※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

首都圏にある駅近「立ち食いそば」7選 値下げ・セット・おまけ・限定メニューなどお得がいっぱい

節約・ポイ活 食費
首都圏にある駅近「立ち食いそば」7選 値下げ・セット・おまけ・限定メニューなどお得がいっぱい

10月になり、朝晩は涼しい季節となってきました。

そうなると、温かいそばを食べたくなりますよね。

今回は、首都圏にある駅近の立ち食いそばのお得情報を紹介します。

立ち食いそば

【富士そば】(11/1まで)かつ丼がワンコインに値下げ

かつ丼がワンコインに値下げ
≪画像元:富士そば

10月1日7時~11月1日7時の期間中、富士そばではかつ丼を530円→500円に値下げします。

かつ丼といえば、富士そばではそばに並ぶかそれ以上の看板メニューです。

こっそりと30円値引きですが、かつ丼がワンコインで食べられるのは地味にうれしいですね。

「そば屋でそばを食べないとは何事か」と普段は思いますが、そば屋のかつ丼なら話は別です。

【ゆで太郎】10月の日替わり得セットは文字通りお得

日替わり得セット
≪画像元:ゆで太郎システム

ゆで太郎の日替わり得セット、10月から提供時間が毎日11時~23時(または閉店)までに変更されました。

冷そば、温そばに日替わりで以下のご飯ものが付いて、通常770円のところ700円です。

  • ミニ海老舞茸天丼セット(月・土)
  • ミニかつ丼セット(火・木・日)
  • ミニ唐揚カレーセット(水)
  • ミニカツカレーセット(金)

ミニ海老舞茸天丼には、ぷりぷりの海老天が2本ものっており、これにそばが付いて700円は間違いなくお得です。

そばともつを一緒に食べる
≪画像元:ゆで太郎システム

最近では、「もつ次郎」合体店舗も増えてきており、そばともつを一緒に食べることもできます。

【小諸そば】(10/7まで)鳥から天2個サービス

鳥から天2個サービス
≪画像元:小諸そば公式ツイッター

10月3日~10月7日の期間中、小諸そばで以下のそば付きセットを注文すると、鳥から天が2個サービスで付きます。

・山かけ丼セット(800円→600円

・鳥から丼セット(790円→590円

・カレー丼セット(790円→590円

鳥から天単品だと100円程度するので、200円程度お得な計算です。

また、鳥からそばは鳥から天が4個になって、710円→510円になります。

【えきめんや】(11/1まで)「創業祭」を開催

創業祭
≪画像元:えきめんや公式ツイッター

9月30日~11月1日の期間中、京急電鉄系のえきめんやでは「創業祭」を開催中です。

3つの期間に分けて、期間ごとにお得なメニューが変わります。

  • 9/30~10/6選べる天ぷらそば・うどんが490円~520円→390円、大盛肉ざるそば・うどんが500円
  • 10/7~10/17:ねぎ玉ラー油そば・うどんが390円、かけそば・うどん&ミニ丼セットが630円→500円
  • 10/18~11/1:タレから揚げそば・うどんが500円

ミニ丼はねぎとろ、カレー、豚肉から選べます。

対象メニューを注文すると、クーポン付きオリジナル付箋ももらえます。

【箱根そば】(10月下旬まで)「肉そば」を販売

肉祭り
≪画像元:箱根そば公式ツイッター

9月29日より10月下旬までの期間限定で、小田急電鉄系列の箱根そばでは「肉祭り」を開催しています。

豚肉50gを使用した「肉そば」「冷し肉そば」は各590円、肉100gを使用した「W肉そば」「W冷し肉そば」は各740円です(うどんでもOK)。

現在レギュラーメニューとしては休止中ですが、要望多数のため期間限定・数量限定で復活しました。

期間中は10時よりの販売ですので、出勤前に食べようという方は注意してください。

【いろり庵きらく】(11/23まで)150円お得な「ボリューム満点!まんぷくそば」を販売

ボリューム満点!まんぷくそば
≪画像元:JR東日本クロスステーション

9月29日~11月23日の期間中、鉄道開業150年を記念して、JR東日本系のいろり庵きらくでは「ボリューム満点!まんぷくそば」を販売しています。

駅そばの人気トッピング4種(かき揚げ、ちくわ天、豚肉、半熟たまご)をのせた、文字通り満腹間違いなしのそばです。

単品価格より150円もお得になります。

JRE POINTが通常の2倍
≪画像元:JR東日本クロスステーション

JRE POINTに登録したSuicaで、水曜日にいろり庵きらく、ベックスコーヒーなどを利用すると、JRE POINTが通常の2倍貯まります。

ぜひ水曜日に来店してください。

【しぶそば】(10/30まで)特別版「花巻そば」を販売中

花巻そば
≪画像元:しぶそば

9月29日~10月30日の期間中、東急電鉄系のしぶそばでは「花巻そば」(520円)を販売しています。

池上店限定のメニューでしたが、全店販売の要望が多かったため、風味豊かな一番摘みの「福岡有明のり」を使用した特別版「花巻そば」として全店販売です。

一枚海苔をそのままのせた、圧倒的ビジュアルの「温」がおすすめです。

記録的不作となっている今年の有明のり、是非ご賞味ください。

そばを食べて体の中から温まろう

先日名古屋駅に行ったとき、あらゆるホームに鎮座する駅ナカのきしめん屋に、圧倒されました。

このような光景はむしろまれで、最近では駅ナカのそばは減少しつつあります。

「えきめんや品川店」も、品川駅の再開発に伴い閉店しました。

少し寒いホームで食べる駅そばは、3割増しでおいしいです。

これからの季節、そばを食べて体の中から温まりましょう。

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集