家族・友人・知人に紹介してくれる人が居なくても、J-Coin同様SNSで紹介者を探せば、どちらも現金が貰えます。

さらに、そこから知り合いを紹介できれば、さらに最大2名分の紹介料が貰えるため、上限4,500円が本キャンペーンだけで手に入るのです。

最大20%キャッシュバックキャンペーン

最大20%キャッシュバックキャンペーン

≪画像元:みずほ銀行

さらにこのJCBデビットカード、現在最大20%還元のキャンペーンまで行っているので未作成の方は作らない手はありません。

利用回数ごとに還元率が変動するキャンペーンで、1~4回利用で5%、5~9回利用で10%、10回以上で20%還元となります。

付与上限5,000円なので最大2万5,000円まで利用できるキャンペーン。

紹介キャンペーンとあわせるだけで9,500円も手に入るためJ-Coinのキャンペーン以上にお得度が高いと言えるでしょう。

みずほ銀行JCBデビットカードも未作成の方ならさらにお得

マイナーな決済サービスの紹介を切り口に本記事を執筆していますが、みずほ銀行JCBデビットカードも未作成の方ならさらにお得な連動したキャンペーンとなっています。

口座の作りすぎには注意しつつも、リボ払いなどと違い手数料が掛かりませんので、しっかりお得な買い物をしてください。(執筆者:遠藤 記央)

《遠藤 記央》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

遠藤 記央

執筆者: 遠藤 記央 遠藤 記央

パフォーマー・俳優としても活動しつつ、イベント企画・運営事務所代表を務めています。新しい事が好きなのでコロナ禍をきっかけにデザイナー、カメラマン、映像編集者、ライターとしても一気に活動を開始し珍しい体験の数々を文章に綴っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集