※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

Pontaポイントは何に使うのが1番お得? 賢い利用方法4つ、残高確認方法4つ

節約・ポイ活 節約・ポイ活
Pontaポイントは何に使うのが1番お得? 賢い利用方法4つ、残高確認方法4つ

ローソンのポンタカードで貯まるPontaポイント。

今では、ローソンだけでなく、いろいろな場所でPontaポイントを貯めて使えます。

そんなPontaポイントは、どのような使い方があるのかをまとめました。

なかでも、お得に使う方法やポイント残高確認方法も解説しています。

Pontaポイントを賢く利用したい方は、ぜひ、参考にしてみてください。

かしこく使おうPontaポイント

Pontaポイントの使い方

まずは、主なPontaポイントの使い方をまとめました。

いろいろな方法があるため、自分が使いやすい方法を探してみてください。

1. 提携店やサービスで利用

1番手軽にPontaポイントを活用できるのは、日頃のお買い物やサービスの利用で使う方法です。

Pontaポイントの提携店もしくは、提携しているサービスでは、1ポイント1円で利用できます。

Pontaポイントの提携店は数多く、

  • ケンタッキー
  • 高島屋など

で利用可能です。

また、提携サービスは、じゃらんやポンパレモール、JALマイレージバンクなどがあります。

2. Ponta特典交換で気になる商品をゲット

Ponta特典交換」のサイトから、商品に交換する方法もあります。

ポンタのぬいぐるみやお米、バッグなど、たくさんの商品と交換可能です。

Ponta特典交換は50ポイントから利用できますが、人気の商品は高ポイントが必要なものもあります。

自分の欲しい商品があれば、必要なポイント数を確認しておきましょう。

2022優勝記念Tシャツ付きバファローズ☆ポンタぬいぐるみ

≪画像元:ロイヤリティ マーケティング

3. お試し引換券で商品と交換

お試し引換券は、ローソン店舗で実際に商品と交換できるサービスです。

対象商品は毎月更新されるため、いろいろな商品を試すことができます。

お試し引換券は、ローソン店内のLoppiもしくは、ローソンアプリで、Pontaポイントを使って交換可能です。

お試し引換券以外にも、お試し割引券もあり、お得に商品をゲットできるチャンスですよ。

4. 他社ポイントへも交換可能

Pontaポイントは、他社のポイントに交換して利用も可能です。

  • JALマイレージバンク
  • 中部電力ミライズ
  • CDエナジーダイレクトのカテエネポイント

への交換が可能です。

Pontaポイント残高確認方法

Pontaポイントを使うためには、自分がどれくらいポイントを持っているか、確認しておく必要があります。

そこで、Pontaポイントの残高を確認する方法をまとめました。

1. ポイント運用も賢い使い道

Pontaポイントは、ポイント運用もできます。

au PAYと連携することで、手軽にポイント運用が可能です。

au PAYアプリをダウンロードすれば、ポイント損益もすぐに確認できるため、ポイント運用初心者の方でも安心して挑戦できるでしょう。

2. ウェブで確認する

ウェブ上で確認したい場合は、「Ponta Web」を利用しましょう。

Ponta公式サイトで、ポイント通帳からポイント残高を調べられます。

ただし、ログインするためには、会員登録が必要です。

3. アプリで確認する

ローソンアプリをダウンロードし、Pontaカードを登録しておくと、簡単にポイント残高を確認できます。

会員証画面を開くだけで、ポイント残高を表示することが可能です。

いつでもポイント残高が確認できる上に、ローソンアプリは便利な機能が多いため、賢くポンタポイントを活用しやすいでしょう。

アプリで確認

4. レシートで確認する

ポンタのポイント残高は、レシートにも表示されます。

Pontaカードを提示して買い物をする機会が多ければ、レシートに表示されるポイント残高を確認するのも良いでしょう。

お得に使うならお試し引換券がおすすめ

Pontaポイントの使い方についてお伝えしましたが、1番お得に使う方法はお試し引換券です。

1ポイント1円で考えると、半額以下で交換できる商品があり、賢い使い方だと言えます。

毎月いろいろな商品がお試し引換券になるため、自分の欲しいものがないかこまめにチェックしておきましょう。

ポンタポイントを賢く使ってポイ活をしよう

Pontaポイントは、提携店や提携サービスの増加により、身近なポイントになっています。

1番お得な使い道はお試し引換券ですが、自分に合う使い方を見つけることも大切です。

上手にPontaポイントを使って、賢くポイ活をしてくださいね。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+40

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集