※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【全国旅行支援】星野リゾート公式サイトは「べストレート保証」 キャンセル・変更には要注意

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【全国旅行支援】星野リゾート公式サイトは「べストレート保証」 キャンセル・変更には要注意

10月11日から始まった全国旅行支援。

この機会に憧れのホテルに泊まりたいと考える方も多いのではないでしょうか。

全国各地で個性豊かなおもてなしを提供する星野リゾートは、公式サイトに全国旅行支援プラン専用のページを設けました。

お得なプランを探しやすくなり、出発前からストレスフリーに旅を始められます。

星野リゾートでの全国旅行支援開始日程と、よりお得に泊まるためのコツを紹介します。

星野リゾートに泊まろう

星野リゾートで全国旅行支援を利用するときの日程

全国旅行支援は10月11日からスタートしていますが、開始時期は地域や宿泊施設によって異なります。

星野リゾートは、全国旅行支援を10月25日宿泊分から適用するという発表を行っていました。

参照:星野リゾート公式サイト

10月17日現在、施設によって

「10月15日宿泊分から適用」

「10月25日宿泊分から適用」

「予約開始日未定」

に分かれています。

10月15日から全国旅行支援適用で宿泊可の施設

「界 加賀」

「OMO5金沢片町」

「界 伊東」

など6施設

10月25日から全国旅行支援適用で宿泊可の施設

「OMO7旭川」

「界 津軽」

「青森屋」

など37施設(15日から宿泊可の施設含む)

予約開始日未定の施設

その他の施設

これからプランが出てくる宿もあるので、出遅れたと焦らずにじっくり探してみてください。

お得に泊まれるのはどの予約サイト?

同じホテルに泊まるなら、少しでも安く予約したいのですが、いくつもある予約サイトを比較するのも大変です。

星野リゾートは、公式サイトで予約するのが最もお得であることを約束する「ベストレート保証」を掲げています。

もしも他の予約サイトでもっと低い料金のプランがあった場合は同額料金とすることを約束しています。比較対象期間は、予約してから24時間以内です。

比較対象外のプランがあることに注意してください。

以下のプランはベストレート保証の対象外です。

比較対象外のプラン

・会員組織限定、福利厚生、契約法人等、一般のお客様向けに料金が公開されていないプラン

・交通機関がついたパッケージプラン

・インターネット上で料金が確認できないプラン

・特典やプラン内容の異なるプラン

参照:星野リゾート公式サイト

他の予約サイトで使えるポイントをたくさん持っていたり、一般に公開されていない限定会員の申し込みができたり、交通機関がついた安いプランを見つけている以外は、星野リゾートの公式サイトからの予約でよいのではないかと思います。

実際にいくつかの予約サイトで星野リゾートの予約を見てみたところ、以下のような状態でした。

・公式サイトでは空きがある日でも、公式サイト以外の予約サイトでは空きがない(予約を停止しているのか、満室なのかは不明)

・同じ日の同じプランで公式サイトの方が安い料金設定

たとえば、「じゃらん」で「星野リゾート 界 鬼怒川」の露天風呂付和室を検索すると1人1泊35,750円で泊まれる日が、公式サイトでは1人1泊31,000円です。

プランの探しやすさや空き状態なども考慮すると、公式サイトで予約する方が手間も時間もかからないでしょう。

キャンセル・変更には要注意

星野リゾート公式サイトの全国旅行支援予約ページは、全国旅行支援の内訳が明記されていたり、施設ごとの割引前価格と割引後価格が一覧表になっていたりと、とても見やすいです。

予約もスムーズにできますが、注意しておきたいことがあります。

それは、予約のキャンセル規定が施設によって違うこと。

施設によっては、キャンセルや変更不可のところがあります。

キャンセル規定がゆるめの施設でも、21日前からキャンセル料金が宿泊料金の10%、3日前から宿泊料金の100%かかります。

万が一、旅程を変更することになると損失になるので注意してください。

全国旅行支援を利用して星野リゾートに泊まろう

10月から12月は、空気が澄んで紅葉も見ごろのシーズンから、地域によっては初雪を迎えるシーズンです。

景色の移り変わりを感じられる季節ですね。

ぜひ全国旅行支援を利用して、「泊まってみたい」と思っていた宿泊施設を体験してみてください。(執筆者:元銀行員、FP2級 福島 怜実)

《福島 怜実》
この記事は役に立ちましたか?
+5

関連タグ

福島 怜実

執筆者:元銀行員、FP2級 福島 怜実 福島 怜実

元銀行員の転勤族ライターです。地方では都市銀行が使いにくく苦労した経験から、クレジットカードやキャッシュレス決済を使いこなすようになりました。引っ越しや賃貸生活の工夫など、自身の経験をもとにした記事の執筆が得意です。 銀行員時代に多くのお客様の資産運用相談にのっていたことを活かし、役に立つお金の知識をお伝えできたら嬉しいです。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集