※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

シャチ泊+全国旅行支援 ジブリパークもアクセス良好な名古屋市内で「宿泊代50%OFF」

節約・ポイ活 節約・ポイ活
シャチ泊+全国旅行支援 ジブリパークもアクセス良好な名古屋市内で「宿泊代50%OFF」

名古屋市内での宿泊が最大50%オフになる「シャチ泊」。

全国旅行支援と合わせて使用すれば、

シャチ泊で最大50%オフ+全国旅行支援で最大40%オフ、さらに地域クーポンが最大3,000円分までゲット

話題のジブリパークに行く際の宿泊予約にもおすすめです。

今回は、名古屋市内の宿泊を最大限お得にできるシャチ泊と全国旅行支援について解説します。

どちらも予算に達し次第受付終了なので、この機会をお見逃しなく!

シャチ泊でお得

≪画像元:名古屋に泊まろう!「シャチ泊」事務局

シャチ泊とは

シャチ泊とは、名古屋市内の宿泊が50%オフ(最大5,000円割引)になるキャンペーンで、日本国内在住の方なら誰でも利用できます。

販売期間ごとに第1期~第3期に分かれていて、それぞれ限度額に達し次第受付終了となります。

それぞれの販売期間は以下のようになっています。

第1期  令和4年5月23日~令和4年8月31日(終了)

第2期  令和4年9月1日~令和4年11月30日

第3期  令和4年12月1日~令和5年2月28日

割引対象期間は、令和4年6月1日~令和5年2月28日(3月1日チェックアウト分まで)です。

予約方法は、オンライン予約サイト(じゃらん・楽天トラベル・るるぶトラベル)でシャチ泊クーポンを使って予約するだけ!

じゃらんでは、現状愛知県周辺の9県在住者のみ対象のクーポンとなっていますが、10月24日より全国拡大版のクーポンが配布されます。

公式サイトに掲載されている旅行事業者での予約も可能です。

名古屋市内ホテルはジブリパークへもアクセス良好!

愛知県といえば11月1日に開業するジブリパークが話題ですが、名古屋市内のホテルからもアクセス良好です。

名古屋駅からだと、電車で約50分(大人片道670円)・直通高速バスで約40分(大人片道1,000円・名鉄バスセンター発)で到着できます。

直通高速バスは予約不要ですが座席指定なので、必ず座って移動できるのも嬉しいですね。

ジブリパーク周辺はあまり宿泊施設がないので、ショッピングや飲食店も充実している名古屋市内にお得に泊まるのがおすすめです!

全国旅行支援と併用でさらにお得に!

シャチ泊は、10月11日に始まった全国旅行支援「いいじゃん、あいち旅キャンペーン」と併用できます。

シャチ泊で最大50%オフ+全国旅行支援で最大40%オフ、さらに地域クーポンが最大3,000円分ゲット

とってもお得になります!

全国旅行支援は2022年12月20日宿泊分までが対象となります。

シャチ泊とは対象期間が異なるので注意しましょう。

シャチ泊+全国旅行支援を利用する際の注意点

とてもお得な「シャチ泊+全国旅行支援の併用」ですが、利用にあたって注意点が3つあります。

1:助成対象となる宿泊予約の取り方・プランの金額

現状、じゃらん・楽天トラベルの特定のプランのみ併用での割引対象となり、るるぶトラベルは併用不可となっています。

また、宿泊代金の割引については、シャチ泊割引後の金額が平日5,000円・休日2,000円以上の場合に限って全国旅行支援が適用されます

1円でも下回ってしまうと割引されないので注意が必要です。

2:PCR検査・抗原定量検査を受けるタイミング

PCR検査・抗原定量検査は旅行・宿泊開始日から3日以内、抗原定性検査は旅行・宿泊開始日から1日以内のもののみが有効となります。

この期間外だとシャチ泊や全国旅行支援の助成対象にならないので、検査のタイミングに注意しましょう。

3:シャチ泊・全国旅行支援ともに、受付期間内でも予算に達し次第受付終了

シャチ泊は3期にわかれて実施されるため、第2期の期間中(販売期間11月30日まで)に予約が取れなかった場合は、第3期(販売期間12月1日~2月28日)を狙うのもありです。

予約は早めにした方が、割引してもらえる可能性が高いです。

旅行を計画している方は早急に予約して、お得に旅を楽しんでください。(執筆者: 浦辺 愛美)


《浦辺 愛美》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

浦辺 愛美

執筆者: 浦辺 愛美 浦辺 愛美

転勤族の夫・保育園児の娘と暮らすアラサーママです。昨年インテリア会社の正社員からフリーライターに転身しました。子どもとの時間を大切にしながら、ストレスなしの固定費節約とほったらかし投資で貯蓄4,000万円を達成!誰にでもできる簡単節約法や家計管理のコツをご紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集